• 締切済み

PCの頭の良さ(CPU)について

PCが欲しいと思ってるんですがCPUの良さなどいまいち分かりません。オンラインゲームを快適にするためにはどのくらいのCPUのPCを買えばいいんでしょう? (テイルズウィーバーが今のPCだとビデオメモリー出力エラーとやらが出ています) あと、壊れにくいPC製品の会社とかはあるんでしょうか? 今、IBMを使ってるのですが液晶が写らなかったり赤かったりするので。 またお金はどのくらいかかってしまうものなんでしょうか? 1から説明してくれると嬉しいです。 ちょっとしたことでもいいんで宜しくお願いします。

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.4

>やっぱり2~3年で壊れちゃうものなんですか・・・ HDDを「のぞけば」そう壊れるものではありません。 問題はソフトも重くなっていくので利用者がそのPCの「かったるさ」等に絶えられなくなるって事です。 ちなみに「性能アップ」等を考えるのなら「ノートPCは選択外!」です。 ノートPCの性能アップは「HDD交換」「メモリ増強」以外できません。 ゲームをやるのにもノートPCは選択外です。はっきり言って。 ノートPCでデスクトップPC並の性能は出せません。

noname#67529
noname#67529
回答No.3

とりあえずPCでゲームを安く!と考えでしたらとにかくシングルコアで高クロックの物がお勧めです。多分20000円でおつりが大分きます。ただしPCゲームとなるとグラヒィックカードが重視すべきです。がんばってGeforce8800GTSを買えればかなり良いのですが。探せば大体45000円です。でも7900GSでも大体全てのゲームはそれなりに動くはずです。メモリに関してはメーカー製の二枚セットがお勧めです。相性問題とかあまり考えなくていいですから。探せば30000円+αで買えます。サンマックスなどいかがですか。HDDはWDのラプターが性能では最高ですけどとにかく高いです。32000円くらいです。他はまあ似たり寄ったりだと思うので品質で日立GST製のDeskstarT7K500が21000円くらいで買えます。ちなみに私としてはコア2デュオE6700で定格動作かコア2デュオE6600をちょっとだけクロックアップしたらよいと思います。ただクロックアップは自己責任なのでよく考えてから行ってください。

nisinohati
質問者

お礼

やはり100000円前後はかかってしまうものなんですね~。 何だか難しい用語が出てきて何となくしか分かりませんがありがとうございます。値段の目安はわかりました。

• cooci
回答No.2

テイルズウィーバーだと今新品で買えるほとんどのパソコンは推奨環境を満たします。 ですが、Windows Vistaは検証が終了するまでサポート対象外となっております。 ゲーム用ならショップブランドでXPインストール機を買った方が現時点では賢明な判断です。 ちなみに特に重い部類のゲームを高い設定でプレイしようとしたらAthlon64 X2 3600+以上又はCore2 Duo E4300以上のCPUとGeForce 7900GS/RADEON X1950Proクラス以上のGPUを搭載したグラフィックボード、それに2GB程度のメモリが必要になります。 ところで今使っているパソコンの型番は何でしょうか。 それによってはテイルズウィーバーなら多少の強化で対応できるかもしれません。 IBMというのはメーカーの名前で型番ではありません。車で言えばトヨタや日産ですといっているようなものです。

nisinohati
質問者

お礼

なるほど。でも新品は100000とか値段かかっちゃいますからね かうのならXPでその水準を満たしているものですね。わかりました 多分、IBMの570だと思います。 詳しくは知らないです。。見方などあるのでしょうか?ちなみにノートPCです

• hiroki0527
回答No.1

オンラインゲームを快適にするには ・高性能グラフィックボード ・高速回線 ・潤沢なメモリ が必要です。 CPUだけを良くしても片手オチになります。 なお、昔よりパーツの部品にお金がかかっていませんし、高性能化していますので、結構簡単に壊れます。 HDD等一部のパーツは「消耗品」だと思ってください。 又、半年~1年程度で性能がアップしてしまいます。 市販PCは2~3年で「利用者が耐えられなくなります」 個人的には「ゲームするならゲーム専用機」だと思います。 PCで一番金がかかるのは「ゲーム」を快適にする為ですので。

nisinohati
質問者

お礼

その3つが特に重要なんですか やっぱり2~3年で壊れちゃうものなんですか・・・