• ベストアンサー

「mixi読み逃げ」ってダメなの?に意見を。

murarinrinの回答

回答No.11

読み逃げされるのはその日記の内容がつまらないから、というご意見が多いですが、それだけではありません。僕のマイミクさんには僕よりもかなり年齢の若い女性もいます。その方の日記の内容で僕はコメントしないほうがいいなという内容の場合、また、ターゲットがその方の地元の友達に向けたような内容の場合。このような時にはあえてコメントを書きません。足跡があってコメントを残さないのが全て読み逃げというのはおかしいですよね。

coo-coo
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそういうブログもありますよね! マイミクみんながみんな同じ仲間って訳じゃないし、 さすがにそういう時はかかないですよね。 書くほうがどうかとw