• 締切済み

ほんと、ムカつく!!

最近会社が急に残業についてうるさくなり、私の残業時間が多いことが問題となり、週1回の派遣社員を入れることになりました。 もちろん、他の人たちも仕事をやってもらってもOK。 しかし、お局が 「今日は●●さん(私)のはやらなくていいから、私(お局)のこれとこれもおねがいね」 と、指示していました。 わたしは午後になってもやってもらえるはずの仕事が手付かずになっているのに気づき、 「おねがいできますか?」 と派遣社員に言ったら、 「あの人(お局)がやらなくて言いといったので、午後から他の派遣社員の手伝いをする予定です・・・」 管理職でもないのに勝手に指示をして、一番のヘルプ目的だった私の仕事はやらせない・・・。 結局今日も自分でこなし、残業時間オーバーとわかっていても残業せざるを得ませんでした。 今日、お局が席をはずしている時に急ぎの仕事の依頼があり、私が対応して報告すると 「ついでにこうやっておいてくれればよかったのに…」 なんて、言う人です。 長いキャリアのせいで、仕事はある程度できる人ですが、一部の人をターゲットに他の局たちといわゆるイジメで何人も辞めさせています。 今は私がターゲット・・・ わたしは、今後どう対応すべきでしょうか? 今のところ、仕事を辞めるつもりはありません。 有給を取った後なんてほんとに最悪で、出社拒否したくなるくらいの気分になります。

みんなの回答

回答No.2

上司に相談すべきです。 せっかく派遣社員を入れてもらったけどお局さんが仕事の指示をされるので 残業が多くなってしまいますっと…。 多分回りもお局さんの行動を見てるので000333さんが言われることを理解して くれると思います。

000333
質問者

お礼

上司はお局より若く、なかなかハッキリと言えないのです・・・。 しかも、上司が不在のときに限って嫌がらせがあります。 ハッキリ言って、上司とその話をする時間すらもったいない気持ちです。 でも、このままでは現状維持なので、相談してみます。 ありがとうございました。

• yurie0000
回答No.1

仕事の指示を出す人(派遣の契約上で)はそのお局様ではないのですよね。 もともとご自分のお仕事のヘルプなのですから 上司に訴えてご自分の仕事もやってもらうように環境を自分の手で変えましょう。 筋を通ったことをするのにお局もへったくれもありません。 がんばれ。

000333
質問者

お礼

あまり頼りにならない上司ですが、相談してみます。 このまま行けば、残業時間オーバーなのでただ働きになってしまうし・・・。 ありがとうございました。