• 締切済み

フォルダオプションの

XPのときはフォルダオプションの項目に、ファイルを開くソフトを指定したり、新しい拡張子を追加する項目がありましたが、Vistaではどこにあるのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • FUKUMAX
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.1

コントロールパネル→プログラム→既定のプログラム→ある種類のファイルを特定のプログラムで開く(ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け(A)) これでできると思います。

関連するQ&A

  • フォルダオプション

    フォルダオプションで 「すべてのファイルとフォルダを表示する」 「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」 簡単に切り替えられるような方法はありませんか フォルダ開いた状態から ツール→フォルダオプション→表示タブ→詳細設定をスクロールして →ファイルとフォルダの表示の項目をクリック→OK 6回クリックしてますがそれ以下ではできないのでしょうか? (たまに間違えてファイルの種類タブをクリックしてしまいます) けっこうこの操作をすることが多いので あと 「登録されている拡張子は表示しない」 項目も簡単に切り替えられませんか? ショートカット的な もしくはフリーソフト等

  • フォルダオプション

    フォルダオプション→表示で、 「登録された拡張子は表示しない」 「隠しフォルダおよび隠しファイルを表示しない」の二つの項目について、よく分かりません。 自分では、拡張子を登録したことはありませんし、隠しフォルダ、ファイルを作成したこともありません。 自分でやらなくても、最初から、拡張子が登録されていたり、隠しフォルダおよび隠しファイルが作成されていることもあるのでしょうか。

  • フォルダオプション

    win98のフォルダオプションのファイルの種類で追加をクリックし、 関連付けられた拡張子に追加したい拡張子(例えばabc)を入力し 他のことも入力してOKをクリックすると、 「拡張子'.abc'は既にファイルの種類'AbcFile'で使用しています。...」 と警告が出ます。登録されているファイルの種類には、AbcFileはないのに どうしてでしょう。これを直して、.abcを入力する方法を教えて下さい。

  • フォルダオプションについて

    コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルの種類 ここで拡張子の追加・削除ができると思います。 拡張子の詳細設定で設定できるアクション(Open・Printなどあるようですが・・・)には、どのような種類があるのでしょうか。 また、どのようなアクションになるのでしょうか。 ご存知の方は回答をお願いします。 また、解説しているサイト等ありましたら教えていただきたいです。

  • フォルダオプションウインドゥは何処へ

    Win Xp の「フォルダオプションウインドゥ」画面には「全般」「表示」「ファイルの種類」「オフラインファイル」といったタブがありますが、この中の「ファイルの種類」タブが Win Vista にはありません。 「ファイルの種類」タブ内で「登録されているファイルタイプ」の消去や追加、「アイコン」の変更が出来るようになっているところです。 このタブと同じ機能をする場所は Vista の何処にあるのでしょうか? このタブを表示させる方法はありますか?

  • フォルダオプションの既定で開くアプリの指定について

    フォルダオプションのファイルの種類で拡張子ごとに既定のアクションを設定できると思うのですが設定しても違うアプリケーションで開いてしまいます。 詳しく説明しますとicoの拡張子を指定したアプリケーションで開くようアクションに登録し既定にすることができるんですが(テキストが太文字になっているので)実際ダブルクリックで開くとWindowsのペイントで開いてしまいます。 フォルダオプションのときはペイントで開くという項目がアクション欄にはなくて自分が指定したものしかありません。 右クリックのメニューには編集が太文字になっておりこれでペイントが起動します・・・。その下に自分の指定したアプリケーションがあるのですがその他に印刷とプレビューの項目もあります。 まず自分の指定したアプリケーションを既定にしたいのと フォルダオプションの関連付けの時にはなにもないのに右クリックのメニューに他のものが出るのですがどうしてなのでしょうか? 分かりづらい説明かと思いますがご理解でき対応策が分かる方、回答お待ちしております。

  • 【深刻】フォルダオプションの拡張子設定

    アクロバットリーダー5が入ったマシンでpdfをみようとしたら最新バージョンを指摘されたのでDLしたのですがフォルダを関連付けてくださいと言うエラーメッセージが出ました。 そのためフォルダオプションからファイルの種類のタブを選択し、拡張子一覧を見ました。 DL後の展開が始まらないのはexeが走らないから と勝手に思い込み拡張子一覧のところに新規で exeを追加しました。でもアクションとかが何を 指定したらいいのかわからず簡単な気持ちで削除 したのです。そしたらインストされているソフトが 全部立ち上がらなくなりました。アイコンも不明アイコン になってしまって… 現在スタートボタンから唯一ブラウザがつかかえるだけです。 どうか解決の方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Vista でのフォルダ関連付けができるソフトについて

     前々から思っていたことを質問しようかと。  Explorer のファイル管理に辟易して、別のファイラー (FileVisor6) をダウンロード・インストールして使っています。  いつでもすぐに使えるようにランチャーソフトに登録して使っているのですが、やはりフォルダをダブルクリックして表示させた方が気持ち良いので、そうしたいのです。  やり方は自分の知識でいくと、フォルダへの関連付けを変更すればいいかと。実際に XP でやってみたところそれでできたので良かったのですが、PC の OS を Vista にしてからというものの、フォルダオプションに関連付け項目が無いので困っています。FileVisor6 のシェル拡張オプションで、フォルダを開く際のコンテキストメニューに [FileVisor6で開く] コマンドを追加するオプションがありますが、あんなものを一々右クリック→コマンド発動としていては面倒すぎるので直接フォルダへの関連付けを変更したいと思っています。  そういう訳で関連付けソフトを探したものの、あるにはありましたがどれも拡張子で関連付け云々を判断するものでした。フォルダには拡張子がないので、ファイル (フォルダ) の種類で判断しないとダメだと思うのですが、なかなかそういうソフトが見つかりません。  何方かファイルの種類を判断して関連付け変更を行うソフトを知っている方、いらっしゃいませんか。

  • [フォルダ オプション] がない

    例えば・・・ すべてのファイルとファイルの拡張子を表示するには マイ コンピュータまたはエクスプローラで、目的のフォルダをクリックします。 [表示] メニューの [フォルダ オプション] をクリックします。 [表示] タブをクリックし、[すべてのファイルを表示する] をクリックします。 すべてのファイルの拡張子を表示するには、[登録されているファイルの拡張子は表示しない] チェック ボックスをオフにします。 と有りますが私のパソコンは、[フォルダ オプション] が有りません(表示がありません、ツールも同様です) 表示する方法を教えてください。 因みにWin98、NECバリュウスターNX、アドバンスモードです。IE5.5です 宜しくお願いいたします

  • フォルダオプションが開けません

    いつの間にかフォルダオプションが開けなくなりました。メニュー自体にはフォルダオプションという項目があるのですが、選択しても何の反応もありません。 自分なりに検索して下記URLを参考にしてレジストリを追加?したのですが変わらず……。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20040223/107198/