• 締切済み

プーアル茶の効果

2年くらい前に友達が中国へ旅行へ行った時にプアール茶を買ってきてもらいました。(直径20cmくらいの平たい堅い円形状のもの)  いただいてすぐ飲んでいた頃は便秘解消になりましたが、飲むのを忘れていて最近また飲みだしたのですが、便秘解消になりません。 少しの葉で沢山出るので、何杯も飲んでしまうのですが、口内炎ができてしまいました。 古いから効果がなくなってしまったのでしょうか? あと、日にちがたちすぎているので飲むのはやめたほうがいいのでしょうか?(-_-;)

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

プーアール茶は、熟成が進んだ古いものほど、お店では高い値段がついています。 ですから、古いからだめ、ということはないと思います。 かびたりしていないですよね? 口内炎は、飲みすぎよりも、他に原因があるのではないでしょうか?

hiyoko0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かいただいた時点で6年ものとかって言っていたような気がします。 カビは生えていないです。 飲むのは問題なさそうですね♪