• 締切済み

DVDの音声だけをipodで聞きたい

自宅でDVD-RWに録画した番組の音声だけをipodで聞きたいのですが、こちらの以前の質問で探した所、DVD2AVIというソフトがいい とあったので試したのですが、自分のパソコンではうまく動いてくれなかったので質問させていただきました。 使っているパソコンは imacG5 os10.4 録画したDVDは3時間程のロング番組で、ステレオサウンドで変換したいのですが フリーのソフトでなにかいいソフトありませんか? mac使用歴は長いのですが、こういう作業をするのは初めてです。 検索で結構調べたのですが、win用ばかりでなかなかmac用のものに巡り会えません。 mac手書き説明書なども参考にしましたが、なかなかうまくいきませんでした なにか、いいソフトがあればお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• macky01
回答No.2

当方の環境Power MacG5、OSX 10.49で、録画済みのDVD-Rを試してみましたが、問題なく音声ファイルを抜き出してくれました。 DVD-RWとのことですが、VRモードで録画されていませんか? MacではVRモードは再生不可です(ソフトを使用すれば可能)。 a52decX 0.25はビデオモードのみに対応しています。 また、一時期のMacのスーパードライブは(当方のも該当機種)は ビデオモードのDVD-RWもハード的に再生不可(データは問題有りません)です。 VRモードでしたら他の方の回答をお待ち下さい。

• macky01
回答No.1

a52decX 0.25は如何でしょう。 DVD-Videoの音声のAC-3ファイルをAIFFファイルに変換してくれます。 ダウンロードは参考URLのa52decX 0.25をクリックして下さい。 使用方法も簡単です、尚DVD2AVIはWindows用のソフトです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/~toku/software.html#a52decX
BITTERo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 試してみたのですが Can not create file と表示されてしまい変換できず;; macky01様はこのソフトを使っていらっしゃるのですか?