• ベストアンサー

ロンドン、パリ以外のヨーロッパの地で日本の本を売っている場所を探しています

ロンドン、パリ以外のヨーロッパの地で日本の本を売っている場所を探しています ミラノ、ローマ、マドリッド ベルリン,ジュネーブなど、またはその他、には日本の本を売っている店はありますでしょうか? それともロンドン、パリだけでしょうか? 本はインターネットで購入もできますが、できれば手に取って確認してから買いたいのです もし店があることが分かれば旅行ついでに行ってみたいと思います どなたかご存じの方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JPUSNL
回答No.2

オランダのアムステルダム市内にあるホテル・オークラ・アムステルダムの地下一階に日本の本屋さんがあります。規模はそんなに大きくはないですが、在庫がなければ日本からの取り寄せもしてくれるし、雑誌の定期購読も受けてくれます。

nekousaki
質問者

お礼

アルステルダムにあるとは全く知りませんでした。日本人が多いのでしょうか? 1度観光したことがありますが、気付かなかったです。またいつか行きたいと思っていた所なのでぜひ行ってみたいです ご親切ありがたく思います。ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ralf124c
回答No.1

かなり昔ですがマドリッドの日本食屋さんで少量の文庫本を見かけました。 はじめは本屋さんを探していて、電話帳の住所からマドリッドのOCS(海外新聞普及)事務所にたどり着き、そちらのスタッフのかたにお店屋さんを教えていただきました。その当時(バルセロナオリンピックの前年)は、ここで日本の本屋さんなんて聞いた事が無いといわれたのをおぼえています。 仕方なかったのでパリに戻ってオペラ座近くにある2件の本屋さんに行きました。 海外在住でしたらちょっと割高(個人での通販よりは安かった記憶があります)ですがOCSにたのむと新聞や雑誌だけでなく書籍のとりよせもやってくれると思います。

nekousaki
質問者

お礼

OCSですか。。知りませんでした。ちょっと調べてみますね。 ご回答ありがとうございました ご親切、ありがたく思います