• ベストアンサー

ウイルスセキュリティのソフトが使えなくて困ってます

僕が使ってるコンピューターは中古のものなので、前の人のではないかなと勝手に思っているんですがMcAfeeVirusScanというのがあって新しいソフトが使えません。 プログラムの削除をしたのですが、システムは変更されませんでしたってなって消せません すべてのプログラムとかローカルディスクCとかからは削除できたんですが、プログラムの追加と削除では消えないのでソフトが使えません あとMcAfeeVirusScanは相当古いものみたいです 初めてなんでよくわかりませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

OSがわかりませんが、XP/2000の場合、管理者権限をもったユーザーでログインしてダウンロード、インストールします。 「マカフィー製品の削除ツールのダウンロードと使用方法」

参考URL:
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp
bingogo
質問者

お礼

返信送れてスイマセン ありがとうございます おかげで無事ソフトをインストールすることが出来ました 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティのアンインストール

    ウィルスセキュリティ2004をアンインストールしたいです。おそらくこのソフトによってインターネット接続ができなくなり、大変不便しております。 しかしウィルスセキュリティ2004は「すべてのプログラム」にありませんし、「プログラムの追加と削除」でアンインストールしようとしても「ディスクを挿入してください」と言われます。 しかしディスクを紛失してしまったためできません。どなたかディスクがなくてもアンインストールする方法をご存知ないでしょうか。

  • マイクロソフトエッセンシャルというウイルスソフトを入れ、全ての削除警告

    マイクロソフトエッセンシャルというウイルスソフトを入れ、全ての削除警告があるプログラムを削除したのですが、ディスクCとディスクEが開けなくなりました。 インターネットは開けるので、対策を調べ、コマンドプロンプトからautorun.infを削除しようとしたのですが、そのようなファイルはありませんと指示が出ました。 とりあえず、今はシステムの復元で一旦元に戻している状況です。 何か対策はあるのでしょうか?

  • system securityというアンチウイルスソフト(?)について

    アダルトサイトで調子に乗ってクリックばっかりしていたところ、ウイルスに感染(インストールをしてしまいました、恐らく木馬のトロイだと)してしまいましたと英語で警告が出まして、勝手にsystem securityというアンチウイルスソフトがタスクバーに常駐するようになりました。 プログラムの削除と追加には無く、検索を使ったところ空ファイルとショートカットだけ見つけたので削除したのですが、タスクバーには残ったままで、再起動してもファイルとショートカットが復活していました。 時間が経つとウイルスに感染しているからYESを押せみたいなことを促す表示が出てきたりして困っています。 削除する方法はありませんか? お願いします。 WINDOWS XP SP3です。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティがアンインストールできない

    はじめまして。 ソースネクストのウイルスセキュリティが不具合をおこしてしまいアンインストールしたいのですがすべてのプログラムにもプログラムの追加と削除にも名前が見当たらなくてアンインストールできません。ディスクもないので再インストールしてから削除することもできず困っています。なにか方法をご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティーがアンインストールできません。

    更新期限がもう切れるのでのでまた違うウイルス対策ソフトを入れようとして、いつものようにコントロールパネル→プログラムの追加と削除を開いてウイルスセキュリティーを探したのですが見つかりません。 なのでスタート→すべてのプログラム→ウイルスセキュリティーを探したらこちらも見つかりません。 何かわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • Real player Cloudの削除方法

    リアルプレイヤークロウドを誤ってダウンロードしてしまい、インストール途中でやめてしまったのですが、その後どうやっても削除できなくなってしまいました。プログラムのアインストールでプログラムの一覧でも名前さえありませんが、コンピューターのシステムのプロパティにはローカルディスク(C)ローカルディスク(D)の下に(その他1)Real Player Cioudしっかりとあります。どうしましたら完全削除できるのかご教授願います。OSはWin7です。

  • 身の覚えのないものが。

    今日パソコンを開いたらすべてのプログラムのなかに「サイボウズ Web サーバー マネージャ」というソフトがありました。私はインストールした覚えもないし二日前までなかったのでアンインストールをしようとしたらプログラムの削除と追加のパネルにもなくてローカルCディスクから手動削除しようと思ってリンク先をファイル名を指定して実行で探してもみつかりません。詳しい方アドバイスお願いします。

  • ローカルディスクCのセキュリティに関して

    パソコンど素人です。 パソコンはvista intel fujitsuです。何かよく分かりませんが、一応パソコンの情報を書いておきます。 とあるファイルというのかプログラムというのか、それを削除しようとしたら「この操作を実行するアクセス許可が必要です」というのが出たので何とかしてやろうと思って、ローカルディスクCのプロパティからセキュリティをいじりました・・・ いじったというのは、 ローカルディスクCのプロパティからセキュリティを開いて「編集」をクリックしてフルコントロールにチェックを入れて設定を変更してしまった事です。(変更する時にポップアップが出て、セキュリティが弱くなる可能性がありますというのが表示されてました) いじる前は「グループ名またはユーザー名(G)」というところに4つほど項目が表示されていたと思うんですが、いじってからは2つになりました。(今あるのはSYSTEMとUsersです) 「この操作を実行するアクセス許可が必要です」というのをどうにかしようという気は今はありません。 とりあえずローカルディスクCのセキュリティが元に戻ればそれで十分です。 どうにか元通りにできないでしょうか? とはいっても、みなさんはみなさんでローカルディスクCのセキュリティ設定というのは違って、元がどうだったかは自分にしか分からないものなんですかね・・・ 状況が把握しにくいかもしれませんが、誰かたすけてください

  • ウイルスセキュリティ アンインストール?

    ウイルスセキュリティのアンインストールを行いたいのですが ウイルスセキュリティのアンインストールからも プログラムの追加と削除からも下記のエラーが出てしまいます。 InstallShield DLL Custom Action File'C:\DOCUME"1\柴田\Local'can not be found.Make sure the file is on target system or installed            OK 以上です。 OKをクリックすると作業が終了してしまいます。 アンインストールできますでしょうか?

  • 「プログラムの追加と削除」の起動ソフトを変更したい

    「プログラムの追加と削除」の起動ソフトを変更したい XP標準のプログラムの追加と削除がありますよね? あれは重くてあまり使い勝手が良くないので、フリーソフトを使うことにしました フリーソフトの名前は「fastpanel」です このフリーソフトをインストールしたのですが、コントロールパネル→プログラムの追加と削除を選んでもXP標準のソフトが起動してしまいます コントロールパネル→プログラムの追加と削除を選んだら、インストールしたソフトが起動するようには出来ないのでしょうか?