• ベストアンサー

I-20のグレイスピリオドについて(アメリカ)

グレイスピリオドというのは、I-20を発行するために申し込んだコースを修了(途中で抜けるのではなく)した時に、60日間の滞在猶予が与えられることだと解釈していますが、まずこれは正しいでしょうか? 正しいとして・・・ 1.10週間の予定で申し込んだ語学学校でのコースを(当初の予定通り)修了した場合、グレイスピリオドが与えられるのでしょうか? 2.グレイスピリオドの期間に入ると、自動的にI-20は terminate されてしまうのですか? それとも terminate は別途手続きが必要なのでしょうか? グレイスピリオドの期間に入っていても、その間に別の学校を探してトランスファーすることは可能ですか? *** 私はこの3月末で、当初の予定通り10週間の語学学校でのコースを修了します。いずれは大学へのトランスファーを考えていますが、諸事情によりもう少し時間が必要だと感じています。もうしばらく語学学校で勉強を続けたいのですが、今の学校の授業料が非常に高いため、現在、別の語学学校を探している状態で、まだトランスファー先が決まっていません。 もし、10週間のコースを修了したことによってグレイスピリオドが与えられ、その間にトランスファーが可能なのであれば、I-20の継続のためだけに漫然と今の学校のコースの延長手続きを取るのではなく、いったん10週間のコースを修了した形を取って、グレイスピリオドの期間中に今後の進路について考えたい(アメリカに滞在したまま)と思っています。 これは制度的に可能なのでしょうか? 現在在籍している語学学校の校長先生に聞いてみたのですが、「6ヶ月通学したらバケーションは取れるけど、グレイスピリオドというのは知らない」という答えだったので、よく分からないままです。 経験者の方など、お答えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnk_tk
  • ベストアンサー率65% (464/704)
回答No.8

transferの間のインターバルについては5ヶ月間というのは確かです。 http://travel.state.gov/visa/temp/types/types_2941.html もし現在の学校がSEVISをterminateせずに(転校先が決まる前でも)transfer outとしてリリースしてくれるなら、SEVISはそのまま生きているわけですから、2ヶ月のグレイス・ピリオド中に次の学校からのI-20をゲットすれば学生としてstatusは維持できると思います。ただし、2ヶ月以内に次の学校にtransfer inする(入学を許可される)という意味ですが、授業が始まる間での期間は5ヶ月以内でなければなりません。ですから、 >3月末で現在の語学学校の期間が満了。  ↓ >トランスファーアウトの手続きをしてもらう。(転校先は未決定)  ↓ >5月末までに次の学校を決め、授業料を支払う。 まではいいのですが、 >10月末までに授業を開始する。 この最後の部分はおかしいですね。授業(プログラム)はトランスファーアウトした3月末から5ヶ月後の8月末には最低でも開始されなければなりません(それ以降になる場合は、いったん帰国する必要があります) そもそも、学校のI-20はプログラム開始の120日前(4ヶ月前)からしか発行しないはずなので、5月末にI-20をもらったら10月末に授業が開始することはないと思いますよ。 前の学校があなたのSEVISをtransfer outしてから、次の学校がその同じSEVIS番号を与えてtransfer inする(実際に入学して入学手続きをする=プログラムを開始する日)までの期間は5ヶ月以内、と考えればいいと思います。 ただし上記のはあくまでもSEVISのtransferのことであって、グレイス・ピリオドのあとにまた同じ学校に戻るというのは意味が違ってくると思います。同じ学校のプログラムに再入学(上級レベルのコースに)するのはI-20の延長であって「transfer手続き」とは異なりますので、グレイス・ピリオドや5ヶ月のインターバルなどというシステムは利用できないはずです。これについては、在籍する学校によく確かめる必要があると思います。

acrobot
質問者

お礼

再度の詳しいお答え、本当に有難うございました。お礼が遅くなってごめんなさい。 前の方へのお礼にも書きましたが、結局、今在籍している学校の方針で、転校先が具体的に決まっていない限りは transfer out はせず、terminate してしまうということらしいです。 ただでさえビザの規定がややこしいところにきて、学校毎に独自ルールもあるし、学校の担当者が間違えて理解していたりすることもあるし・・・で、今後が思いやられます。^^;

その他の回答 (7)

  • kununo
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.7

再びNo1です。前の書き込みで間違ったことを書いてしまいましたので訂正します。申し訳ありませんでした。No6で書いた最大5ヶ月の限度というのはグレースピリオドも含んで5ヶ月ということだったと思います。なのであなたが学校から受けた説明は違っているかもしれません。 そしてくどいようですがたとえ5ヶ月経っていなくても最も早く入学できる学期に入学しなければなりません。

acrobot
質問者

お礼

何度も丁寧に回答いただき、本当に有難うございました。お礼が遅くなったことをお詫び致します。 グレースピリオド中のトランスファーはたしかに可能なようなのですが、学校側がそれを嫌がっているのだということが分かりました。少なくとも私の語学学校では、そういう方法は取らせていない、つまり、コースが修了した時点でI-20をターミネートするという方針らしいです。語学学校レベルだと移民局から何かと監視されるので、学校側もピリピリしてしまうのかもしれませんね・・・

  • kununo
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.6

No1です。補足の質問に対してですが個人的には短期間のコースに対してもグレースピリオドが認められると信じています。しかし多くの英語学校のオフィサーや一部移民法の弁護士などの中には短いコースに対してはグレースピリオドは与えられない又は短くなるという意見を持っている向きもあるようです。いずれにしてもグレースピリオドというのは成文法ではなく移民局の方針のようなものなのであいまいな部分もあります。とりあえず今までコースを終了した人で60日のグレースピリオドを行使して違反扱いされたという話は聞いたことがありません。しかしながら短いコースで繰り返しトランスファーをしたりすると次回のビザ申請で悪影響がでる可能性はあると思います。 それとグレースピリオドが終了した後はトランスファー先の学校の一番最初に入学できる学期から入学する必要があります。グレースピリオド終了後に一番最初に入学できる学期まで間があいてしまう場合の限度が5ヶ月ということです。もちろんグレースピリオド中に入学することもできます。

  • salaam66
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.5

NO4の者です。 私の場合、今まで通っていた学校のI-20が切れた後、延長しようと思っても『出来ない』と言われました。 延長の場合は、約1ヶ月前までには手続きしなくてはいけない、と。 なのでグレイスピリオドに入ってから、考えが変わって戻って来る・・と言うのは、私の場合は出来ませんでした。 出来ないのが、普通だと考えていいと思います。 トランスファーの手続きは、移る学校が決まってそこから“Transfer form”の用紙をもらって来ます。 その紙を今行っている学校に持って行き、責任者にいろいろ書いてもらう欄がありますので、書いてもらいます。 書いてもらったTransfer Formを、転校先に持って行き、あちらが受理してI-20を頂いたら終了です。 転校先が決まらない間に、今の学校でトランスファー手続きしてもらうというのは、無理だと思います。 私の場合、期間内でもグレイスピリオド内でも手続き方法は同じでした。 あと、3月末に学校が終わって5月末に学校を決め、10月末までに授業を開始して、しかも帰国せずにアメリカに居る・・と言うのは出来ないのでは? 私の理解では、少なくても60日期間内に新しい学校の授業を始めなければいけなかったと思います。 あと、学校によってI-20を与えられる期間と言うのが決められていると思います。 週単位で受付していても、1ヶ月以内でI-20を発行する学校はないんじゃないでしょうか? 私の場合、短くても3ヶ月で申し込んでいたので・・・。 なので、希望の学校へ聞いて見るのが一番だと思います。

acrobot
質問者

お礼

再度のお返事を有難うございました。お礼が大変遅くなってしまい本当に申し訳ありません。実はまだトランスファーできていません。ただその間、あれこれ調べて分かったことがありますので、ご報告します。 結局これは今在籍している学校の方針のようです。コースが修了するまでの間にトランスファーの意思を表明しないと、学校側が(おそらくミスを防ぐ意味もあるのでしょうが)I-20をターミネートしてしまうらしいのです。 法的に考えればグレースピリオドに入ってからも、ターミネートさえされていなければ、もちろん他の学校にトランスファーすることは可能なのですが、そうなるとコースを修了した学生について各学校で60日間は管理しなければならなくなるので、たぶんそれが嫌なのでしょう。

  • salaam66
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.4

こんにちわ。 私は、今はアメリカで大学に通っていますが、その前は3つの語学学校を行ったり来たりしていました。 どの学校でも、I-20をもらっている場合は60日間のグレースピリオドがあると思います。 ところでトランスファーなんですが、私は2校目の語学学校でI-20が終了した後に、3校目に転校しました。 いろいろ自分の理解度不足で、I-20の期間が終わるまで学校の延長も、トランスファーの手続きも何もしてなかったんです。 アドバイザーに相談して、(こちらの掲示板でも相談しました)他の学校ならI-20が切れていても受け入れてくれる所がある・・ との事だったので、グレースピリオドに入ってから違う学校探しをしたんです。 どうにか転校先も見つかり、I-20も引き継げたんですが、やっぱり早めに手続きをしておくのが良いと思いますよ。 というか、語学学校の校長先生がグレイスピリオド知らないというのは、不安ですね・・・。 ちゃんと、確かめた方が良いかもしれません。

acrobot
質問者

お礼

こんにちは。貴重な体験談を有難うございます。 グレースピリオド期間中に学校探しをされたのですね。 >他の学校ならI-20が切れていても受け入れてくれる所がある・・ ということは、学校によっては引き受けてくれないこともあるということでしょうか? 修了前に手続きをする場合とは方法が多少違ってくるらしいのですが、どのように違いましたか? またこの場合(グレイスピリオド期間中)に、やはり元の学校にもう一度通いたいとなった場合、新たに申し込みをしてI-20を発行してもらうことはできるのでしょうか? また、3つの学校を行き来されていたとのことですが、短めのコースを申し込んで、グレースピリオドを挟んで、という感じでやっておられたのでしょうか? 以前在籍していた学校にまた戻ったこともある、ということですよね? 以上、お教えいただければ幸いです。

noname#129435
noname#129435
回答No.3

語学学校でグレースピリオドが取れるんですか? 私が通っていた語学学校は課程を修了してもグレースピリオドは取れませんでしたよ。 学校によるのではないですか? グレースピリオドが使えるかどうかまず確認した方がいいと思います。

acrobot
質問者

お礼

お答え有難うございました。 一つ下のお礼にも書きましたが、転校先候補の学校では、どこの学校かに関係なくグレースピリオドが取れるとの説明でした。 でも、現在在籍している学校の校長先生がグレースピリオドを知らないようだったので、もう一度説明の上、可能かどうか確認してみます。

  • tnk_tk
  • ベストアンサー率65% (464/704)
回答No.2

転校(transfer)にはSEVISの引継ぎという問題がかかわってきます。 http://www.ice.gov/sevis/f_1_transfers.htm を詳しくご覧ください。(とくに2-2以降) アメリカに「滞在しながら」学校を変わる場合は、現在の学校に在籍している間(SEVISが有効なうち)に、SEVISのトランスファーの手続きをしなければなりません。(以下参照) 現在の学校があなたのSEVISをterminateする前に、「どこどこの学校に転校する」という意思をDSOに告げて、プログラムを修了した時にDSOに「SEVISをterminateするのではなくtransfer outしてもらう」必要があります。この時点で当然、転校先の学校も決まっている必要があります。この場合は、現在のSEVIS IDはそのまま次の学校に引き継がれますので、SEVIS feeをあらためて支払う必要はありません。(I-20にはcontinuing studentと記されます) 前の学校のSEVISがtransfer outしてから、新しい学校のSEVISにtransfer in するまでの期間は5ヶ月以内、と決まっています。間隔が5ヶ月以上ある場合や、transferの手続きをする前に現在の学校のSEVISがterminateされてしまった場合(I-20が終了してしまった場合)は、いったんアメリカを出国しなければなりません。(または、どうしてもアメリカに残りたいなら、上記サイトにもあるように、再度前の学校に延長在籍してSEVISを復権しなければなりません) ですから、現在の学校を修了してしまった後に、グレイス・ピリオド期間に次の学校を探すことはできるでしょうが、その場合は、次の学校に入学する前に(グレイス・ピリオド期間内に)いったん日本に帰国して、新しいI-20(SEVISも新しくなるのでSEVIS feeを支払う必要あり)で再度入国し直す必要があります。ただし、(次の学校が始まるまでに5ヶ月のブランクがなければ)有効なF-1ビザはそのまま使えます。

acrobot
質問者

お礼

大変詳しい回答を有難うございました。 今朝、トランスファー先の候補の一つである学校に直接出向いて相談してみたのですが、トランスファーアウトしたい旨のみ現在の学校にお願いしておいて、在籍期間が終了してから60日間以内(=グレイスピリオド期間内)に次の学校を決め、手続きをすることが可能だと言われて、とまどっております。(在籍期間内に手続きをする方が簡単ではあるらしいのですが、グレイスピリオド期間内に手続きをすることは不可能ではないらしいのです) 具体例としては以下の通り説明を受けました。 3月末で現在の語学学校の期間が満了。  ↓ トランスファーアウトの手続きをしてもらう。(転校先は未決定)  ↓ 5月末までに次の学校を決め、授業料を支払う。  ↓ 10月末までに授業を開始する。 この間、日本に帰国する必要はないとの説明でした。イメージしていたこととあまりにも違うので、どうしたものかと思っております。 また、もしこのように現在の学校の授業を修了するまでに次の学校が決まらなくても問題がないのであれば、グレイスピリオドを取って、もう一度元の学校に戻ることもできるということなのでしょうか? さらに、最大でもこれだけのんびりとした進行が可能なのだとすると、次の学校が決まりI-20を受け取っても、次の授業が始まる前に別の学校が候補として上がってくる可能性もありますが、その場合、授業が始まる前に3つめの学校に申し込みをして、再度I-20を発行してもらうことはできるのでしょうか? 様々な可能性を考えているので、あれこれ質問ばかりになってしまいごめんなさい。まだ教えていただいたURLを読んでいないのですが(印刷したので、これから読みます)、再度お答えいただけましたら幸いです。

  • kununo
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.1

グレースピリオドの解釈は概ね正しいと思います。 10週間のコースを終了した場合もコース終了の日から60日間のグレースピリオドが与えられます。学校によっては30日間と言うところも多いようですがこれは間違いであるはずです。コース終了の場合、学校が行うSEVISの処理はターミネートではなくコンプレーションとかだったと思います。さらにトランスファーする場合は処理が違ってくるのでコース終了前にトランスファーすることを学校に言う必要があります。

acrobot
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 グレースピリオドが与えられることが分かって、ほっとしました。 ところで、語学学校の場合、週ごとの申し込みのところが多いので、その人が当初申し込んだ週数を終えると「修了」になる(=グレイスピリオドが与えられる)わけですが、そう考えると短めにコースを申し込んだ方がいいような気がしてきます。その辺りはどう考えるべきなのでしょうか? 今週中に決定しなければならないのですが、取りあえず今の学校を延長して判断を延期するにしても、できるだけ短めで申し込んでおいた方がいいのかな?と思いまして。

関連するQ&A

  • I-20グレイスピリオドについて

    現在、アメリカに留学中のものです。 2月2日で語学学校を辞めたので、その日付でI-20が失効し、現在グレイスピリオド中です。 グレイスピリオドの規定として、I-20が失効してから60日の間に他の学校へのトランスファー、もしくは出国をしなければならないとなっています。 ここで質問なのですが、この60日の間に他の学校へトランスファーをして新たなI-20を発行してもらえば、 その期間終了時からまた60日間のグレイスピリオドは発生するのでしょうか? 現在、諸事情により5月末までの滞在を考えています。 今後の再入国にも関わるので、Out of statusもしくはOverstayにならない様にしたいのですが、この方法は可能でしょうか?

  • アメリカF-1ビザとI-20のグレイスピリオドについて

    こんにちは。 8月9日に語学学校が修了し、通常だとその後60日間のグレイスピリオドが適応されると聞きました。ところが私のF-1ビザが8月31日に失効してしまいます。 この場合、I-20のグレイスピリオドが優先されるのか、ビザが切れ次第出国しなければならないのか、どちらなのでしょうか。 色々なところに聞いたのですが、「F-1はI-20に依存する」という曖昧な回答しか得られず困っています。 よろしくお返事お願いします。

  • I-20とグレースピリオドのついての質問です!

    初めまして! 現在アメリカに留学している者です! よろしくおねがいします。 I-20についての質問です。 今月の末にI-20の期限が切れてしまうので、学校側に期間延長を申し出たところ(何度も頼んでいます)、 「私たちは期間を延長することはできるが、あなたはグレースピリオドという期間を持っているから3月末までにプログラムを終わらせればいい」 と言われます。 私が調べたところ、グレースピリオドは「帰国準備のための猶予期間」となっています。 グレースピリオドを利用してプログラムを進めるのは不法滞在なのではないでしょうか? 日本の学校(斡旋業者?)はその場で延長できると言っています。 ちなみにM-1ビザです! 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • グレイスピリオドの回数制限について

    去年の4月から3月半ばまでアメリカの語学学校で勉強を終了し、その後に5月の頭までグレイスピリオドで滞在していました。しかしグレイスピリオド中に英語力が下がっていることを実感し、グレイスピリオド期間以内にまた同じ学校で勉強を再開しました。 私の学校はお金を払った分だけの期間のI-20を発行します。現在1ヶ月分を支払い、1ヶ月の勉強期間が記されたI-20を持っています。勉強を終了したのであれば、たった1ヵ月後(または2ヶ月後)でも、またグレイスピリオドを使うことはできるのでしょうか?(60日間フルということではなくても)アパートの契約上、なるべくその契約期間までアメリカに滞在していたいのですが。。 また一度帰国した後、5ヶ月以内にまた同じ学校に留学を考えていますが、再度同じF1ビザで入国することが決まっていてもグレイスピリオドは取れるのでしょうか?

  • グレイスピリオドが切れてた!

       アメリカ留学をしています。一月からのセメスターから語学学校から大学へ入学したはずだったのですが学校間の不手際によりトランスファーのための書類が大学へ提出されていなかった事が先日わかりました。結果的に私は今、語学学校のプログラム終了後のグレイスピリオドを使い果たしてオーバーステイの状態。大学側からは受け入れを拒否されてしまいました。大学や、語学学校のアドバイザーのいい加減な対応、投げやりな態度に彼らのアドバイスを鵜呑みにする気にはなれなくなり、少しでも情報を集めようと思い質問しました。この様にグレイスピリオドをオーバーしてしまった場合について知識のある方、お知恵を貸してください。

  • グレイスピリオドについて

    現在ニューヨークに留学中です。 7月1日に授業が終了し、出席率は特に問題ありません。グレイスピリオドが欲しくて学校に問い合わせたところ、7月1日が私のI-20のターミネイト日で、そこから2ヶ月のグレイスピリオドがもらえるため、9月1日までにアメリカを出国すればよいとの回答でした。 グレイスピリオドは60日間と聞きますが、私の場合I-20のターミネイト日である7月1日から60日数えると8月29日になります。学校側には何度問い合わせても9月1日という回答しか返って来ません。学校側の説明通り2ヶ月間(日数ではなく1ヶ月単位で考えて)のグレイスピリオドがもらえるのであれば、問題なく9月1日まで滞在できると思うのですが、どちらで考えるのが正しいのでしょうか? というのも、私がニューヨークを出発するのが8月31日なので、もしグレイスピリオド終了日が8月29日なら2日間不法で滞在する形になってしまいます。数ヶ月以内に再度ニューヨークへの留学を考えているので、そのときに入国拒否などされると困るので、正しい情報を教えてください! また、もし29日までに出国しなければならないところを、飛行機が取れなかったなどで31日の出国になってしまった場合、次回留学の際の入国時はどうなるのでしょうか?入国拒否の可能性が高いのでしょうか?

  • グレースピリオド の事がよく分からなく困っています。

    私は今、NYの語学学校に通っていて、9月21日に学校との契約が切れてしまいます。その際に私が合法的にUSAに滞在できる期間は60日なんでしょうか?それとも14日間ですか? 自分でも調べてみて「I-20に書いてあるプログラムを修了してから60日」という事は分かりました。ですが「修了」という言葉が気にかかります。ほとんどコミカレや大学の方の相談だったので、、、私の場合は語学学校にお金を払った分ちゃんと学校に行けば「修了」という形になるのでしょうか? I-20の方には来年の日付が書いてあります。 よろしくお願いします。

  • グレースピリオド期間の滞在について

    私は現在学生ビザで語学学校に通っています。そして現在E2の配偶者ビザを申請中です。私が今通っている語学学校が6月に終了するのですが、その終了時までにビザの発行が間に合わないと思われるのです。間に合わない期間は10日~2週間程度だと思われます。(弁護士さんがビザが発行されるまで3ヶ月との事でしたので) そこでグレースピリオドの状態でビザの発行を待ってても不法滞在にならないかどうかを知りたいのです。担当の弁護士さんに確認したところ、わからないと言われてしまった為質問させて頂きました。今年の9月には完全帰国の予定です。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • アメリカ 語学学校 I-20 トランスファー

    現在、NYの語学学校にて留学をしています。 今年の1/27より開始し、8週間単位のクラスを2回とり、来週にて2期目が終了する予定です。 現在の学校が、かなり規模が小さく自分のレベルと合っていない為、トランスファー先を探していました。 トランスファー希望先は見つけましたが、コミュニティカレッジの為、開始日が8/25です。 語学学校の2期目終了日が5/23であり、 コミュニティカレッジ開始日までに約3ヶ月の期間があります。 コミュニティカレッジのカウンセラーに確認したところ、 現在の語学学校にて3期目をとらずに、 トランスファー手続きを6月中までに終了させれば、多分大丈夫だと思うとの回答をもらいました。 語学学校終了後60日間の間に、コミュニティカレッジよりI-20を取得するまでの処理が完了すれば大丈夫だからとのことでした。 その後、コミュニティカレッジのカウンセラーの回答が不安でしたので、現在の語学学校のカウンセラーに、3期目をとらずにトランスファーすることは可能なのかを確認したところ、 私が所持しているI-20の終了期限が来年の2015/1/27なので、 その期間を満了するか、もしくはアドバンスレベルを修了した場合であれば、次にとることができるクラスが学校にない為、グレイスピリオドの60日間の対象となるとのことでした。 私が、トランスファーするには、来期3期を取る必要があり、そうでなければ、 アメリカに滞在できないことと、 帰国するのであれば、15日以内に出国しなければならなく、 そうした場合は、現在のI-20は無効になり、 希望のコミュニティカレッジと新たにI-20の手続きしなくてはならないことを言われました。 SEVISへ連絡をとり、そのように回答を得たとのことです。 ネットの情報と下記サイトにて確認したところ、 http://www.ice.gov/sevis/f_1_transfers.htm#_Toc129683761 やはり語学学校にて来期3期を取らずして トランスファーする方法はないのかと思っておりますが、 授業内容に不満があり転校を希望しているので、 何か良い案がないものかとこちらに投稿させていただいています。 やはり、来期3期目もこのまま語学学校に残らなければトランスファーできないものなのでしょうか。 どなたか何か良い案などお教え頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。 *念の為、下記語学学校のスケジュールを記載させていただきます。 Session1 1/27/2014 - 3/21/2014 Session2 3/31/2014 - 5/23/2014 Session3 6/2/2014 - 7/25/2014 Summer Recess 7/28/2014 - 8/22/2014 最後に、I-20仕組みが不明瞭なので質問させてください。 語学学校を今期で終わりして(3期目の授業料を支払わず)、 3期目に入ってから、コミュニティカレッジよりアクセプタンスレター等を受け取り、語学学校に トランスファー手続きをお願いしてもいいものなのでしょうか。 授業料を支払った期間中であれば、勿論手続きはしてもらえるものだと思いますが、 授業料を支払っていない期間であるのにもかかわらず、語学学校に手続きしてもらえるのかが 不思議に思います。 以上の程ご回答頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • トランスファー先の変更など(アメリカF-1ビザ)

    F-1ビザでアメリカ留学中です。 語学学校に在籍していましたが、この秋からコミュニティカレッジに転校する予定でいたので、先週、トランスファーアウトをしてもらい、受け入れ先のコミュニティカレッジからは、アクセプタンスレターを受け取りました。授業開始日は8月22日です。しかし、思うことあって、進路を変更する可能性が出てきています。そのため、まだ授業料は納めておらず、科目の登録もしていません。待ってもらっている状態です。この状況下で、 1.トランスファー先を変更することは可能でしょうか? 2.元の語学学校に戻ることは可能でしょうか? 3.元の語学学校のコースを修了した時点で(中途ではなく、完遂です)、60日間のグレースピリオドがもらえると思いますが、トランスファーアウトをしてしまった今、コミュニティカレッジへのトランスファーを取り止めたとしても、60日間のグレースピリオドはもらえないのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。