• 締切済み

大韓航空 機内持込可能

明後日に大韓航空で中国に行きます。 ラーメン(生)や、中華マン(肉まん・あんマン)や、ギョウザ、お土産にお茶碗、シロップのかかったクルミのお菓子などを持っていきたいのですが、これらは機内に持込可能でしょうか??特に中華まんやギョウザは調べてもよくわからなかったので;;

  • glay4
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

大韓航空手荷物のこと http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/as/jpn_aa_as_bg.htm http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/as/jpn_aa_as_lq.htm 中国入国時のこと http://www.ana.co.jp/pr/information/china02/index.html http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=009#1 大丈夫なんじゃないでしょうか? アメリカに行くなら肉類はまずいんですが、中国で肉類がいかんとは書いてなさそうですし・・・・。

glay4
質問者

お礼

こんな色々とサイトのリンクを載せてくださってありがとうございます・・・!! 液体物が禁止になって、”容器に入れないとカタチを保てないものも対象”なので、中に入ってるとはいえ、ギョウザや中華まんはどうなのか微妙だったので; とりあえず機内に持っていってみようと思います!ダメならダメで知人に持って帰ってもらいます(^^;)

関連するQ&A

  • 機内預け荷物について

     明日大韓航空を使ってイギリスに立ちます。ホームステイをするのですが、お土産に日本のお餅とかせんべいとかお好み焼きソースとかを持っていこうと思っています。  そこで質問があるのですが、これらの食品は機内預け荷物に入れることができるのでしょうか?それとも機内持ち込みですか?機内預け荷物って空調などが調整されたところにしまわれるのでしょうか?極端に暑かったり寒かったりするところにしまわれると、食品が劣化してしまうのでは?と思いました。  もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 横浜中華街

    連休に北海道から、横浜中華街に行こうと思っています。肉まんや、ギョーザ、ラーメンがおいしいお店を住所など詳しく教えてください!!!

  • 日本の中華料理について

    ラーメン、餃子、チャーハン(焼飯)、天津飯、八宝菜、肉まん、焼売(しゅうまい)などは多くの日本人は中華料理だと思います。 中国人は日本のこのような料理(ラーメン、餃子、焼飯など)は中華料理だと思ってるのでしょうか?日本料理だと思ってるのでしょうか? 日本のこのような料理のことを中国語ではなんというのでしょうか?

  • 航空会社の比較

    海外(ヨーロッパかオセアニア方面の予定です。)への格安航空券をできるだけ安く購入したいと思っていますが、やはり「安全性」も気になります。 そこで・・・マレーシア航空、シンガポール航空、大韓航空、中華航空、アシアナ航空、キャセイ航空…その他を比較した場合、 ズバリ避けた方がよい航空会社はどこでしょうか。 (上記に挙げた以外の航空会社でも「安いけど、危ない」っていうところがありましたら、それもお願いします。) 安全面で危険だと思われる航空会社を順にランキングして頂くと、うれしいかも…。 実は去年、中華航空を利用しカナダまで行ったのですが、 先日の事故といい、やはり中華航空はちょっと危なかったと思っています。 まあ、無事に帰ってこれたからよかったんですけど…(--;) それに機内のサービスその他は普通に満足できたし。 また、皆さんは航空券を取る時、どういう基準で航空会社を選ばれますか? 参考までについでに(?)教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ラーメン店で生餃子注文したら冷やかしに等しいか?

    ラーメン店として関東地区に南京亭及び日高屋ございますが、直接生餃子を注文してみましたら店員さんから『お前なぁ、我が店はそれだけのサービスをする為に商売してない。例としてチャーシュー麺を注文しながらお土産生餃子を注文するのが常識だ。バカにしてるのか?出て行けそして、立ち寄らなくていいからな!』と怒鳴られました。私は思わず涙ぐみ、立ち寄らなくて良い処分受けられたら他のラーメン店でラーメンを注文してから生餃子注文すればよろしいのでしょうか?

  • 韓国に機内持ち込みのボストンバッグで行きたいのですが、荷物をチェックしてください。

    韓国に行きます。 二泊三日なので、ボストンバッグで行こうと思っていました。 しかし、最近機内持ち込みが厳しくなっているそうで、いろいろ調べてもみましたが、私の場合どうなのか教えてください。 キムチはだめだと書いてありますが・・・ 大韓航空です。 1, 持って行く物は着替えとドライヤーと化粧品(化粧水、クリーム、シャンプー、すべてミニサイズの試供品1回づつのパック3日分)、ミニサイズの歯磨き。カメラ。携帯電話。 2、お土産は、空港外のロッテ免税品店で、化粧品(BBクリームやパックなど、)、キムチ、お菓子、空港受け取り。  旅行会社が最後に連れて行ってくれる食材店で、キムチ、お菓子  コンビニなどでお菓子やカップラーメン  帰りの空港で、お菓子の箱詰め  街の化粧品店でパウダー どれがひっかりますか? 空港外の免税品店で買った化粧品やキムチもだめなのでしょうか? 荷物を機内の預けるとしたら、ボストンバッグはやめたほうがいいですか? お土産だけ紙袋で機内預け、なんて無茶ですか?

  • キン肉マン、食べたいですか?

    『キン肉マン』の人気超人キャラクターが、ファミリーマートの中華まんとコラボして、次々に登場しているそうです。 1月14日から、第3弾として「キン肉まん(牛丼風)」価格180円(税込)。 第1弾「ウォーズまん(ブラックカレー味)」と第2弾「ラーメンまん(担担風)」が、 限定72万食であったのに対し、今回は限定100万食らしいです。 キン肉マン、食べたいですか?

  • 『大韓航空』これって機内持込できますか?

    来週、韓国旅行へ行きます。 成田から仁川空港へ、大韓航空を利用します。 行きは荷物が少なくかばんも機内持込サイズなので預けずに持込むつもりなのですが、 下記のものは機内持込できますでしょうか? 航空会社によっても違いがあるそうなので詳しい方教えてください。 どれも長年の愛用品なので、万が一にも没収されたら大ショックなのです。(ライター以外) 初めての海外旅行で不安いっぱいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 (1)毛抜き(斜めに少しとがっているタイプ) (2)金属製のビューラー (3)金属製の耳かき(長さ5、6センチ) (4)爪切り (5)100円ライター

  • 日本におみやげを発送したい

    短期留学でソウルに来て2週間になります。 もうそろそろお土産が溜まってきたので、発送したいと思っています。 海苔やラーメン、お菓子、本などです。 本は、船便でもいいと思っています。 先日郵便局でEMSの宅配便にされてしまったのですが、高かったので、普通の航空便で送りたいです。 韓国も特急ではない航空便を扱っているんですよね? キムチは機内持ち込み出来ないので、当日買って、トランクに入れて預けたのでよろしいでしょうか? また、免税店にどのくらいものがあるのかも良くわからず、今適当に買い集めています。 免税店にもお土産はたくさんありますか? あれば、そちらで買ってもいいと思っています。 ごちゃごちゃしていてすみません。 分かる範囲で結構ですので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大韓航空の機内食について…。

    わかる方いらっしゃれば解答お願いしますm(_ _)m わたしは韓国が大好きで、過去に3回大韓航空を利用し旅行しました。どれも東京羽田⇄韓国金浦です。 そこで…機内食に出る見た目はカレーの様な煮物の様なあの食べ物は何なのでしょうか?! わたしの感覚ではありますが、匂いがキツく味も正直美味しくありません(;_;) 大韓航空では季節・時間関係なく、機内食はあの食べ物なのでしょうか??出来れば料理名も教えて頂けると嬉しいです!