• 締切済み

教えて!

will-yの回答

  • will-y
  • ベストアンサー率22% (48/214)
回答No.2

添付文書のついたメールとかを送信していませんか? 同時に起動しているアプリケーションはありますか? あれば終了してから試してみてください。 また、マシンを再起動しても同じですか?

関連するQ&A

  • Ad[es]のメール保存件数(送信)

    Ad[es]ですが、メールの送信トレイの保存件数を超えたので送信できません、というエラーメッセージが出ました。送信トレイは1000通になってます。W-ZEROメールを使ってますが、保存件数はメモリ容量に依存、ではなかったのでしょうか。それともW-ZEROメールの仕様? メモリ容量はまだまだ空きがあります。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • メールが開きません。outlook express 6

    自分で以前作ったフォルダがあります。テーマを決めて保存用です。その中に受信したメールがいくつかあります。それすべて内容が見れません。開けると「メッセージを表示できませんでした。このメッセージを表示中に、予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き容量が足りない可能性があります。 問題を解決してからやり直してください。」とでます。送信者の欄には「送信者が指定されていません。」とでます。でも右の一覧にはすべて送信者が出ています。メールのプロパティを見ると「このメッセージのプロパティを表示できません。エラーが発生しました。」となります。どうしたら見れるのでしょうか?

  • OutlookExpress6について

    OutlookExpress6を使用していて次のようなエラーが発生しました。  「このメッセージを開いているときにエラーが発生し ました。メモリが足りません。」 これは、メールを作成使用としたときに出たエラーです。新規作成、返信、転送と送信関係は全てダメでした。 OSはWindows2000で、タスクマネージャを開いても、メモリの空き容量は十分にあります。 実際、他のアプリケーション等は普通に起動しました。 現在、メールが送信できなくて非常に困っています。 どなたか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Windowsメールでの送信エラーメールが障害で送信できない

    VistaでWindowsメールを使用しています。 年末に1通送信したメールがエラーとなり、「送信トレイ」に残ったままになりました。 エラー内容は「メッセージを表示できませんでした」と大きく表示され、 下に「メッセージを表示しているときに予期せぬ問題が発生しました。 メモリやディスク領域が不足していないかどうかを確認してから、もう一度メッセージを表示してください。」と小さく表示されています。 そのメールは、新しく作成しなおして送信できたので、削除できないままにほっといたのですが、 年が明けて、メールの送信ができないことに気付きました。 設定の問題かと思い、プロバイダに問合せ、状況を伝えたら、 「おそらくそのエラーメッセージが障害となって送信できないのでしょう。メーカーに削除方法を問合せてみたら」とのこと。 しかし、Microsoftもメーカー(SOTEC)も休みでサポートセンターがやってません。 会社のパソコンなので、とても困っています。 削除方法がわかる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • Windowsメール利用にて、

    Windowsメール利用にて、 送信トレイのメールが削除できないため、送信ができません。 削除をしようとすると、「不明なエラーが発生しました」と表示されます。 削除できないメールは、プレビュー画面にて 「メッセージを表示できませんでした  メッセージを表示しているときに予期せぬ問題が発生しました。  メモリやディスク領域が不足していないかどうかを確認してから  もう一度メッセージを表示してください」 と表示されます。 メッセージの削除方法をお願いいたします。 できれば、送信トレイからではなく、 Windowsメールからの削除をお願いいたします。

  • 電子メールの送信ができません

    電子メールの受信は正常にできるのですが、 送信すると「電子メールサーバーへの接続が中断されたためNorton AntiVirusが電子メッセージを送信できませんでした。電子メールクライアントを開いて送信済みメッセージフォルダに入っているメッセージを再送してください。」というエラーメッセージが出す。電子メールクライアントを開いて送信済みメッセージフォルダに入っているメッセージを再送しても同じエラーメッセージが出て送信できません。何が悪いのか、どうすれば送信できるようになるのか教えてください。

  • エラーメッセージ

    アウトルックエクスプレスです。メールを送信すると相手にメールが届いているにもかかわらず、送信エラーのメッセージがでます。何故なんでしょうか?。またエラーメッセージがでないようにする方法も教えて頂ければ助かります。

  • OUT LOOK EXPRESSの操作が・・・

    OUT LOOK EXPRESSでメールを送信するとエラーメッセージが出て、そのデータが”送信トレイ”に移動します。通常ならエラーメッセージが出なくて、”送信済アイテム”に移動するはずですよね。でも、送信は無事にできています。ただ、OUT LOOK EXPRESSを終了した時に”送信トレイに未送信のメールがあります。ここで送信しますか?”というメッセージが出て、”はい”をクリックすると、ここで又、エラーメッセージが出て、”送信トレイ”の中のデータ消えていません。なぜでしょう。

  • メールが送信できない!(vista)

    先日vista導入のパソコンを製作しました。 中身に問題はないのですが、 adobeをDL、インストールしたら Windowsメールで送信できなくなってしまいました。 エラーのメールが送信フォルダにあり そのメール自体削除することができません。 メールをしていた最中での出来事なので プロバイダのアカウントうんぬんが間違っているというのが原因ではないと思います。 エラーのメールには 「メッセージを表示できませんでした  メッセージを表示しているときに予期せぬ問題が発生しました。  メモリやディスク領域が不足していないかどうかを確認してから   もう一度メッセージを表示してください。   Windowsメール」 と、あります。 Adobeをインストールするだけでも vistaでは手間がかかったのに、 不明なエラーときたらお手上げです。 誰か、早急なお返事よろしくお願いします。 パソコンの要領ですが簡単に言えば ・vistaのホームプレミアム ・CPU;インテルCore2 ・メモリ;2000MB           …になります。

  • アウトルックで添付ファイル付きメールを送るとおかしくなる

    アウトルック6を使用しており、最近気がついたのですが 新規メールにて添付ファイル付きのメールを送信すると 送信できているにも関わらず、エラーが出てきます。 しかし、エラーメッセージはありません。 そして、そのままそのメッセージは送信トレイに移動し、 アウトルックを立ち上げる度に何度も送信してしまう状況が続いています。 現在の対処法は最初のエラーメッセージがでたらすぐに 送信トレイにあるメッセージを手動で毎回削除しなければ 送信先に延々とメールを送る形になってしまいます。 また、この現象は新規のメールにのみ起き、 転送、返信メールでは起きません どのように対処したらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。