• 締切済み

金融やマーケティングの勉強が盛んな大学

自分は文系で、金融に興味があり、商学・経済学部・経営学部を目指しているのですが、志望校を決めかねています。 おつむの問題はさておき、日本でこの分野の先端を行っている、 あるいは力を入れている大学、この分野に有名な教授のいる大学は何処でしょう?  阪大の経済は、海外の評価が日本の大学のうちで一番と聞いたのですが ホントでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

就職は異常に良い 一橋の商学部をお勧めします そこでダブルスクールして会計士を受験できる体制にする 成績が良ければ東大文2から経済学部の金融投資(電算?)理論の 新しく出来る学科を目指す 慶応の経済くらいに行けるのであれば それもいいでしょう