Fender TL62-72 Wilko Johnson モデルを探しています!

このQ&Aのポイント
  • ここ3、4年間ずっと石橋楽器限定で販売されていたウィルコ・ジョンソン モデルのテレキャスターを探しています。
  • ボディが黒でピックガードが赤のギターで、価格は6、7万円くらいです。
  • Yahooオークション、Ebay、石橋楽器全店舗など、あらゆる場所を探しましたが見つけられませんでした。教えてgooの皆さんの情報をお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

Fender TL62-72 Wilko Johnson モデル 探しています!

ここ3、4年間ずっと石橋楽器限定で以前販売されていた ウィルコ・ジョンソン モデルのテレキャスターを探しております。 ボディが黒でピックガードが赤のギターです。 価格は6、7万くらいでした。 これまで、Yahooオークション、Ebay、石橋楽器全店舗、 あらゆる場所を探してきましたが、中古すら見つけれませんでした。 似たようなギターはあったのですが、 やはりこのギターがどうしても欲しいです。 残るは教えてgooの皆さんの情報が頼りです。 どなたか、東京でも地方の方でも結構です。 お近くの楽器屋さんで最近このギター見かけた方や 譲ってあげてもいいよ!とお考えの方などおりましたら 教えてください!よろしくお願い致します!! http://homepage1.nifty.com/wilkojohnson/Eg/News/News_Past02.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • too3
回答No.1

石橋楽器の限定モデルだったハズなのでタマ数が無くて正直難しいと思います。 持ってる人はWilko Johnson が好きで購入した人がほとんどだと思われますので「コレクション」として手放さない事が多いと思います。 もしもこのモデルがルックス的に欲しいだけなら、フェンダーの同じ様な黒いテレキャスターを買って、ギター工房などで赤いピックガードを製作されては同でしょうか?形もテレキャスそのままだと思われますので、だいたい数千円~1万円くらいが相場です。 (なんなら塩ビ板を買ってきて自作も不可能では無いですよ) ピックガードの制作依頼をするなら、取り合えず東京の有名店のリンクです。 http://www.matsushita-kobo.com/index.htm 他にも色々な所が有るので「ギター工房」等でググッて問い合わせすると良いかもしれません。 このギターしか考えられないなら、長期戦覚悟で中古が出るのを待つか、石橋楽器に直談判すると何か在庫以外の情報(スペックや生産ライン等)が出るかも知れませんね。

pontrochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!Wilko Johnsonも好きですが、どちらかとゆうとギターそのものに惹かれて探していたのでギター工房などで制作するとゆう方法もあることに気づきませんでした!長期戦覚悟で探してそれでもなかったら制作を依頼して見ようと思います。いろいろ参考になりました。ありがとうございます。