-PR-
解決済み

WMP7がインストールできません

  • 困ってます
  • 質問No.28524
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

現在使用中のPC↓にWMP7をインストールしようとしたのですが、「指定されたパスが見つかりません・・・」(・・・の部分は所々文字化けしていて意味不明です)とエラーメッセージが表示されてインストールが中止されてしまいます。どなたかインストール方法を教えてください。
お願いします。

<構成>
M/B S1834Tiger133
CPU Pen3-800EB MHz*2(デュアル)
メモリ 640MB
IDE Pri-M=Maxtor96147H6(Win2000)
        S=WDー450AAA(Win98)
    Sec-M=PC-DVD12X
        S=SMB-640NAF
ビデオボード G400シングルヘッド
サウンドボード sound blaster PCI128 Digital

<やってみたこと>
OSのクリンインストール

*Win2000へのログインはAdministratorです。
 また98へのインストールは正常に行えました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

私もそうでした。
私の場合、思い切ってローカルディスクのフォルダ「Documents and Setting」に「wmp7.exe」をコピーしてインストールしたらうまくいきました。
試してみてください。
(exeは、サブフォルダには入れないでください)
お礼コメント
hiro_ko

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。
この方法でインストールできました。
投稿日時 - 2001-01-16 13:38:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

ローカルドライブ以外からインストーラを実行すると、古いインストーラによっては自分のパスを認識できずに、そういうエラーが出るようです。
LAN上でもムリです。
インターネットから直接実行したのでしょうか?
特にそれはムリな場合が多いです。
arai163さまの言うとおり、ダウンロードしたものを1度HDDにコピーしてからやってみましょう。
また、CD-ROMなど書き込みのできないドライブ上でも、この現象が起こることがあります。
インストーラはインストールEXEがあるフォルダに解凍を試みているのです。
お礼コメント
hiro_ko

お礼率 80% (4/5)

>インストーラはインストールEXEがあるフォルダに解凍を>試みているのです。

なるほど~
理由まで教えて頂き、ありがとうございます。
今後は、HDDにコピーしてから*.exeファイルの実行をするようにします。
投稿日時 - 2001-01-16 13:41:17