• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NTLDR is missingがでます

はじめまして タイトルの通りなんですが起動したらNTLDR is missing という表示がでます。とりあえず他人のPCをかりいろいろ検索し緊急起動DISK(FD)を作り入れてやってみたのですが、結果は変わりませんでした。 再起動する前は、普通にPCは使えてました。 OSはwindows xpです 助けてください(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#44015

こんな記事みつけたので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://atsuagejack.blog19.fc2.com/blog-entry-38.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 しかしながらそこはもう見ているのですよ~(>_<) 他にも紹介お願いします

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • A_View
  • ベストアンサー率27% (9/33)

BIOSでHDDは正しく認識されていますか? BIOSでブートデバイスの順番が狂ったりしていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

HDDがただしく認識されているというのはBIOSセットアップユーチャリティーが見れるということですか?それなら見れますが ブーストデバイスとは起動順位でしょうか?それならいろいろ順番をかえてやってるのですが、これ以上すすんでくれません

  • 回答No.1
  • A_View
  • ベストアンサー率27% (9/33)

USBメモリ、SDカード、フラッシュメモリ等のメモリカードが刺さってたりしませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早い返事ありがとうございます はい、何もささっていません。最初は刺さっていたのですが 後から抜きました