• 締切済み

LEXUS 購入条件 年収等

街中でLEXUSの車をよく見かけるようになり、認知度も高くなってきたのかなと思いまして、次期モデルが出たら購入しようと思っています。 LEXUSの前身、TOYOTA セルシオ ブランドの時から、 購入前に身辺調査をされ、その審査の上購入ができるような話を 耳にしたことがありますけど、実際のところどうなのでしょう。 年収いくら以上だとか・・・基準がわかりません。 加え、LEXUSオーナーの方へ、  現行モデルを購入するとしたら、私はLS460かGS450hあたりが  気になっています。プロモーションをみたりすると、かなりの  サービスや機能が充実しているようですね。その中で、どんな  機能やサービスが気に入っていますでしょうか。   長々となり、すみません。お読みいただきありがとうございます。 ご回答のほうよろしければお願いいたします。<(_ _)>

みんなの回答

回答No.5

SCに乗っています。 レクサスがどの程度顧客の情報を集めているか、ということは、本当のところはよくわかりません。 購入後を含め、サービスにある種の「うざさ」があるのは確かですが、あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか。 また、購入金額分だけの満足は、間違いなく得られます。 ただし、ローンが絡む場合、金融機関が与信しないということはあるかもしれません。 ちなみに私は無職ですが、SCを売ってくれましたよ。 SCでも、オプションやなにかで800万くらいにはなりました。 ローンにはしませんでした。 実は、面白半分に、店長の前で、日銀の桝形をばらして、札束を8個、テーブルの上に積んでやろうと思ったのですが、結局、振り込みにしました。 車は、GSにするなら、少々高くても、LSにしたほうがいいです。 GSに乗っていて、街でLSとすれ違うと、なんとなく卑屈になりそうです。 私はオープンを乗り継いでいるのでSCにしましたが、車として設計が古いので、好きな人以外には薦めにくいです。 ただし、SCをオープンにして走っていれば、LSに対して卑屈になることはありません。 LSはもうすぐハイブリッドが出ますね。 ただし、枡形ひとつでは足りないようです。 SCのモデルチェンジは来年、その前にハリアーが出ると聞いています。

mascar
質問者

お礼

ローンは組まず購入する予定でいます。 >車は、GSにするなら、少々高くても、LSにしたほうがいいです。 仰るとおり、妥協なしで新モデルが出たら選ぼうと思います。 ハイブリッド出るんですね。情報収集してないので、 近々ショップに出向いてみたいいと思います。 ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

回答No.4

>購入前に身辺調査をされ、その審査の上購入ができるような話 ローンでなければ違法行為です。(独占禁止法19条)

mascar
質問者

お礼

なるほど。法に触れてくる話なのですね。 ご回答ありがとうございました<(_ _)>

noname#78991
noname#78991
回答No.3

まさかそのようなことはありませんよ!! もしLEXUSがそのようなことしたら、貧富差別している ようなものです。なので決してありませんよ。 でもあまりサンダルとかヨレヨレのシャツとかで行ったら 営業妨害でお引取りくださいって言われるかも(笑)

mascar
質問者

お礼

ですよね~~ もちろん購入の際にはスーツで行こうと思います(笑) ご回答ありがとうございました<(_ _)>

• daibohimp
回答No.2

そういう説ありましたね… 全くのでたらめですよ。 たとえ、サンダルによれよれのシャツでも売ってくれます。 身辺調査などされません。 センチュリーの場合はされるらしいですが…(ある特定の条件の場合のみだと思います)

noname#157866
noname#157866
回答No.1

身辺調査などされませんよ。 金さえ持ってくれば誰でも売ります。

mascar
質問者

お礼

ですよね… こんなウワサ、聞いたときから半信半疑で、 解決しないまま放置してました。 ご回答ありがとうございました<(_ _)>