• 締切済み
  • 暇なときにでも

V型エンジン

V型エンジンを搭載したバイクを探しています。 ただし、 ・排気量は125ccまで ・気筒数は問いません ・2st、4st問いません ・現行、廃盤問いません ・国産、外車問いません こんなバイク、ありますか・・? 自分の中で思い浮かぶのは、YAMAHAのビラーゴ125だけです。 もしご存知でしたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数511
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.4
  • les-min
  • ベストアンサー率41% (269/644)

こんにちは。。    韓国メーカーのヒョースン社のGT125とGV125。  スズキのイントルーダー125LC。  出てないところで思いついたのは、こういう感じでした。では。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんかマグナのコピーみたいなバイクですね・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • V型エンジン

    ふと気になったんですが、次の条件にあてはまる車両ってどんなのがありますか? ・V型エンジン ・2ストローク ・2気筒または4気筒 ・排気量400cc ・スポーツまたはネイキッドタイプ ・市場に出回っている国産車 よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • V型エンジンと並列エンジン

    今、V型4気筒エンジンのバイクへの乗換えを考えています。 現在私が乗っているのは、V型2気筒エンジンのバイクです。 そこでふと思ったのですが、V型エンジンと並列エンジンに乗り心地の差はありますか? また、2気筒と4気筒でも、自分が乗っていて感じる違いとかあるのでしょうか? 素人なもので、構造上の違いからくる能力の差や、その他みなさんが持っている知識・実際に乗ってみて感じた事等、教えていただけると幸いです。

  • ミドルクラスの定義

    ミドルクラスの定義 私はミドルクラスが丁度良いなと思い、このクラスのバイクを買いまして、また興味もあります。 それで気がついたのですが、このクラスの排気量はバイクによって随分バラつきがあると思うんです。 そもそもこのクラスは、外国の免許制度や保険の関係で区分けされだのだと聞いています。 日本なら車検の関係で排気量がぎりぎり250ccに収まるバイクが沢山売られてますよね。 でもミドルクラスのバイクは、 国産SSは600cc、国産ネイキッド、ツアラーは650cc、デイトナやストリートトリプル、W650は675cc、モンスターは696cc、F650は昔は652cc今は798cc と排気量がバラバラですよね。 国産のバイクは650ccと600ccに二分していたり(W650は特別なのは知っていますが)、外車は気にせず排気量が大きかったり小さかったりです。 国産バイクは外国向けに排気量に細かく設定しているのに、当の外国で作られている外車は排気量に無頓着な上に車種が少ないような気もします(それぞれの国の法律によるのでしょうか) なぜこのようにミドルクラスバイクは排気量がバラバラなのでしょうか? また外車で国産バイクのように、いかにも排気量区分を気にした、バイクはありますか?

  • 回答No.3
  • sep0901
  • ベストアンサー率22% (82/357)

同じく海外生産ですが、ホンダのバラデロ125がありますね。 車体もフルサイズで、通勤・ツーリング等でゆったりのれそうです。

参考URL:
http://www.star-passage.com/varadero_125/varadero125.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ふむ。。。こんな車両があったのですね。 検索したら、同エンジンを搭載するシャドウ125なるものも発見しました。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

海外生産ですが、ヤマハのドラッグスター125もあります。 エンジン以外のほとんどがDS250と共用です。 (フレームからフェンダーからタイヤまで) もちろんエンジンは空冷Vツインです。 日本では希少なので手に入れるのは難しいかも知れませんが、その後のアフターケアは、エンジン以外は(タイヤやブレーキパッドなどの消耗品などは)問題ないと思います。 ・・・250のパーツまるまる使えますからね。

参考URL:
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8800585B30070228014+

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DSはビラーゴの後継車両でしたね。どうしてビラーゴ思いついたのにDSを思いつかなかったのだろう。それにしてもちょっと高いですね・・・ 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)

125ccまでのV型・・・ 思い浮かぶのは2つ。 一つはたしかイギリス人(?)でZ1600(Z900を2つ使ってV8を作った)の製作者が50ccのエンジンを2基使ってV2を作っている。 もう一つはわたくしの父が30年くらい前にスーパーカブのエンジンを2基使用してV型(正確にはL型)を作っています。 これはハーレーのようにキャブをVバンクの間に入れるのではなくドカのような感じです。 V型ではないですが水平対抗2気筒125ccは丸正が試作で作っているはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ごめんなさい、質問の言葉が足りませんでした。 「販売されている(いた)もののなかで」を聞きたかったのです。 それでも、回答してくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • どの車種が何だかさっぱりわかりませんが、どこがどうちがうんでしょう?

    今まで全くバイクに興味がなかったんですが、友人のを借りて乗っているうちに自分のバイクが欲しくなりました。免許はその昔に仕事で必要だったので、取得しています。 先日バイク屋に行ってみましが、「これいいな」と思うのが複数台あっても「何が違うんだろう???」と疑問に思うだけです。店員に聞いても「こっちは2気筒で、こっちは4気筒の違いです」だって。それはわかるんですが同じ排気量で気筒数が違うとどこがどう違うんですか?見た目は同じに見えるのに。 一応排気量が違えば馬力が違うのと、オフロードとオンロード、ネイキッドとスポーツモデル等があることはわかるんですが、車と違ってその見た目は皆同じに見えるのでその性格の違いがよくわかりません。 どなたか初心者用に解説していただけませんでしょうか?同じ排気量で空冷と水冷、2気筒と4気筒だと現実にどこにバイクの性格の違いがあるんでしょう? 具体的な車種で説明していただけるとなお助かります。

  • レース用バイクのエンジンはどんな物が有利?

    バイクレースは、排気量によって色々区分けがされていますよね? 250ccや600cc、あるいはリッタークラスのバイク等々。 例えば250ccのレース用バイクが2台あったとして、このように排気量が全く同じであった場合、エンジンはどんな物を積んでいる方が有利なんでしょうか? 単気筒、2気筒、3気筒、4気筒、色々ありますよね。配置の仕方や冷却方法も様々ですが・・・ レギュレーションでは気筒数に制限をかけている所がほとんどだと思います。 これはやはり気筒数がそのまま速さに結び付くからなんでしょうか? だとすると、どういうエンジンがレース用には適しているんですか?

  • 国産車と外車の違い

    国産車は外車に比べて、馬力や排気量が同価格帯で比べた場合、大体上回っており、スペックでは確実にいいものであると思うのですが、どうして外車のほうが走りがいいなど、言われているのでしょうか?

  • TMAXってエンブレが効きすぎではないのでしょうか?

     フォーサイトと比べてエンブレが効きすぎるので ゆっくり走っていても、なんだかシビアです。  2STと4STの違いくらい感じます。 やっぱり排気量の差なんですかね~

  • 2ストロークV型エンジン

    質問の条件が悪かったようなので再質問です。以下の条件にあてはまるバイクって何がありますか? ・2ストローク ・V型エンジン ・排気量126~400cc ・スポーツまたはネイキッドタイプ ・日本でも買える。 よろしくお願いします。

  • 原付一種を原付二種へ

    はじめまして 今現在、YAMAHAのVOXに乗っています。50ccでスピードが出せず、やるせないです。バイクに関しては詳しくないんですが、排気量をアップして原付二種に変更できると聞きました。 そこで排気量アップの方法やそれにともなう費用などを教えてほしいです。 お願いします。

  • Lツイン(Vツイン)エンジン

    Lツイン(Vツイン)で2気筒共に前方排気のシリンダのエンジンで現在発売中のモデルはありますか? もしくは最近まで販売していたモデルです。 排気量は大型2輪に相当するものです。 ただし国産車に限ります。

  • 気筒数の違いについて。

    バイクのエンジンについてわからないことがあるので質問いたしました。 僕は今250ccの単気筒エンジンのバイクにのっているのですが、最近大型の免許をとったのでいろいろなバイクを調べていました。 そして少し疑問に思ったのですが・・・昔は排気量が増えれば気筒数も増えると思っていたのですがそうでもないですよねぇ。 スポーツ系のバイクなら400ccでも4気筒あるのにアメリカンなら1000ccを超えていても2気筒だったりCB400ssなんか400ccなのに単気筒だったり・・・ 単気筒、2気筒、4気筒のエンジンのそれぞれの性能の違いってなんなのでしょうか? また、SOHC、DOHCなどのエンジンの違いもわかるかたおしえていただけないでしょうか? よろしくm(._.)mお願いします。

  • 単気筒エンジンの特性

     今まで4気筒のバイクに乗っていましたが、単気筒のCBR250Rに乗り換えました。  3000rpm以下だとエンジンがガタガタしてまともに走れない。  排気量が小さくなったからだと思っていたのですが、単気筒の特性なのかと思っています。  2気筒にすればもっと低回転から使えるのでしょうか。   SR400などはどうなのでしょうか。  単気筒だとアイドリング回転数も上がるのでしょうか。

  • こんなエンジン特性のバイクって

    いつもおせわになります。 質問者は最近(2000年以降)のバイクが良く分かりません。 質問者はこんなエンジン特性のバイクが好きなんですが。 排気量500cc以上 4ストローク 2気筒以上できれば4気筒 V型でも直列でもOK 国産車 基本的に中低速はスカスカ感があって高回転で一気にパワーが出る感じ。(現実的ではないですが中低速は乗り難いなぁって思えるもの) 動作音や振動はノイジーでうるさいとか工作精度低く思える感じ。 逆を言えばパワーの出方がスムーズで滑らかで静かなエンジンは嫌いです。 質問者はタコメータは最後まで使い切るタイプなので高回転で頭打ちが早いのは全然ダメです。気持ち悪くて乗れません。 過去の具体例を言えばフルパワー仕様のV-MAXやカワサキのZIR-IIです。 現行車でこんなエンジン特性のバイクってありますか? よろしくおねがいします。