• ベストアンサー

文字を入れてくれる記念品はどこで注文すればいいのですか?

記念品(考えているのは写真たてなど)に文字を入れて、10名におくりたいと思っています。 予算は一人あたり3000円から5000円ぐらいです。 そもそも、こういうことをしてもらえるお店を知りません。 デパートでHOYAクリスタルのパンフレットがあったので、もらってきて、そこでは注文できるのはわかりました。 できたら、他のお店の商品や刻印料(?)とも比較してみたいのですが。 お勧めのお店がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twbb
回答No.4

文字を入れるとなると、エッチングやレーザー刻印、印刷などいろいろあると思うのですが、 特に商品が決まっていないのでしたら、下記のサイトなどで、探してみるのも良いかも知れません。 また、商品を持ち込みで文字のみを入れてくれるところは、作業中の破損などの心配から受け付けていないところも多いかと思いますが、探すと見つかるかと思います。

参考URL:
http://www.customart.co.jp/index.htm
pf_kayoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 魅力的なサイトをご紹介いただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cotiku
回答No.5

10点程度なら↓ここはいかがでしょう。 手作りで芸術性が高く上品です。 面白いものがあります。 もちろん文字は入れてもらえます。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~karakiya/
pf_kayoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局予算がなくて、記念品はなしになりそうです。 けれどすてきな今回すてきなところを教えていただいたので、機会があれば又利用させていただきます。

• itaro
回答No.3

「写真立」などという事で、物がはっきりしませんので、これがオススメとはいきません。 やっぱり、タウンページやGOOGLEで検索してみましょう。 キーワードは「ギフト」「名入れ」とかで結構いけると思います。 例えば、↓こんなページが見つかります。

参考URL:
http://www.giftit.co.jp/
pf_kayoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 検索のキーワードを教えていただき、大変助かりました。

• coco1
回答No.2

こんばんわ。 スポーツ用品店等で尋ねると、教えてもらえると思います。 また、タウンページをお持ちでしたら、記章、ネーム、記念品、金属加工、工芸 等のキーワードで検索されたら、いくつかのお店が見つかると思います。

pf_kayoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 タウンページのキーワードを教えていただいたので、近くにもいくつかお店があることがわかりました。 ありがとうございました。

• piro0331
回答No.1

カタログギフトなど取り扱っているところにあると思います。「記念品」で検索するといくつか有りますし、資料請求を受け付けているところもあるようです。

pf_kayoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速記念品で検索してみました。 なかなか予算とはあわないのですが、頑張って探してみました。