• 締切済み

ASUS PVDC-MX 日本語マニュアル

パソコンを初めて自作するのですが、マザーボードを空けて ビックリ!!なんとマニュアルが英語!! こんな無知な私に日本語マニュアルの入手先をおしえて いただけませんか? 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

型番が不完全で探せないんですが、P5VDC-MXで合っていますか? もしそうであれば、メーカーのASUSは該当製品に日本語マニュアルを作っていません。英和辞典と首っ丈になるか、自作系の雑誌なりムックなりを一冊買ってくるかすることを考えても良いでしょう。 (ASUSの国内代理店であるエムヴイケー、ユニティのサイトにも見あたりませんでした。  なお、ユニティのサイトでは上記マザーはVista非対応である旨告知されていますが、その辺も大丈夫でしょうか?)

good69
質問者

お礼

ありがとうございます。 NumLock解除せずに慌ててたもので5が抜けてすみませんでした。 P5VDC-MXで間違いありません。やはりありませんでしたか... 自作用の雑誌等を見ながら何とかこぎ着ける事ができ、Eureka_さんの 回答を拝見できるところまで行きました。 Visatの方は今のところもう少し様子を見てと思っておりましたし、 懐も余裕がありませんでしたのでCPUもPentiumD915を1万円弱で購入して初自作となったわけです。 そもそも前のPCはCeleronD1.2GHzでしたから今はものすごく快適です。 この度は、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マザーボードの日本語マニュアルは・・・

    ギガバイトのマザーボードを購入しました。マニュアルが英語なのですが、日本語のマニュアルは手に入りますでしょうか? メーカーHPのマニュアルでも日本語は見つかりませんでした。 M/B 型式:GA-G31M-S2L です。 よろしくお願いします。

  • 日本語マニュアルが付くのですか?

    ASUSTeckのマザーボードP5VDC-MX R2.0の購入を考えています。この会社の製品には日本語マニュアルが付いて来ると聞いたことがあるのですが、全製品対応なのでしょうか。

  • 日本語マニュアルのマザーボードメーカーは?

    マザーボードのメーカーで日本語マニュアルをサポートしているのは?

  • ATI RADEON 9000PROの日本語マニュアル

    自作キットを購入したのですが、ビデオカードは9000PRO64MBを選んだのですが、 英語のマニュアルしかありません。英語のマニュアルを日本 語に翻訳したものは、どこかにあるのでしょうか? また、ドライバーを日本語版のものを入れても、正常に動くのでしょうか?

  • ASUS 日本語のユーザーマニュアル どこに??

    ASUS K53U K53U-SXC50  の日本語のユーザーマニュアルで 再インストール(工場出荷状態)を確認したいのですが サイト上どこで入手すればいいでしょうか?  どなたかお分かりになる方がいましたら 教えてください    よろしくお願い致します

  • マザーボード日本語マニュアル

    PCを自作しようと思いますがマザーボードの マニュアルは日本語じゃないんでしょうか? マザーボード日本語マニュアルって存在しますか。

  • マザーボードの日本語マニュアルを探しております。

    マザーボードのメーカー(ASUS)ページで日本語マニュアルを探しております。よろしければ教えていただけますか? ASUS製 シリーズ: Socket775 モデル: P5KPL-CM

  • パソコン自作 日本語マニュアル

    5年前に自作のパソコン(M/B:gigabyte,Pen4 2.6Gh)のATXケース、CDドライブだけ再利用して組立てを予定しています。仕事が暇で時間がたっぷりとあるので、ネットで各種パーツ(CPU Athlon X2 Dual Core 48520e Socket AM2 Box)、(マザーボード:ASUS M2A-VM HDMI)、メモリ(W2U800CQ-1GLZJ(DDR2 PC6400 1G 2枚))、電源(Core-400-2007(400W))を通販で購入し近日中に届きます。以前に自作したときにはGigabyteのマザーボーに本語版のマニュアルが添付されていましたが、今回のASUSのマザーボードには日本語版のそれが無いようです。英語は得意じゃなく困っています。ASUSのHPには日本語マニュアル版付きのマザーボードもあるようですが、それらを参考に組み立て可能でしょうか?。心配なのはCPUやコード類の取り付けやBIOUS画面の設定。何か参考になるような情報がありましたらお教え願います。

  • M/B日本語マニュアルダウンロードサイトを

    SocketAM2対応のマザーボード日本語マニュアルがダウンロードできるサイトを教えてください。 マザーボードのメーカーはどこでもいいです。 複数教えていただければ、なお助かります。

  • N88-日本語 BASIC ハンディマニュアル

    N88-日本語 BASIC ハンディマニュアルをアマゾンで入手したのですが、 同じく、N88-日本語BASIC の「例題集」を可能な限り、多くの記載されている、書籍を又、アマゾン社で入手したいのですが、お薦めの例題集書籍は存在しますか。 宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう