• 締切済み

ソニーブラビアとスゴ録。

この度、ソニーのブラビアKDL40V2500とソニーのスゴ録RDZD800を セットで購入しました。接続はHDMI接続しているのですがテレビの 方で番組表を表示して録りたい番組を録画予約してもスゴ録の方に録画情報が送信されません。いろいろとテレビやスゴ録の設定を見直してみたのですが特に問題はないようなのですがどなたか詳しい方がおられましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

SONYにはHDMIによるリンク機能(他社のVieraLinkやAQUOSファミリンク)が ないので、KDL40V2500の番組表からRDZD800へ予約録画情報を送ることは できません。RDZD800で番組表を表示してRDZD800の番組表で予約する必要が あります。 TVとの連動録画されたい場合ははNo.1の方が書かれているように RDZD800は対応していないようですがシンクロ録画しかありません。

• 3612masa
回答No.1

カタログを見比べての回答です。 この組合わせで、シンクロ録画は出来ないのではないでしょうか? ブラビアKDL40V2500は、シンクロ録画対応 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/feature.cfm?PD=25627&KM=KDL-46V2500&FeatureID=function スゴ録RDZ-D800は、シンクロ録画非対応 http://www.ecat.sony.co.jp/sugoroku/products/spec.cfm?PD=25848&KM=RDZ-D800 シンクロ録画について↓ http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?017678