• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

suzuki zzのチューニングがうまくいってないかも・・・

またすみません・・・。 ZZに以下のチューニングを施したのですが、効果あるのか?という感じでうまくいってない気がします。 (1)デイトナ リヤショック (2)デイトナ プログレスレーシングCDI (3)デイトナ エアーフィルター (4)メインジェット #80 (5)NGK イリジウムプラグ #7 ちなみに今以下のセッティングを考えているのですがどうでしょうか? ・ウエイトローラー 7.5g×6 ・デイトナ 強化ベルト 現状は加速も別に普通な感じで、なにしろ最高速が悪い・・・。フルスロットルでもメーター振り切ってない気がします。しかもスロットルを緩めたりして低回転になると何かが擦れてるような音がします・・・。これはただのエンジンブレーキの音でしょうか? なにが悪いんでしょうか!? 長々とすみませんでした。よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

M/JとWローラーを元に戻してみ? エアフィルターって”ターボフィルター”の事かい? あれはM/Jのセッティング必要無いよ。 (TZR250SPR・NSR50・アドレス110・アドレスV100に使ってみましたが、セッティングしなくてOKでした。) あと、吸排気系(チャンバー・キャブ)や駆動系(プーリー・クラッチ)やってないのにWローラーの変更も無意味。 ベルトだけでしょ?変更してるのは。 文面から察するにただ単にセッティング外してると思われます。 No.2回答者の”CDIをノーマルに・・・”いうのは、意味無し。 ノーマル車体にCDIだけなら素でメーター振り切るハズ。 (例えターボフィルター装着してたとしても)

質問者からのお礼

さすが専門家の方ですね! ありがとうございます!! なんかいろいろ良かれと思ってやっていた自分がバカみたいです・・・。 ZZはプーリーは純正の方がいいと他の方に聞いていたのでWR交換だけにしようとしていたのですが・・・ 的確なアドバイスありがとうございました! 参考になりました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • heyboy

とりあえず、CDIをノーマルに変えた方が いいでしょう。 どうせやるなら、シリンダー、ピストン交換や チャンバーの清掃もしないとね。 自分で全部やらずに バイク屋さんとかにも相談し 色々やるといいですがね。

• 回答No.1
  • sshiina

こん**は  まずはこれらを装着した方はどなたでしょうか?  その方に相談された方が良いかと思いますよ。

質問者からの補足

装着は全て自分でやりました。 インターネットなどで情報をかき集めて手探り状態でしたが、何とかしっかり装着できたと思われます。