デュアルブートPCでウィルスバスターがスキャンできない問題

このQ&Aのポイント
  • デュアルブート(WinXP、Vista)PCで、WinXP上のウィルスバスターがWinVista領域をスキャンできません。
  • マザーボードはASUS-A8N-SLI、CPUはAMD Athron64X2 4400+、メモリは2048MB、グラフィックはASUS EN7600GSです。
  • Cドライブ(WinXP)にはウィルスバスター2007を、Dドライブ(WinVista)にも同様にインストールしていますが、Dドライブのスキャンができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

デュアルブート(WinXP、Vista)PCでWinXP上のウィルスバスターがWinVista領域をスキャンできません

自作機でデュアルブートで利用しています。 Cドライブ(50GB): WinXP(HomeSP2) Dドライブ(50GB): WinVista(RC1)※製品版ではありません。 Eドライブ(200GB): データ保存領域 ※C、D、Eは同一ドライブのパーテーション分割です。 マザーボード:ASUS-A8N-SLI CPU:AMD Athron64X2 4400+ メモリ:2048MB グラフィック:ASUS EN7600GS ウィルスバスター2007(Vista対応の最新バージョン)をCドライブ(WinXp)とDドライブ(WinVistaRC1)の両方にインストールして利用しています。 Vista上からはCドライブのスキャンは問題ありませんが、WinXP上からはDドライブをスキャンできません。Cドライブは正常に出来ます。 C、Dの両方を指定してスキャンした場合、Cが完了し、Dが始まるとすぐにエラーも出ずにスキャンの進捗を示すウィンドウが消えてしまいます。同様の経験をお持ちの方で、回避策をご存知あればご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

トレンドマイクロでは、Vistaのベータ版(RC1版も)は動作保証外と回答してます。 ですから、動作しなくても不思議はないです。 早急に、VistaRC1を削除するしかないでしょう。マイクロソフトでもサポートはしてないのですから。 トレンドマイクロ ウイルスバスター相談室 Windows Vistaのベータ版を使ってます。ウイルスバスター2007は使えますか? http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/vista/faq.asp#7

lapancia
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはりRC1でどうのこうの言っても仕方ないようですね。