• 締切済み

LEXUS 購入条件 年収等

街中でLEXUSの車をよく見かけるようになり、認知度も高くなってきたのかなと思いまして、次期モデルが出たら購入しようと思っています。 LEXUSの前身、TOYOTA セルシオ ブランドの時から、 購入前に身辺調査をされ、その審査の上購入ができるような話を 耳にしたことがありますけど、実際のところどうなのでしょう。 年収いくら以上だとか・・・基準がわかりません。 加え、LEXUSオーナーの方へ、  現行モデルを購入するとしたら、私はLS460かGS450hあたりが  気になっています。プロモーションをみたりすると、かなりの  サービスや機能が充実しているようですね。その中で、どんな  機能やサービスが気に入っていますでしょうか。   長々となり、すみません。お読みいただきありがとうございます。 ご回答のほうよろしければお願いいたします。<(_ _)>

みんなの回答

回答No.5

SCに乗っています。 レクサスがどの程度顧客の情報を集めているか、ということは、本当のところはよくわかりません。 購入後を含め、サービスにある種の「うざさ」があるのは確かですが、あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか。 また、購入金額分だけの満足は、間違いなく得られます。 ただし、ローンが絡む場合、金融機関が与信しないということはあるかもしれません。 ちなみに私は無職ですが、SCを売ってくれましたよ。 SCでも、オプションやなにかで800万くらいにはなりました。 ローンにはしませんでした。 実は、面白半分に、店長の前で、日銀の桝形をばらして、札束を8個、テーブルの上に積んでやろうと思ったのですが、結局、振り込みにしました。 車は、GSにするなら、少々高くても、LSにしたほうがいいです。 GSに乗っていて、街でLSとすれ違うと、なんとなく卑屈になりそうです。 私はオープンを乗り継いでいるのでSCにしましたが、車として設計が古いので、好きな人以外には薦めにくいです。 ただし、SCをオープンにして走っていれば、LSに対して卑屈になることはありません。 LSはもうすぐハイブリッドが出ますね。 ただし、枡形ひとつでは足りないようです。 SCのモデルチェンジは来年、その前にハリアーが出ると聞いています。

mascar
質問者

お礼

ローンは組まず購入する予定でいます。 >車は、GSにするなら、少々高くても、LSにしたほうがいいです。 仰るとおり、妥協なしで新モデルが出たら選ぼうと思います。 ハイブリッド出るんですね。情報収集してないので、 近々ショップに出向いてみたいいと思います。 ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

回答No.4

>購入前に身辺調査をされ、その審査の上購入ができるような話 ローンでなければ違法行為です。(独占禁止法19条)

mascar
質問者

お礼

なるほど。法に触れてくる話なのですね。 ご回答ありがとうございました<(_ _)>

noname#78991
noname#78991
回答No.3

まさかそのようなことはありませんよ!! もしLEXUSがそのようなことしたら、貧富差別している ようなものです。なので決してありませんよ。 でもあまりサンダルとかヨレヨレのシャツとかで行ったら 営業妨害でお引取りくださいって言われるかも(笑)

mascar
質問者

お礼

ですよね~~ もちろん購入の際にはスーツで行こうと思います(笑) ご回答ありがとうございました<(_ _)>

  • daibohimp
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

そういう説ありましたね… 全くのでたらめですよ。 たとえ、サンダルによれよれのシャツでも売ってくれます。 身辺調査などされません。 センチュリーの場合はされるらしいですが…(ある特定の条件の場合のみだと思います)

noname#157866
noname#157866
回答No.1

身辺調査などされませんよ。 金さえ持ってくれば誰でも売ります。

mascar
質問者

お礼

ですよね… こんなウワサ、聞いたときから半信半疑で、 解決しないまま放置してました。 ご回答ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • TOYOTAからLEXUSへの価格上昇

    数年前、日本でレクサスを販売する際アリストはレクサスGSで、セルシオはレクサスLS400へ、アルテッツァはレクサスIS200への専用モデルになりました。すべて、トヨタブランドより1.5倍くらいの価格に跳ね上がりました。北米でも日本のように昔から販売していたレクサスGS等々を日本と同様に価格を一気に上げたのでしょうか? 例)日本でトヨタのアリスト:320万~が日本でレクサスGS430:600万~    日本でトヨタのアルッッツァ:220万~日本でレクサスIS:390万~等々 北米でもこんなに価格が上がったんでしょうか?

  • レクサスLS430とセルシオの違い。またメルセデスとの比較。

    セルシオについて詳しくないので教えて下さいm(_ _)m今回車の買い替えるにあたってセルシオを(31)検討しています。 ・セルシオは今年でもう生産中止?という話を聞きました。(ホントですか?) ・もしそうならば生産終了後これからセルシオを新車で買う人はレクサスLSになるということであってますか? ・発売されたばかりのLSは今のセルシオの現行と同じデザインですか?それともモデルチェンジされているのでしょうか? ・また今レクサスLSの中古をオークションで見たのですがレクサスLSの中古は並行輸入になり日本ではナビ・テレビは使えないのでしょうか? ・もしLSとセルシオが全く同じということであれば、今車を購入するならLSとセルシオどちらがいいと思いますか? ・それともLSとセルシオ何か違いがあるのでしょうか?価格の違いもあれば教えてくださいm(_ _)m 私が考えているのが今セルシオを購入した途端、セルシオが生産中止になり、新車ではレクサスLSが出回るということになった場合、2年くらい経った時にレクサスLSを乗っている方が新しさを感じるというか・・セルシオに乗っていて古さを感じるのが嫌なんです。買取の事も考え・・・例えばフルモデルチェンジする直前に新車を購入するような淋しさは避けたいのです(^_^; また私も彼もメルセデス派だったのですが、この前代車でセルシオに乗った時にすごく静かでビックリしました。メルセデスからセルシオに乗り換えて物足りなさは感じないかなともちょっと思います。両方を乗ったことのある方でセルシオ(LS)とメルセデスの比較?というかここが違う!みたいなところがあったら教えてくださいm(_ _)m まとまりのない質問で申し訳ありませんが回答宜しくお願い致しますo(≧ω≦)o

  • 現行型セルシオについて

    現行型(ファイナル)セルシオ購入を検討しています。 一応10年は乗るつもりです。 最初中古も考えましたがネットで調べると 年式、走行の割りに高く、それなら新車の方が満足度が高いと判断しました。 ただ気になる点がありまして、現在初代セルシオに乗っているのですが 初代は他の車種とはすべての面で「ものが違う」と感じましたが 現行型は設計はもちろん、装備も最新なのはわかるのですが クオリィティがどうなのかよくわかりません。 はたして、総額750万~800万(OP込み)の価値があるのか? できれば、歴代セルシオを乗り継いでいるオーナーの方 また、セルシオに詳しい車関係のプロの方 アドバイス頂きたく。 ちなみに、次期LSは現時点の予想で予算的に無理です。

  • レクサスLSとセルシオ、レクサスGSとアリストの価格差の妥当性

    レクサスの購入に興味があるのですが、アリスト、セルシオとして売られていた旧モデルとの価格差が、数百万円単位とあまりに大きいので迷ってしまいます。 アリストとレクサスGSは、200万円ほども価格に開きがあるほどの性能の違い、サービスの違いがあるのでしょうか? 同様にセルシオとレクサスLSも 価格差を補うほどの違いがあるのでしょうか?  ブランド戦略上、BMW、ベンツに対抗するため、それらの同クラスモデルと値段を拮抗させるというのは理解できるのですが。。。 ドイツでも、メルセデスEクラスは、新車で300万円後半から手に入りますので、レクサスGSも、本国日本ではアリスト当時の300万円台が妥当なのではないかと思ってしまうのです。 オーナーの方、詳しい方で、車の機能、品質面でのコメントいただけないでしょうか。

  • レクサスとベンツ

    レクサスとベンツについて LS460 E350のどちらを買おうか迷ってます。 自分へのご褒美とステータスで購入予定で、近いグレードを試乗もしましたが、とても迷います。 LSは次期モデルです( 夏出るみたいです)現行を参考でもいいです 1 内装 2 外観 3 性能(走りやすさや故障や室内外の使い勝手) 4 維持費(修理や保険や税金) 5 ディーラーのサービス(親切さなど) 6その他オススメ 車のイメージはベンツがいいなと思うのですが、少し試乗しただけでは、決めかねます。ディーラーはレクサスの方が良い気もしました。どちらも高い買い物なので皆様の意見を参考に満足して買いたいです 詳しい皆様の意見をください。 宜しくお願いします。 その他に薦める車種があれば教えてください。BMWはまだ見に行ったことないです。新型のレクサスGSも安めでいいかなと思いましたが天井が少し低いのと皆様の意見で無しかなと考え中です

  • 中古セルシオの購入にあたり

    現行モデルのシーマとクラウンアスリートとポルシェ911とベンツS600を一階ガレージで保管しています。 ちょっと前まではレクサスの最上級のモデルにくびったけでしたがどうも形が好きになれず購入を妥協しました。 今回は昔のセルシオ20系の後期モデルCタイプFパッケージの装備と見た目、「本皮」「サンルーフ」「280馬力」に心を奪われ、購入を考えています。こればかりは新車では求めることができず、中古車屋で見たセルシオは8万キロ走ってるもので、価格が150万円でした。本日カードで購入する予定でしたが、すぐ壊れるくらいなら良いのですが、妻と共用となるので、安価だけに安全性の面でいろいろ心配になり、パソコンでセルシオ を買う際の注意点、見ておくべきポイント、必須項目等をお聞かせ願いたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 現行のセルシオに乗っている方はレクサスに乗換えますか?

    おはようございます。 まず、あまり詳しくないので表現が適切ではないかもしれませんが、ご容赦下さい。 今、現行(1番新しいモデル)のセルシオに乗られている方、 レクサスでLS?(セルシオの代わり?に発売される車種の事です)が発売されたらすぐに乗換えますか? すぐではない方は、いつ頃乗換え予定ですか?または、特に乗換えませんか? ご本人の事ではなくても結構ですし、予想でも構いません。 父が、今乗っている車の車検が夏頃のため、それを目処に中古でセルシオを購入したいようです。 数年前から検討していますが、中々良い車がないようで話が進んでいません。 父曰く、「レクサスからLSが出たら、乗り換える人がいるから、そしたら良いものがあるかも。」 との事ですが、現行に乗られているという事は、新車購入から乗換えまでたった2,3年??という事ですよね? 中にはそういう方もおられるのでしょうけれど、敢えて待つ程影響があるのか疑問です。 そういうものでしょうか?? 今まで家族のために好きな車を我慢してきた父がどうしてもセルシオに乗りたいとの事で、 定年前の今が最後のチャンスだと思っています。 新車でしか購入したことがない父なのでイマイチ勝手が分からないようで、 購入すると決めてからも年月が経っており、今回だけはどうしても叶えてあげたいのです。 何かアドバイス等あれば、併せて宜しくお願い致します。

  • 18マジェスタの購入時期

    18マジェスタを購入しようと考えております。とにかく18マジェのデザインが好きです。車体サイズも大きすぎず、大変気に入っています。 しかしながら、来年夏以降にモデルチェンジするとの噂がありますので、次期マジェスタも当然気になっています。どなたかモデルチェンジ後のマジェスタがどのようになるのか?ご存知の方がおりましたら教えてください。(デザインや車体サイズ、価格帯等、なんでも構いません。) また、18マジェを購入するならば、モデルチェンジ直前まで待った方がよいのでしょうか? それとも、次期マジェスタにした方がよいのでしょうか・・・。 (次期マジェスタがあまりにも車体が大きくなってしまったり、現状の価格帯よりはるかに高額になるようであれば、購入するつもりはありません)

  • スーパーカブ90について教えて下さい

    スーパーカブ90の購入を考えております。 今年の夏ごろホンダドリーム店に行った際、店員さんと話して「現行は生産中止になります。インジェクションモデルは年明け早くに発売されます。」と言われました。 しかし、生産中止以降、次期モデルが発売されるか否かの情報をかき集めましたが、全く情報がつかめません。 切実に悩んでいます。 現行カブ90も好きですが、もし次期モデル発売がもう直ぐなら、今は待ちたいと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、次期モデルの発売は本当にあるのでしょうか?時期はいつぐらいなのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • BENTO3を今購入するのは・・・

    BENTO3を今購入するのは・・・ BENTO3の体験版を使ってみて、使いやすそうだったので正規版を購入しようかと思っています。ところが、今のバージョンが出てからかなり経っており、そろそろ次期バージョンが出ると思うので、待った方がよいのでは?と友人に言われました。そこで、質問です。近いうちに新バージョンが出る可能性はいかほどのものでしょうか。また、現行バージョンで完成度はかなり高いと思うんですが、追加されるとしたら、こんな機能が考えられるという予想もあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac