• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iMac(スロットローディング)でYoutubeを見たい

こんにちは、はじめまして皆様 よろしくお願いいたします 一昨日、当方旧型のiMacを購入して、自分なりにアップグレード(MAC OSX.1.5 をインストールして512mbのメモリを換装)しました。 さてここで気になるのですが、ウインドウズだとビデオボードをのせれば解決する描画関係の疑問というか質問なのですが、現状のままだとYoutubeですら見れないほど処理が遅いです。そこで、どうすればせめて動画がすいすい見れるようにできるのかご教授願えますでしょうか ちなみにスペックは G3350mhz 512mbRAM 6GHDD です。 買い換えとかは念頭においておりませんので悪しからず。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数103
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)

Safariでさっぱり動きのなかった動画が、Caminoにしたらあっさり動きました。ダメモトで試す価値アリです。 以来、動画はCaminoで見ています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#40524

OSXはバージョンが上がる程動作は向上しています。 この当時のImacは『ATI Rage 128』の8メガメモリ付きを搭載してますが 一応その時点での最速のカードを使用しています。 OSXはテンポラリーとしてHDにファイルを書き込みますのでまずは HDを容量アップから初めては如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • macpot
  • ベストアンサー率44% (90/204)

まずマシンスペックが厳しいです、OSもMAC OSX.1.5と書かれておりますが10.1.×のことだとしたらこれもまたお使いのMacでは辛いです、OSXは少なくとも10.3.×あたりまではヴァージョンアップするほどキビキビしてきます。回線スピード(接続方式:光、DSL?MB)が書かれておりませんがYoutube(ストリーミング:ダウンロードした物の再生でなく)で動画を拝見される場合あまり低速な接続方式ですとスムーズな再生は難しいです。ウインドウズだとビデオボードをのせれば解決する描画関係の疑問・・とありますがボード以前にマシンスペックが足かせになる場合はどうしようもないと思います。(iMac350も7年ほど前の機種です)買い替えの検討はされずに“すいすい”見るとなると残念ですが現状では不可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!