• 締切済み

イラストレーターのファイルが開けない

別の方が作成したイラストレーターのファイルを使用したいのですが、開こうとしてもすぐにアプリケーションごと閉じてしまいます。 アプリケーションそのものは起動するのですが、ファイルを読み込もうとすると、勝手に終了してしまうようです。 これは単に、ファイルが壊れているのでしょうか。 もし、こういったエラーが出たファイルを開く方法があれば、教えていただけると助かります。 OSはwindows、ソフトはイラストレーター10です。(ファイルを作成したソフトは、イラストレーター8だと思います) ちなみに、Acrobatで試しに開いたところ、そつなく開くことができました。 しかし、一度PDFデータにし、それをまたイラストレーターで開くという手段を試してみましたが、また同じ症状(すぐにソフトごと閉じてしまう)が出ます。 文字等を編集したいため、できるだけレイヤーは残しておきたいので、JPGで書き出す等の方法は、最終手段にしたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• RED15
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• ikk
回答No.1

Ill10で新規書類を作成し、「配置」メニューで該当のファイルを配置できますか?レイヤーは1つになってしまいますがこれで開ける事もあります。 該当のIll10で作成したデータは正常に開く事が出来るのでしょうか? 自分で作成したファイルが開けないとなるとIll自身の問題の可能性が出てきますので、Preference書類とIll10を削除してIll10の再インストールをしてみて下さい。10.3になっていなければアップデートもかけて下さい。

RED15
質問者

お礼

ありがとうございました。

RED15
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファイル自体開けないので、配置をするのも無理です。 また、イラストレーター自体は普通に起動しています。(別ファイルは問題なく開けて編集できる・新規作成もできる) 結局最初から作成し直すことにしました(;_;) ありがとうございました。