• 締切済み

GPUのドライバ更新について

ファイルを指定して実行から”dxdiag”のコマンドを入力をして調べた結果、ディスプレイ項目のところに GPU/GeForce 7600 GT ドライバ/nv4_disp.dll ということが分かりました。 次にNVIDIAのホームページに行きForceWare Release 90バージョン: 93.71をインストールし、また”dxdiag”を入力し ドライバを確認したのですがnv4_disp.dllのままでした。 ForceWare Release 90バージョン: 93.71をインストールし再起動の支持があったので再起動したのですが、これではまだ不完全なのでしょうか? コメントよろしくお願いします。

  • weft
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

たぶん、どのバージョンをインストールしても「メイン ドライバ」の所のファイル名は nv4_disp.dll で変わらないと思う。 変わるのは、その下の項目にある「バージョン」という所の数値が変わるだけだと思うが。(その下の「日付」もバージョンと一緒に変わるかな)

weft
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速確認してみます。

関連するQ&A

  • nv4_dispエラー。グラフィックドライバの更新

    オンラインゲームをプレイ中、しばらくすると画面にちらつきが見え始め、 しばらくするとテクスチャーに異常が発生しそのまま警告メッセージが表示されます。 内容は「ディスクプレイドライバの応答の停止 ディスクプレイドライバnv4_dispが正常に動作しなくなりました。」というものです。 同じような質問例を見て、グラフィックドライバの更新を試してみたいと考えています。 現在私が使用しているものが"GeForce8600GT PCIe 256MB"です。 このGeForce8600GTのグラフィックドライバ更新の仕方をお教え願いたく、質問をさせていただきます。 NVIDIA公式HPにてForceWare Release 162をインストールしたのですが、改善が見られません。 他にも最新のドライバへ更新するために必要なものがありましたら、お教えください。 ドライバの再インストールも考えています。

  • グラボの更新の仕方

    更新の仕方教えて下さい グラフィックカード,NVIDIA GeForce FX 5700VE チップの種類,GeForce FX 5700VE ビデオドライバ,nv4_disp.dll バージョン,6.14.0010.7189 VRAM,128.0 MB 宜しくお願いします

  • GeForceドライバー更新方法

    GeForce8600GTに変更しました。 動作については問題はないのですが、画像が若干乱れてしまいます。 ※ゲームです。 ドライバーを最新版に更新したいのですがやり方がわかりません。 現在のForceWareバージョン158.22。 nVIDIAのサイトに行きドライバーを検索... ForceWare Release 169 Ver169.21 というのが出ました。 一応ファイルをダウンロードしておきました。 ここから先の手順がわかりません・・・。 教えてください>< また、手順等を解説しているサイト等ありましたら教えてください。

  • グラフィックドライバの更新にて

    前回も同じような質問をしましたが、XPに変更した上に まだ解決してないので書き込みさせていただきます。 デバイス 名前:NVDIA GeForce2 Ultra ドライバ メイン:nv4_disp.dll バージョン:6.13.0010.3087(英語) 日付:2002/09/26 15:11:30 現在のグラフィックドライバ状況です。 最近動作が重く感じ、日付を見る限り結構古いようなので 更新しようと思ったのですが、さっぱりわからない状況です。 http://jp.nvidia.com/page/drivers.html 上記のNVIDIA社のHPのドライバダウンロードページから Graphics Driver→GeForce and TNT2→Windows XP /2000 で落としたものは互換性がないとかで入れられませんでした。 種類等が違うのかも知れません。 なら何を入れるのでしょうか。 現在はここで止まっている状態です。 お手数おかけしますが、わかる方いましたら教えていただきたいです。 情報が不足でしたら付け足します。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードドライバーの更新について

    質問が重複していたらすいません どちらかというと初心者のです 自作PCです LeadtekのGeForce PX6800 LE TDHを使用しています。 ドライバーの更新を数年ぶりにNVIDIAのサイトで NVIDIA Driver Downloads ForceWare Release 169を更新したところ 文字がにじむような、、インストールする前の方がくっきりしてました 読めるですが、何かすっきりしません NVIDIAで新しいドライバーが発表されても更新しないほうがいいでしょうか? システムの復元でも ドライバーは以前の状態に戻りません。 Leadtekの方では、2006年から更新されてません 更新はしない方がいいでしょうか? 再フルインストールしかないですか?

  • NECのサポートサイトにあるGPU用のドライバーはどこ?

    NVIDIAドライバダウンロードのサイトで、 製品:SiS 740 現在インストールされているドライバ:0.0 推奨更新:NEC では、そのサポートサイトからGPU用のドライバをダウンロードください。http://www.nec.com で詳細を検索できます。GeForce Go モバイルGPUは、標準ノートパソコン装備のホット・キー機能、電力管理機能、停止やサスペンド/レジューム操作をサポートするためカスタマイズされているドライバを使用しています。 エヌビディアのドライバダウンロードページで提供しているデスクトップ向けグラフィックドライバはこのようなカスタム機能を含んでいません。そのため、エヌビディアのForceware グラフィックスディスプレイドライバはモバイルGPUのGeForceとQuadroにはインストールできません。 当社のドライバが使用可能な新型ラップトップもあります。詳しくはこちらをクリックください。 と、表示されたのですが、「NEC では、そのサポートサイトからGPU用のドライバをダウンロードください。」は、どこの何をダウンロードすればいいのかさっぱり分かりません。 どこの何をダウンロードすればいいのか教えてください。

  • MHFの動作環境のことなのですが・・・;

    MHFをやろうと思っているのですが 動作環境でビデオカード以外は大丈夫だったんですけど・・・ ビデオカードが下記のでも大丈夫でしょうか? [△] ビデオカード GeForce2 Integrated GPU [32.0 MB] HAL/SOFTWARE VSC(0) 教えていただけるとうれしいです(´・ω・`) さらに詳しく NVIDIA GeForce2 Integrated GPU (Microsoft Corporation) ビデオ メモリ 32.0 MB 製造元 NVIDIA ドライバ nv4_disp.dll

  • グラフィックドライバの更新について

    GeForce4 MX Integrated Graphicsというオンボードのグラフィックボードを使用しているのですが、先日ドライバを更新しようとNVIDIAのサイトを見てみると、91.47という最新のバージョンがリリースされていました。 今まで使っていたバージョンは78.01で、それ以降の80代のバージョンはどうやらこのグラボには対応していないらしく、もうこのグラボのドライバは更新されないのかなと思っていたら、91.47は全てのNVIDIA製品に対応しているというので、早速インストールしてみることにしました。 しかしインストールを完了するとなぜか画面解像度が640*480になり、再起動を促すウィンドウが出てきたのでそのまま再起動すると、アカウント選択画面辺りで一瞬ブルーバックにアルファベットが表示されている画面になり、そのまま再び再起動してしまいます。 その後エラーメッセージで、最新のドライバの更新によってWindowsが正常に起動しませんでしたと表示され、結局前の状態に戻さないと起動できません。 インストールできないことで特に困るものでもないのですが、サポートされているはずなのにインストールできないというのはどういうことなのだろうと思い、質問させて頂きました。 何か分かる方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ドライバの更新をしようと思いますが・・・

    先日、ゾーテック8800GTを購入して来ました。ドライバーを見てみると(プロバイダ NVIDIA/日付 2007/11/06/バージョン 6.14.11.6906)とあります。ドライバの更新をしようと思いますが、 http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_175.16_whql_jp.html のサイトでGeForce8800GT用で検索しますと、 GeForce Release 175 WHQL バージョン: 175.16 発売日: 2008年05月13日 オペレーティングシステム: Windows XP, Windows XP Media Center Edition 言語: 日本語 ファイルサイズ: 74.8 MB が出て来ました。これをインストールすると今現在の最新のドライバーに更新出来た事になるのですか?

  • nvidiaドライバの更新ができません。

    nvidiaのHPからグラフィックドライバ81.98_forceware_winxp2k_international_whql.exe をダウンロードして実行したのですが、 「the contents of this file cannnot be unpacked. the executable you are attempting to run has been corrupted. please obtain another copy of the file. verify its integrity. and try again.」 と表示されてインストールできません。 一度、nvidiaドライバを削除はしたのですが、 どのようにすれば更新ができるのでしょうか? よろしくお願いします。 状況は、GeForce 6800 256Mを使用しています。 ディスプレイはBenQ FP91GPです。 nVIew Desktop Managerのプロパティを見ると バージョンが105.23で、 デスクトップ画面からNvidia ディスプレイ→BenQ FP91GPを選択後に表示される一覧の下の方に ForceWareのバージョン:77.50と表示されています。