• ベストアンサー

太陽電池市場の「MW」表現について

太陽電池などの市場規模は、MW(メガワット)で表現されますが、これは、どう理解したらいいのですか? 売り上げが大きくても、売った製品の発電量が小さいと規模は小さいということになるのですか?

• en228
  • お礼率29% (10/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shino0413
回答No.1

その質問では何を聞きたいのか分からないので、もう少し整理を。 多分仰っている市場規模は生産量などを表しているもので、発電量の大小を そこに持ってくる(比較する)意味がよく分かりません。 とりあえず金額に直して並べてみると(日本の場合ですが)、  設置費用として 6~10億円/MW  発電量として 1~2.5千万円/MW・年 てとこじゃないでしょうか

en228
質問者

補足

何か、こんがらがっていました… 自動車でいうところの台数と同じことですね。 変な質問で申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。