• 締切済み

ブートメニュー(?)を消すにはどうすれば・・・・?

こんにちわ、ち~めいといいます。 今度W2Kの修復を行ったのですが、それ以降、立ち上がりの際にブートメニュー?が表示されます。 W2Kを起動・W2K修復セットアップ の2つです。 これを表示させないようにして、常にW2Kを起動の状態にするには どのようにすればいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • creol
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.1

Win2kで起動し、”コントロールパネル”で”システム”を選択。 その中に”起動・回復”というのがあります。それを開くと ”起動システム”があります。 その下の”オペレーティングシステムの一覧を表示する”の チェックをはずすといけると思います。

関連するQ&A

  • ブートメニューについて

    win2000とMeのOSが入ってるPCです。win2000の起動がおかしくなったので,再セットアップしたら,Meのブートメニューがwin2000となり,ブートメニューに二つのwin2000が表示されました。どちらかを選択するとMeで正常に起動します。win2000は起動しますがインターネットの接続やOffice等がおかしくて,再度win2000をセットアップすると今度はブートメニューのwin2000が三つ表示されました。再セットアップしたwin2000は正常に起動します。(画面表示は小さいですが・・)ブートメニューを正常にするにはどうしたらいいですか?又起動のおかしいwin2000は削除できますか?お教えください。お願いします。

  • デュアルブートメニューを解除したい

    VISTをアップグレードするとき、どこかで間違ったと思うのですが、起動時OS選択メニューが出ます。1.2ともにVISTA。1にインストールしたVISTAで、2は何もインストールしていません。 時間がたてば自動的に起動はするのですがうっとうしく思います。 デュアルブートの解除はOSのインストールディスクで修復セットアップをすればいいのでしょうか。

  • ブートメニューから消えない

    一つのHDDを複数のパーティションに分割して、Windows7とWindows7のデュアルブート環境だったのですが、不要になったため、片方のWindows7のパーティションをEASEUS Partition Masterで削除しました。(考え方が安易でした。調べてからやればよかった・・・) 起動するたびにWindows ブートメニューが表示され(中身はからっぽの)Windows7とWindows7が表示され、選択しなくては起動しません。 このブートメニューを表示させないようにしたいのですが、どのように対処したらよいでしょうか。 ご教授願います。よろしくお願い致します。

  • ブートメニューの削除方法

    誤って回復コンソールをインストールしてしまい、起動時にOS選択メニュー(マルチブート)が表示されるようになってしまいました。セットアップCDを使っても削除できませんでした。どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • Windows Vista RC1をアンインストールしたけど、ブートメニューを元に戻せない

    先日WindowsVistaRC1をアンインストールしてXPオンリーの環境に戻したのですが、ブートメニューが表示されVistaの項目も表示されたままです。 このブートメニューを表示させたくないのでデュアルブートを解除しようとXPのインストールディスクを入れて修復を試みたのですが、なぜかCD-ROMドライブは動くのにデータをロードしてくれずブートメニューの画面になります。 どうすれば修復をしてブートメニューを表示されないようにできますか? パソコンはレッツノートW2でドライブはDVD-ROMドライブ内臓タイプです。 アドバイスをお願いします。

  • biosのboot menuで選択できません。

    biosのboot menuで選択できません。 biosのboot menuで上下選択できずdvdドライブを選択できません。 修復ディスクを使用しようとしても通常起動してしまいます。 どなたかヘルプよろしくお願いします。

  • 起動メニュー表示を無くしたい

    Windows2000を使用していて、何らかの原因で起動できなくなったので、Windows2000を再インストールしました。 この時、一旦パーティションを削除した後行いましたが、セットアップ後もデュアルブートメニューが表示され、2つのWindows2000があります。 上を選択すると正常に起動されますが、下を選択するとセットアップ前のメッセージが表示され起動できない状態になります。 この状態は、デュアルブートなんでしょうか。もしくは表示されるだけの問題なのでしょうか? 下のメニューが全く不要なら削除したいのですが。

  • デュアルブートのメニューが出なくなってしまった

    win2000proとXPのデュアルブートです。 快調にデュアルブートできてたんですが、調子が悪くなってもう一度インストールからやり直しました。 まず2000からインストして、次にXPの手順でやりましたが、再起動すると、どちらを選択するかのデュアルブートのメニューが表示されなくなり、いきなりXPが立ち上がるようになりました。 XPのマイコンピュータの右クリック→プロパティから起動システムを選択しようとしたら、win2000が表示されませんでした。 どうしたら、以前のようにメニューが表示できて、起動システムを選択できるようになるでしょうか?

  • ブートマネージャーに付いて

    XPとVistaでDualBootしていましたが、XPの修復セットアップを行った所、ブートマネージャが起動時に表示されなくなってしまいました。どうすれば元のように表示されるようになりますか?お詳しい方ご教授願います。

  • Boot menuの画面と異音

    lifebook UH55/K FMVC55KRを使用している者です。異音と表示画面が見慣れないもので困っているので質問させてください。 先日パソコンを起動したところ、まずキーボード下右(wimaxのシールが貼ってあるあたり)から、カタカタ、チッチッチッという異音が聞こえました。違和感は覚えたものの、少し久しぶりに動かしているからかなと思いました。 その後通常通り起動し、CDから音楽をプレイヤーにいれるため、外付けDVDハードディスクを起動。無事に音楽を取り入れました。 しかしその時、急に電源が落ちてしまいました。その後、電源を入れてみたものの、boot menuとのメニューが表示されてしまい、通常の起動画面に行けません。 3日後(本日です)再び修正を試みています。 まず今回は、Bootable Device was not foundという文字が表れたので、FMVサポートのページを参考にし、放電→BIOSセットアップの設定初期化をやってみました。 その後、診断プログラムを起動させようと思い、F12のキーと電源ボタンを押して起動メニューを試みるも、Boot menu windows boot managerと表示され、どのキーを押しても動かなくなります。そして1分後くらいに自動で電源が落ちます。 ちなみに一度だけ、富士通ハードウェア診断プログラムが起動したのでやりましたが、その時はCPU.メモリ、ディスプレイは⚪︎になっていて、ハードディスクは確認画面が被っていて見えませんでした。また、キーボードの確認をしている時に途中で固まってしまい、自動で電源が落ちました。 色々と調べてやってはいるものの、考えられる原因と解決策が分からず…どなたか知恵を貸してくださいますと幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。