-PR-
解決済み

銀行振込のこと教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.28579
  • 閲覧数45
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

何処の銀行でも窓口で銀行振込をすれば、どの銀行にでも振り込めるのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

銀行からの振込みは銀行・信用金庫・信用組合・農協・信託銀行などたいていの金融機関宛に振り込むことができます。窓口でも、機械でも同じですが、機械の場合は信用組合などは登録されていない場合があります。
ただ、郵便局へは振り込めません。
お礼コメント
noname#937

ありがとうございました。よくわかりました。
投稿日時 - 2001-01-16 22:07:43
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

窓口より機械の方が手数料が高いので、機械の方に振込む銀行が登録されているなら機械の方がお安くすみますよ。
お礼コメント
noname#937

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-16 22:11:17


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

○○銀行、○○信用金庫と名が付いていれば、どこにでも振り込めますよ。
確か、農協、信用組合へは銀行からは振り込めないと思います。
農林中央金庫、商工中金へは振り込めます。
前にも出ていましたが、郵便貯金口座へは銀行からの振り込みはできません。
お礼コメント
noname#937

詳しく回答していただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-16 22:14:27
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (13/39)

私の勤務する銀行はどこでも振り込めます。もちろん農協も信組も郵便局も。
要するに金融機関により取り扱いが様々であるということです。

また、先の皆さんが答えているようにATMでの振込は手数料を安くしているところがほとんどですが、合併等の金融機関再編で新しい金融機関になった場合、ATMに登録されていない場合がありますので、その場合は窓口で取り扱うしかありません。
お礼コメント
noname#937

回答していただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-16 22:10:32