• ベストアンサー

東京への日帰り

 3月30日(金)午後~3月31日(土)の朝08:00頃までの往復で、仙台から東京までを考えています。用向きは、夜間通信の面接に行くのですが18:30~からの実施になっている為、戻りの方法に難点があります。  そこで、質問です。車でも、電車でも、或いはバスでも良いのですが、安い方法で予定の時間に戻れる一番良い方法を知りたいのですが。因みに、目的地は文京区大塚になります。車はナビがあるので心配してませんが。以上お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高速バスなら22~23時台に仙台駅周辺を出発し、5~6時台に都内各所に到着する便が 多数あります。 新幹線は21:40仙台発が最終(23:44東京着)になります。 安さなら高速バス(5~6千円程度)でしょう。

参考URL:
http://www.bus.or.jp/bus/
mr-birn
質問者

お礼

経済性はやはりバスなんですか、有難う御座います。

その他の回答 (2)

回答No.3

1です。 2の方の回答はツアーバスですね。 安価は魅力的ですが、狭い・トイレがない等まあ値段相応ということです。 そういったことが気にならない方なら良いかもしれませんね。 安全については事故直後なので、以前より気を使っているでしょうから。

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070309ddm012040095000c.html
mr-birn
質問者

お礼

 有難う御座います。どちらにしても、行きは昼で、返りは翌日の朝までなので、自ずと決まってしまうと思います。帰りの選択幅は有るようですが、これを機会に、バスの有効利用を考えます。m(__)m。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

↓の夜行バスは、31日が3300円で乗車可能です。 (仙台6:30頃着) http://www.sunshinetour.co.jp/bus/sendai/ 現在、多少空席があるようです。 http://www.wjhgr.com/COW/INET/Stock/tok_sen_200703.jsp

mr-birn
質問者

お礼

安くて、安全しかも移動中は休む事もできますね。バスって、最高ですね見直しました。後は、日程と時間を更に確認して見ます。(~o~) <(_ _)>

関連するQ&A

  • 新幹線の往復割引の途中下車

    新幹線で往復割引を使い、東京で途中下車をしたいとおもっています。 名古屋から仙台に向かい、また名古屋に帰ってきます。 以下のことが可能かどうかをおしえてください。 また、どうのれば、安く済むのかをおしえてください。 19日の予定 19日名古屋→大塚→渋谷 20日の予定 渋谷→恵比寿→大塚 21日の予定 大塚→仙台 22日の予定 仙台→東陽町 25日 東陽町→名古屋 以下のように動こうとしていますが、どのようにしたら安く済むか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 尾瀬 日帰り

    はじめまして。質問お願いします。 8月18日(土)に初めて尾瀬に日帰りで行こうと思っています。 千葉の柏市に住んでいるのですが、家から車で向かおうと思っております。 そこで・・・・ 尾瀬に行ったら木の道を歩きたいのですが、全く初めてでそこに行くには車をどこに止めて、 そこからどうゆう経路でその木の道へ行くのか全く分かりません><(これからちゃんと調べます) なのでもしよくご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いします!! 尾瀬のHPを見たら18日当日は交通規制が実施されており、あるところまでしか行けないみたいです。どこの駐車場に止めるのがベストなんでしょうか? それと日帰りを予定しているので、やはり来た道を戻って駐車場へ行くかたちになりますよね? おすすめなハイキングコースはありますか? 何も分かっていなくてスミマセン。。。。 詳しく教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 東京から仙台経由札幌への各安旅行

    11月の1日に東京から仙台に14時までに行って、その日は19時まで仙台で過ごし、その後札幌に移動し2日14時までに札幌に着き、4日に札幌から東京に戻るというスケジュールで最も安く往復できる方法は、どこで調べたらよいでしょうか。

  • 来月週末 東京→仙台 最安値

    来月(10月)の土日を使って仙台に行きます。 宿は決まっているので、交通手段で安いものを探しています。 ・夜行バス ・JRの土日きっぷ(往復19000円) 上記以外に、もっと安い手段はありませんか? 夜間もしくは早朝に移動するので、早朝割引のようなチケットがあればいいのですが…

  • 東京

    今年の5月17日(土)18日(日)1泊2日で東京~仙台に行こうと女4人で計画しています。 とにかく安く行きたいんですが何かお勧めはあるでしょうか? 旅行会社のパンフレットで新幹線代+ホテル代で20200円ってのが一番安いんでしょうか?(1部屋2人でした・・・) ライヴに行くので観光などはしないです。 なるべく駅近くのホテルを探しています。

  • 東京→仙台の新幹線1泊旅行、1人から可能のプランはある?

    3月に、所用で東京→仙台に一泊で行く予定です。 日程は金・土なので土日きっぷは使えません。 また、金曜日人に会うので体調万全で行きたいというのと、土曜日帰ったあとにも少々用事があるので出来れば往復新幹線で行きたいと思っています。(場合によっては帰りのみスーパーひたちもあり。常磐線沿線に住んでいます) どこの旅行系のサイトをチェックしても新幹線利用の仙台1泊は2人以上からの催行となっているようなのですが、もし1人から申し込み可能なプランをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたくお願いいたします。ホテルは仙台駅近くのビジネスホテルであればどこでもかまいません。 予算は普通に金券ショップで往復新幹線回数券を買う+ネット等でビジネスホテルを予約するより安いのであれば…と思っています。また、30000円以下で2泊(その場合は木曜日に仕事の後仙台入りしてしまいたいと思っています)でもかまいません。 他にも旅行会社のプランでなくても、なにかよい切符等ありましたらお教えいただければ幸いです。

  • 仙台→青森 青森→東京新幹線料金について

    お正月1月2日から8日まで家族で青森に行こうと思っています。 仙台までは親戚が車で送ってくれる予定です。 仙台→青森、そして帰りの青森→東京の新幹線で一番安い方法を教えてください。 大人2人 6ヶ月の乳幼児1人です。 宜しくお願いいたします。

  • 東京(横浜)-仙台 のお得なキップ

     4月に両親の還暦祝いということで1泊2日の温泉旅行をプレゼントしようと思っています。 そこで両親に尋ねたところ、仙台の秋保温泉に行きたいとのことでした。  電車好きな父の為に新幹線で往復してもらおうと思っているのですが、予算は無限でないのでお得なキップがないかと思いご質問させていただきました。 【行程】 横浜-東京-仙台-秋保温泉  東京-仙台の新幹線往復×2人分だけでも3万円位すると聞いたのですが、お得なキップ又は安く往復できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借ください。  JR東日本の「びゅう」(宿泊とJRのセット)も見てみましたが、やはりセットになっている方が割安なのでしょうか?  「びゅう」以外にもJRとセットになったパックをご存知でしたら、そちらもご教授いただければ幸いです。  宜しくお願い致します。

  • 石川県(小松市)から仙台まで車で…

    来年の2月くらいに小松から仙台まで車で行こうと考えています。車にナビは付いていません。皆さんでしたら、どういうルートで行かれますか?いろいろ意見ください。

  • 7月の下旬から8月の頭にかけて東京から親の実家である小松に行きたいと思

    7月の下旬から8月の頭にかけて東京から親の実家である小松に行きたいと思ってるんですが一番安い行き方を教えていただきたいです。夜間バスか電車を考えています。行く日が決まっているので往復券やガク割等を使ってなるべく安く行きたいので夜間バス・電車それぞれの最も安い行き方を教えて下さい。お願いします。自分わ調布の近くに住んでいます。

専門家に質問してみよう