• 締切済み

オークションでオフィス2007の購入  ユーザー登録は出来ますか?

オークションで買うと安く手に入りそうです。一度だけ使用したが、ユーザー登録可能との説明がありました。仮に出品者がパソコンにインストールしていた場合、既にマイクロソフトに登録されているのではないでしょうか。その場合、私の登録は出来ないのではないでしょうか。

みんなの回答

• ici41041
回答No.2

登録可能と言っているのであれば、そうなんでしょう。万が一、登録が出来ない場合は返品するとかしても良いと思います。購入前にはっきり確認した方が良いですね。 ただし、単純にインストールしたからといって、マイクロソフト側への自動的に登録されるという事はありません。ユーザーで登録する作業が必要になりますので、それを出品者が行っていないという事ではないでしょうか。インストールしてすぐにアンインストールしてオークションに出品したという事ではないですかね。

pinto13
質問者

お礼

インストールの時にマイクロソフトにこちらのデータが行くのかどうか疑問でした。ありがとうございました。

• nakayan_4
回答No.1

出品者の方がインストールされた状態で、もしお使いのコンピュータにもインストールすると、ライセンス違反になります。 ユーザー登録に失敗したり、利用制限がかけられます。 本当はオークションで売買することじたい良いこととはいえないと思います。お気をつけください。

pinto13
質問者

お礼

nakayan4様 ありがとうございました。購入はしないようにします。