Fender TL62-72 Wilko Johnson モデルを探しています!

このQ&Aのポイント
  • ここ3、4年間ずっと石橋楽器限定で販売されていたウィルコ・ジョンソン モデルのテレキャスターを探しています。
  • ボディが黒でピックガードが赤のギターで、価格は6、7万円くらいです。
  • Yahooオークション、Ebay、石橋楽器全店舗など、あらゆる場所を探しましたが見つけられませんでした。教えてgooの皆さんの情報をお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

Fender TL62-72 Wilko Johnson モデル 探しています!

ここ3、4年間ずっと石橋楽器限定で以前販売されていた ウィルコ・ジョンソン モデルのテレキャスターを探しております。 ボディが黒でピックガードが赤のギターです。 価格は6、7万くらいでした。 これまで、Yahooオークション、Ebay、石橋楽器全店舗、 あらゆる場所を探してきましたが、中古すら見つけれませんでした。 似たようなギターはあったのですが、 やはりこのギターがどうしても欲しいです。 残るは教えてgooの皆さんの情報が頼りです。 どなたか、東京でも地方の方でも結構です。 お近くの楽器屋さんで最近このギター見かけた方や 譲ってあげてもいいよ!とお考えの方などおりましたら 教えてください!よろしくお願い致します!! http://homepage1.nifty.com/wilkojohnson/Eg/News/News_Past02.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • too3
  • ベストアンサー率56% (143/252)
回答No.1

石橋楽器の限定モデルだったハズなのでタマ数が無くて正直難しいと思います。 持ってる人はWilko Johnson が好きで購入した人がほとんどだと思われますので「コレクション」として手放さない事が多いと思います。 もしもこのモデルがルックス的に欲しいだけなら、フェンダーの同じ様な黒いテレキャスターを買って、ギター工房などで赤いピックガードを製作されては同でしょうか?形もテレキャスそのままだと思われますので、だいたい数千円~1万円くらいが相場です。 (なんなら塩ビ板を買ってきて自作も不可能では無いですよ) ピックガードの制作依頼をするなら、取り合えず東京の有名店のリンクです。 http://www.matsushita-kobo.com/index.htm 他にも色々な所が有るので「ギター工房」等でググッて問い合わせすると良いかもしれません。 このギターしか考えられないなら、長期戦覚悟で中古が出るのを待つか、石橋楽器に直談判すると何か在庫以外の情報(スペックや生産ライン等)が出るかも知れませんね。

pontrochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!Wilko Johnsonも好きですが、どちらかとゆうとギターそのものに惹かれて探していたのでギター工房などで制作するとゆう方法もあることに気づきませんでした!長期戦覚悟で探してそれでもなかったら制作を依頼して見ようと思います。いろいろ参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • テレキャスターに詳しい方教えてください!

    以前お茶の水の石橋楽器で限定のフェンダーのテレキャスターが販売していたのですが、やっとお金が貯まり購入しょうとしたら売り切れになってしまい、それから2年間ずっと探しまわっています。 金額は6~7万くらいでそんなに高くないギターです。色はボディーのみがブラックでピックガードだけが赤のギターです。ある外国のミュージシャンが愛用していたそうですが、名前が分からず品番もわかりません。特に限定でなくても色さえ一緒だったら構いません。 どなたかテレキャスターに詳しい方や以前どこかのお店で見たよ!ってゆう方がいましたらぜひ!教えてください。 よろしくお願い致します。

  • こんなギターありませんか?

    こんなギターありませんか? ・テレキャスター ・マッチングヘッド ・指板がメイプル ・ピックガード含め全て真っ白 回答お待ちしております!><

  • Fender USA のギターに詳しい方。

    前に楽器屋で弾いたギターについての詳細を知りたいです。 情報が少ないですが… ・FENDER USA ・ストラトキャスター ・ヘッドの「Stratocaster」のロゴがシルバー?っぽい ・ボディがオレンジ ・ピックガードが白くてラメが入っている ・ネックはメイプルではない(マカボニー?) ・ピックアップはシングル×3 情報が少なくて申し訳ないのですが、詳しい方よろしくおねがいします。

  • GARNETCROW岡本さんの使用ギター

    GARNET CROWの岡本さんが、『晴れ時計』や仁和寺ライブでの『クリスタル・ゲージ』で使用しているギターの詳細を教えてください。 キャラメル色のボディーに、紫っぽいのピックガードのテレキャスターです。 wiki等の岡本さんの使用機材コーナーに載っていなかったので、楽器に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • エレキ・ベース用の透明ピックガード

    エレキ・ベース用の透明ピックガードを探しています。うちの近所の楽器店では扱っていませんでしたので、通販で購入可能なサイトを教えてください。それにしても、ギターにしても、ベースにしてもそうですが、ピックガードは有色であるのが当然とされていますが、ギター本体の色の魅力をダイレクトに表現するには透明のピックガードが一番だと思います。有色だからこそカラフルでアクセントの効いた洒落たギターになるという魅力があるのは否定しませんが、その逆にギター本体の魅力をシンプルに前面に出す透明のピックガードがあってもいいと思います。横道にそれましたが、エレキ・ベース用の透明ピックガードを通販で購入できるサイトを教えてください。同じ透明でも、値段や材質など種類が多い方が良いです。複数のサイトがあれば複数教えてください。また特注で作ってくれるお店もあればホームページを教えてください。よろしくお願いします。

  • ピックガードの変え方

    エレキギターのことで質問なんですが、ピックガードって楽器屋さんに行けばいろんな色のものがありますが、どのように変えるのですか?教えてください

  • エレキギター初心者質問

    エレキギター初心者です。 質問がいくつかあります。 まず最初は どんな練習方法がありますか?おすすめの練習方法を 教えてください。 やりたいジャンルはポップよりのロックなどです。 最終的にはけいおん!の曲をほとんど弾けるようにしたいです。 かなり難しいですが。 おすすめの簡単な練習用のTAB譜があったら教えてください。 次に 1月にお茶の水の石橋楽器にいこうと思ってます。 そしてエフェクターを買うか、もし売っていたらマーシャルアンプMG15CDR の中古あたりを買おうかなと思ってます。 どちらがおすすめですか? また資金は1万前後ですがもしかしたら1万6千前後になるかもしれません わかりずらくてすいません エフェクターがおすすめならどんなエフェクターがおすすめか教えてください。 あと資金があまればピックガードをつけたいと思ってます。 石橋楽器は取り付けとねじ穴を開けるのにいくらぐらいかかりますか? あとピックガードは持ってます。 ちなみに使っている楽器はなどは ギター・・・・エピフォンのレスポールスタンダード(スタンドとケースつきで約4万しました) アンプ・・・・VOXPathfinder10 (五千円くらい?) アンプはなんだか音が小さい気がするしビミョウな感じがします・・・・・・・・・・・・・・ マーシャルアンプMG15CDRはエフェクターを搭載してますか? 質問ばかりですいません 別々にでもいいので回答お願いします。

  • ギターの購入について

    興味本位でギターがやりたくなりギターを買うことにしました。 いきなり高いギターを買っても長続きするかどうかもわからないので初心者用の安いギターを買おうと思っています。 安いギター探してST-180というのを買うことに決めました。 ギターは決まったのですが、石橋楽器とサクラ楽器どちらで買おうか迷っています。 買おうとしているのはどちらも13点セットで、サクラ楽器のほうが3000円ほど安くアンプが10Wアンプです。 石橋楽器は8WアンプでDVDが付いています。セット内容にその他は違いはほとんどありません。 セット内容は価格面でもサクラ楽器がいいですが、石橋楽器では出荷前に弾きやすくするためにプロによる調整をしてくれるみたいです。 この調整の内容で悩んでいるのですが、調整して本当に弾きやすくなっていれば石橋楽器、調整しても初心者には分からない程度だったらサクラ楽器で買おうと思っています。 石橋楽器で調整されたものを購入された方がいましたら感想をお願いします。 石橋とサクラどちらでの購入がお勧めか教えてください。

  • 古いテレキャスターのピックガードの材料

    現在、古いテレキャスターの修理をしています。 モノは少なくとも20年は経ったフェンダージャパン製で、 使われているネジの頭がマイナスになっており、かなり古い タイプのテレキャスターを再現しているようです。 で、これに使われているピックガードの材料ですが、全体が 真っ黒で鈍いツヤがあり、一般的に出回っているギターとは 違うように思いました。加工の必要があってヤスリを掛けた ところ、よくあるプラスチックのようなしつこいバリが出ず、 削り粉がサラサラしていて、臭いに独特のクセがあります。 プラスチックの歴史を調べてみると、エボナイトという材料が これにあたるのではないかと思いましたが、果たしてこれが 古いテレキャスターに使われていたのかどうか確信が持てず、 なんとなくモヤモヤしています。 どなたかご存知でしょうか?

  • ピックガードのヒビについて教えてください!!

    みてくださってありがとうございます!! エレキギターのトグル・スイッチがあるところらへんから 気づかない間に ピックガードが3センチほど割れてしまいました。 割れているというかひびが入ってるかんじです。 12日後に初めてのライブがあるのですが、 今ひびが入った状態でずっと練習しています。ピックガードを変えたほうがよいのか それともこのままやってもこれくらいのひびなら差支えないものなのでしょうか?初心者なのでよくわかりません・・近くに楽器屋さんもなくて・・お金もそんなにありません。よかったら親切な方がいたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう