• ベストアンサー

パケホーダイについて

パケホーダイはiモード接続のみが定額なのでしょうか? たとえばgooモバイルにアクセスした場合も適応されるか?     QRコードでページに飛んだ場合でも適用されるか? 上のようなことをした場合でもパケホーダイは適用されるのでしょうか? わかる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.2

こんにちは。 通常のパケホーダイであれば携帯標準ブラウザによるインターネット接続に関しては全てパケホーダイとなります。 (iアプリのパケット通信もパケホーダイ) フルブラウザを使用した場合は通常のパケホーダイでは対応しません。 パソコンに携帯電話を接続してのインターネットも対応しません。 (実費が取られます) なので >gooモバイルにアクセスした場合も適応されるか? >QRコードでページに飛んだ場合でも適用されるか? はパケホーダイとして適用されます。

EHIMEFC
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 よくわかる説明で助かりました。

その他の回答 (1)

• usagi1985
回答No.1

パケホーダイは iモード以外にもヤフーモバイルなど 勝手サイトにつないでもパケット通信料も問題なく 使えましたが。 ただフルブラウザ機能など PCのファイルを見たりとか それは対象外です。 可能にするには パケホーダイフルを申し込まないとダメです。 また、気をつけていただきたいのが FOMAとPCなどを接続してしまうと パケホーダイの対象外になるので 注意事項をお読みになり ご利用されたほうが安全だと思います。

EHIMEFC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかる説明でした。ドコモのホームページの説明があいまいで困りますね・・・。