US本社←(専用線)→日本支社の接続について

このQ&Aのポイント
  • US本社と日本支社の接続について調査中ですか?必要な要件や具体的な構成についての情報を教えてください。
  • US本社と日本支社の接続方法についてお悩みですか?この記事では必要な要件や具体的な構成について詳しく解説しています。
  • US本社と日本支社の接続についての基本的な要件や参考になる具体的な構成について調査しています。詳しい情報をご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

US本社←(専用線)→日本支社の接続について

皆さんのお知恵を拝借させてください。 日本支社が本格的に業務を始めるに当たって US本社←(専用線)→日本支社、というような 接続をすべし!とUS本社から通達されています。 T1専用線とか、C社ルーターとか、いろいろと 言葉が飛び交っており、ちょっとついて行けない 状態におります。 このような場合の、どういった要件を検討する 必要があるのか?を、簡単に教えてもらえる ようなURLをご存じでしたら、教えてください。 いろいろと検索してルーターについては、http://nmag.jp/contents/router/index.html が参考になったのですが、出来れば具体的な 構成等が説明されているものがあればと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.2

国際専用線ですから、基本はKDDIですね 品目(通信速度)とインターフェースを本社に確認し(T1インターフェースの1Mbps程度でしょうか) それでKDDIの見積を取ることになるでしょう 回線の 初期費用とランニングコスト 引き込み経路等工事に支障は無いか、開通までにどの程度の期間が必要かを調査するのが最初でしょう ルータ等は 本社から指定されることでしょうから(Cisco等) 機器の設定は、保守を含めて業者に依頼する方が良いと思います

lionno25
質問者

お礼

outerlimitさん、レスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• outerlimit
回答No.1

質問者が、日本支社でのネットワーク構築を担当している方で、それなりの権限と責任のあるかたでしたら そのスキルのある会社にコンサルタントなりネットワーク構築を依頼すべきです スキルの不足は有償でそれなりのスキルのある企業・個人を利用するのは常識です、何でも自分でやろうとすれば大火傷をするだけです

lionno25
質問者

お礼

レスありがとうございます。 多少なり、ITのバックグラウンドはありますので、 餅は餅屋という理解でいますが、それを許さない 会社も世の中には存在するのです。 私は、担当者でも責任者でもありません。小さな会社で そのような担当はいないため、いろいろと担当させられる ため、勉強のため質問しました。 原則は、USの担当が行いますが、日本での契約等は 日本法人が行うことになるため、最低限の知識が必要 という事なのです。