• ベストアンサー

壁にシーツを貼るのは・・・?

私の部屋の壁は木の板(?)なのですが 長年この壁で冴えないし飽きてしまいました。 このあいだ私の好みに合った柄の布団のシーツを発見し この柄の壁だったらいいなぁと思いました。 そこで、これを壁に貼ってしまえばいい!!と思ったのですが 一般的に見て壁全体にシーツを貼るというのはありなのでしょうか? 変な文章になってしまいましたがお答え頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • kii_5
  • お礼率76% (64/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smoks-gen
  • ベストアンサー率43% (190/436)
回答No.2

ご自分の部屋なんで、ご自身がGOOD!と感じることが出来れば なんでもOKではないでしょうか? タペストリーと思えばいたってノーマルの範囲と思われます。 いずれにしましても、ノリなどを使って貼らず画鋲とかであれば飽きたときに問題なく撤去できるわけですからよろしいのではないでしょうか? ご自身の感性に自信を持ちましょう。

kii_5
質問者

お礼

ありがとうございます お友達を呼んだときに「え、シーツ!?^^;」と引かれるのではないかと心配だったので質問しました しっかり自分を持たないとだめですね

その他の回答 (1)

noname#245936
noname#245936
回答No.1

なんとなく。 私のお客様では、壁に「流木」貼っています(笑) 好みの世界なので、いいんじゃないですか?

kii_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます 貼ってみたら以外とイケました(笑)

関連するQ&A

  • ラバーシーツの敷き方

    介護職の方に質問します。 部屋に介護ベッドを壁ぴったりに置いています。 ラバーシーツを横に使ってお尻のあたりに敷きたいと思うのですが ベッドのこちら側はいいのですが、向こう側のマットの下に ラバーシーツがはまらずに苦戦しています。 今は壁の間にだらりとたらして、こちら側のラバーシーツを マットの下にはめこんで(挟み込んで?)いるのですが 寝転ぶとぐしゃぐしゃになってしまい辱創になりそうで怖いです。 うまく説明できませんが、うまく敷くやり方を教えてください。

  • ベッドのシーツの色で悩んでいます

    ベッドのシーツの色で悩んでいます シーツの色でとても悩んでいます。 床が白色で壁も白色です。(ベッドの木の部分はブラックブラウン色です) っで何色のベッドカバーが良いか悩んでいます。 どなたか参考になる意見をください。 ちなみに寮で1人部屋です

  • 布団・シーツの洗濯方法

    もしベランダに布団やシーツが干せなかった場合、かつ、洗濯乾燥機がない場合、布団やシーツの洗濯はどうしますか?? 解決方法をお願いします!!(ドライヤーで乾かす、アイロンをあてる、etc...??) 以下の理由により、ベランダに布団やシーツが干せないのです…。 私の部屋は1K、ベランダ東向き、窓なし(ベランダに通じるガラス戸はあります)です。ちなみに一人暮らしです。 私が住んでいる場所は割と木が多く、ベランダの真正面も木!です。 必然的に虫も多く、特にカメムシとクモの発生率が以上に高いです。 引っ越してきて数ヶ月はベランダに布団を干したり洗濯物を干したりしていたのですが、 (1)干していたものを取り込んだら90%以上の確率で服や布団に虫がついている (2)窓を開けると同時にクモが部屋に入り込んできた瞬間を目撃(複数回) 等の理由により、最近は怖くてガラス戸を開けることすらできません・・・。 (取り込んだ布団の裏に手のひらサイズ以上のクモが張り付いていた等という経験は強烈過ぎです) 冬になって虫が減ってくる時期になると、最早ベランダには全く日が当たりません。 仮に布団を干しても、取り込むと寧ろ布団はシットリ冷たくなっているという有様で…。 洗濯乾燥機を買うお金も、買ったところで置く場所もありません…。 ※部屋の換気に関しては、ガラス戸の上の方についている小窓にネットを2重に貼り付け、たまに小窓を開けて心持ち換気しているという現状です。

  • シーツの色に悩んでます。

    昨年の年末に引越しした22の男です。 現在、 壁の色・【白】 カーテンの色・【白】 家具(ベッド、テレビ台、机)の色・【白】 床の色・【紫】 ドアの色、クローゼットの色・【茶】 の日当たりの良い部屋に住んでいるのですが、 シーツの色に悩んでます。 個人的には【黒】がいいかな、と思っているのですが、皆さんでしたら何色を選びますか? また、白のシーツですと 当方、軽度のアトピー性皮膚炎のため 場合によっては、血が着くと汚れが目立ってしまう可能性もあるので出来るだけ濃い色を望んでいます。 最後になりますが ボックスシーツとはどういうものを指すのでしょうか? 乱筆な文章ですがよろしくお願いします。

  • 壁の修復をしたいのですが

    日曜大工の知識はあまりないのですが、寝室の壁を修復したいのでどうしたらいいか教えていただきたいのですが、サンプルの写真にある壁は木のボードで、天上は(穴だらけなんですが。。)石工ボード?っていうんでしょうか、白い粉が固まったものが中に入っています。赤マークのところは、あまりにも穴が大きくてクモやアリの出入りが激しかったんで適当に応急処置(見栄えは悪いですが)しました。 水色のマークの壁は、(隣がキャラバンの家とつなげてるんで)、車素材の壁になってます。。(この家は外国にありまして、キャラバン(バス)の家に増幅して別部屋を作ってるんでかなり適当な作りです。。) このような木の素材や車素材の壁にパテというものを塗っても大丈夫なのでしょうか?普通のきれいな壁、天上にするには、何を塗るべきなのでしょうか?木の板の前に、石工ボードを貼り付けないといけないのでしょうか?天上についても、パテできるんでしょうか? プロの方に頼むと高そうなので、自分でできるだけ行いたいのですが、アドバイスよろしくお願い致します。 冬はこの部屋はめちゃくちゃ寒いのですが、出来るだけこの部屋を冬も寝室として使いたいので、暖かく出来ればと思っております。

  • シーツの汚れを落とす方法

    布団のシーツが汚れていたので、昨日衣料用ハイターに3時間程つけて洗濯しましたが、薄くなった気はするものの全体的にまだ汚れがとれていませんでした。 そこで今日もう一度ハイターにつけて洗濯してみたのですが、昨日の汚れから変化なしです;; いつの間にか大部分が汚れていて、いつ何が原因でついた汚れかわかりません。 薄い茶色だった汚れが昨日ハイターにつけてからは薄い黄色になっています。 まだらに汚れていてどうしても気になるので真っ白にしたいのですが、何か方法はありませんでしょうか?>< 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 壁の木枠部分を白くしたい

    私の部屋は、壁と天井には白い壁紙が貼ってあり、ドアとドアの周囲、クローゼットのドア、クローゼットの周囲や、床から約10センチ部分など、何かの境目には全て木枠が付いているごく一般的な部屋です。 その木枠部分は木目調になっているだけで、実はペリペリ剥がせる木の柄の透けたシールのような素材で、めくるとその下はベージュ色の素材です。 その木枠の部分を壁と同様に白くしたいのですが、どのような方法があるのでしょうか?白い壁紙やカッティングシートを購入し、木枠部分の寸法にカットし、木枠部分の上から貼ってしまっても大丈夫でしょうか?ペンキなどで塗装するのは気が乗りませんので、何か良い方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • コンクリート+クロスの壁に棚などをつけたい

    コンクリートうちっぱなしの壁に壁紙がはってある賃貸アパートに住んでいます。 四角長い木をはりつけて、ちょっとした雑貨を置いたりしたいと思っています。 この間「はがせる壁紙用両面接着シート」を買ってきて、5~6枚つけて壁にはっていたのですが 2日もしないうちに落ちてしまいました。。。 今考えているのはガンタッカーでコンクリートに薄い板を貼り付けて、接着剤で板と板をくっつけるという方法です。 検索では壁紙をはがして直接コンクリにくっつけるという方法がありましたが、壁紙をはがすということにちょっと抵抗はあります。 1.他に何かいい方法があれば教えてほしいです。 2.ガンタッカーで板をはりつけて・・・という方法がうまくいくんでしょうか 3.ガンタッカーをコンクリートにうちこんでもコンクリート的にひび割れなどおこらないですか ということを教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 壁にキャビネットを取り付けたい

    高さ45cm幅35cm奥行き11.5cm重さ2kgのキャビネットを壁に取り付けたいと思っています。 キャビネット事態に引っ掛けるところが付いていて、壁に釘を2本打ち込んで、釘に引っ掛けて取り付ける様になっています。 購入店のサンプルは木の壁に取り付けていましたが、うちの壁は木製ではないだろうなと思ったんで、石膏ボード様のクギをもらいました。 しかし家に帰ってきて、ちょうど壁に配線用の穴が開いていたので、その中を見てみたら・・・ 表面は4mmほどの板で、その内側に1.4cmほどのスペース(壁と壁の間に空間)があって、一番奥はコンクリート打ちっぱなしでした。 この様な壁の場合、どの様にして取り付ければいいのでしょうか? 賃貸ですが、壁にクギを打つのは大丈夫です。 しかし壁に小さな穴を開けて、その中に木材など空間を埋める様なものを入れるのは、ちょっと難しいと思います。 いいアイディアがあったら宜しくお願い致します。 せっかく買ってきたのに取り付けれないなんて悔しすぎます。

  • 部屋の模様替え…

    部屋の模様替えについて悩んでいます。 私は木造二階建てに住んでいて、今自分の部屋の模様替えがしたくてしょうがないです。 理由は、部屋には窓が2つあるのですがカーテンの柄 色が全く違い統一感がない、こたつの布団の色もかなりチグハグ…というより部屋全体がバラバラなんです。 世間でいう姫系の部屋がかわいいなぁと思っていて、インテリアとかを見ていたのですが、私の部屋の壁は木がむきだし?で、姫系にはあわない部屋だと思いはじめました。 どのような雰囲気があうと思いますか? ちなみに…部屋にあるものベッド こたつ 本棚 テレビで、かなり小さい部屋に色々ひきつめられています。 もし風水とかにも詳しい方いたらよろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう