• ベストアンサー

ロンドン、パリ以外のヨーロッパの地で日本の本を売っている場所を探しています

ロンドン、パリ以外のヨーロッパの地で日本の本を売っている場所を探しています ミラノ、ローマ、マドリッド ベルリン,ジュネーブなど、またはその他、には日本の本を売っている店はありますでしょうか? それともロンドン、パリだけでしょうか? 本はインターネットで購入もできますが、できれば手に取って確認してから買いたいのです もし店があることが分かれば旅行ついでに行ってみたいと思います どなたかご存じの方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JPUSNL
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

オランダのアムステルダム市内にあるホテル・オークラ・アムステルダムの地下一階に日本の本屋さんがあります。規模はそんなに大きくはないですが、在庫がなければ日本からの取り寄せもしてくれるし、雑誌の定期購読も受けてくれます。

nekousaki
質問者

お礼

アルステルダムにあるとは全く知りませんでした。日本人が多いのでしょうか? 1度観光したことがありますが、気付かなかったです。またいつか行きたいと思っていた所なのでぜひ行ってみたいです ご親切ありがたく思います。ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • ralf124c
  • ベストアンサー率52% (232/446)
回答No.1

かなり昔ですがマドリッドの日本食屋さんで少量の文庫本を見かけました。 はじめは本屋さんを探していて、電話帳の住所からマドリッドのOCS(海外新聞普及)事務所にたどり着き、そちらのスタッフのかたにお店屋さんを教えていただきました。その当時(バルセロナオリンピックの前年)は、ここで日本の本屋さんなんて聞いた事が無いといわれたのをおぼえています。 仕方なかったのでパリに戻ってオペラ座近くにある2件の本屋さんに行きました。 海外在住でしたらちょっと割高(個人での通販よりは安かった記憶があります)ですがOCSにたのむと新聞や雑誌だけでなく書籍のとりよせもやってくれると思います。

nekousaki
質問者

お礼

OCSですか。。知りませんでした。ちょっと調べてみますね。 ご回答ありがとうございました ご親切、ありがたく思います

関連するQ&A

  • ヨーロッパ ユーレイパス

    6月下旬からヨーロッパにいきます。 ロンドン→ブリュッセル→アムステルダム→ベルリン→フランクフルト→ミュンヘン→ウィーン→ヴェネチア→ローマ→ミラノ→ジュネーブ→バルセロナ→マドリッド→パリを一ヶ月で行きたいのですが、ユーレイルパスを買った方がいいのか考えています。アドバイスをください。

  • ロンドン、パリ、ミラノ

    (1)ロンドン、(2)パリ、(3)ミラノに旅行に行きます。 全体で11泊の予定ですが比重的には(1)ロンドン3泊(2)パリ4泊(3)ミラノ4泊にしようかな?と考えてます。ヨーロッパ方面お詳しい方どうでしょう?観光にあたって例えばロンドンの比重を4泊にしてミラノ3泊の方がいいんじゃない?等のご意見あればお願いします。

  • ヨーロッパでこれは見とけっていう現代建築、歴史建築

    建築を学んでいる者です。 このたび、ヨーロッパ(ロンドン、パリ、ジュネーブ、ヴェネチア、ミラノ、フィレンツェ、ローマ)を旅行するのですが、これは見とけっていう現代建築、歴史建築を教えてください。 行き方も教えていただけると助かります。

  • ロンドンからパリなど

    7月イギリスに行くついでにロンドンから4泊でパリに行ってこようと計画中なんですがブリュッセルなどもちょっと見てみたいなと思ってます。そこでロンドンからパリまでの往復(eurostar)にしてパリ滞在中にブリュッセルまで日帰りで往復(タリス)にしようか、あるいはロンドンからブリュッセルを経由してパリ、ロンドンと帰ってくる路(eurostar,Thalys)がいいかと悩んでいます。いっそのことパリやベルギーだけに絞った方がいいでしょうか?ロンドン以外のヨーロッパ都市は初めてです。どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • ロンドン・パリのオススメ観光地!

    今度ヨーロッパに行きたいと考えています。(とはいえ結構先の話ですが...) 今のところ、ロンドンとパリに興味があります。 そこで質問なのですが、ロンドンとパリの観光地の中でオススメの場所を教えていただけないでしょうか。 私は一度もヨーロッパに行ったことがないので、定番の場所でも大丈夫です。 よろしくお願いします!

  • 日本人経営の民宿

    来年の春にヨーロッパ周遊旅行をする予定です。そこで宿泊場所は価格が安く、日本人が経営している民宿がいいと思っています。ロンドン、パリ、フランクフルト、ジュネーブ、ミラノの中心地からさほど遠くない地区でこのような宿はありますか?分かる方教えてください。

  • パリからロンドンへのユーロスターについて

    ヨーロッパに旅行を計画しています。 ロンドンで2週間滞在した後で、ブリュッセルとブルージュとパリに行こうと思っています。 日本との往復は、貯めたマイレージを使って、バージンアトランティックの、ビジネスです。 帰りの13:45発の便に乗るのに、ユーロスターを購入しようと思っているのですが、    パリ発6:45→ロンドン着7:58    パリ発7:13→ロンドン着8:28    パリ発7:43→ロンドン着8:59 で、迷っています。 それとも、安心のために、前の日に、ロンドンに戻っていたほうが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行でアドバイスください。

    ルートはローマ~フィレンツェ~ベネチア~ミラノ~ジュネーブ~バルセロナ~マドリード~パリ~ロンドンを考えています。18日間の旅になりますので、ユーレイルパス(15日間)を購入しました。 ある程度幅をもたせて日程は決めているのですが、予約しておいたほうがよい列車はありますか? 自分としては、マドリード~パリとパリ~ロンドンは予約をして行こうと考えています。 また、このルートを辿って行く間に、どこか立ち寄って面白い場所、オススメの場所がありましたら、教えていただけますか? 宿泊はユースホテルを考えていますが、こちらも予約をしていったほうがよろしいでしょうか? ちなみに男2人の卒業旅行です。

  • ロンドン・パリ・ローマのいい情報ありませんか?

    新婚旅行でロンドン・パリ・ローマに行くことになりました。どの年も2日間しかいないのですが,なにか知っておくと便利なことやいいお店,とっておきの情報はありませんか?もしよろしければ教えてください。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパに3週間行くのに保険

    大学の卒業旅行で2月にヨーロッパに3週間行くのに、保険は入るべきなんですか? 今日「バックパッカーははいるべき」と言われました 保険のことなどまったく考えていませんでした。 国内旅行感覚でいたので困っています。 予定地は、ローマ、ベネチア、ミラノ、ジュネーブ、パリを予定しています。