• 締切済み

ソニーブラビアとスゴ録。

この度、ソニーのブラビアKDL40V2500とソニーのスゴ録RDZD800を セットで購入しました。接続はHDMI接続しているのですがテレビの 方で番組表を表示して録りたい番組を録画予約してもスゴ録の方に録画情報が送信されません。いろいろとテレビやスゴ録の設定を見直してみたのですが特に問題はないようなのですがどなたか詳しい方がおられましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

SONYにはHDMIによるリンク機能(他社のVieraLinkやAQUOSファミリンク)が ないので、KDL40V2500の番組表からRDZD800へ予約録画情報を送ることは できません。RDZD800で番組表を表示してRDZD800の番組表で予約する必要が あります。 TVとの連動録画されたい場合ははNo.1の方が書かれているように RDZD800は対応していないようですがシンクロ録画しかありません。

  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.1

カタログを見比べての回答です。 この組合わせで、シンクロ録画は出来ないのではないでしょうか? ブラビアKDL40V2500は、シンクロ録画対応 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/feature.cfm?PD=25627&KM=KDL-46V2500&FeatureID=function スゴ録RDZ-D800は、シンクロ録画非対応 http://www.ecat.sony.co.jp/sugoroku/products/spec.cfm?PD=25848&KM=RDZ-D800 シンクロ録画について↓ http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?017678

関連するQ&A

  • ブラビアLINKについて

    SONYのブラビアKDL-40F1とHDDレコーダーBRX-A320を接続し使用しておりますが、ブラビアの番組表から簡単に録画予約をしたいんですが、正式には対応しておらず、何かリモコンを変えてみるとか、裏技を使ってブラビア側の番組表から録画出来る方法ないでしょうか?

  • STBのHDMI接続

    ソニーのブラビア(KDL-32W600A)と、 パイオニアのSTB(BD-V8000RJ)をHDMI経由で接続していますが、 テレビ側の電源を切るとテレビが映らなくなります。 (画面真っ黒、音声も出ない) ただし、STBかテレビどちらかのHDMIケーブルを抜いて 差しなおすと映ります。 録画再生はできるのでHDMIそのものが おかしくなってるわけではなさそうですが、 STB、テレビか、どちらの問題なのかも分かりません。 何か似たような現象出てる方、おられますでしょうか。 解消する方法ありましたら教えて頂きたいです。

  • ブラビアでの外付け録画方法について

    SONYのブラビア KDL-40X5000と言うテレビを使用しています。 テレビ本体側面にUSB接続の差込口がありますがこれは外付けHDDを繋げば録画出来ると言うことなのでしょうか? 一応テレビに録画予約機能はありますがどこに何をすれば録画できるのか分かりません。 ブラビアに対応している外付けHDDが必要なのでしょうか? お詳しい方おられましたらよろしくお願いします。

  • テレビ番組録画中のテレビ視聴について

    ソニーのテレビ、ブラビアKDL-47W802AにパナソニックのBlu-rayレコーダー(複数番組の録画はできません)を接続して使用していました。 2番組同時録画をしたいと思い、HDDを購入、USB接続しました。 電気屋さんの話では、ソニーのテレビは2チューナー内蔵なので、Blu-rayレコーダーとHDDで同時録画しているとテレビの視聴はできない、ということでした。 しかし、2番組同時録画中、テレビをつけてみると、どの番組も普通に視聴できました。 これは何故でしょうか? 録画はされていました。

  • テレビでHDD予約ができない

    先月ブラビアKJ-43W730EとパナソニックのディーガDMR-BRW1020を同時に購入しました。ブラビアに古めのHDD(動作保証は不明です)を繋いで録画用としています。 購入直後はブラビアで問題なくHDDに録画予約&録画ができていましたが、いつのまにか予約時に送信エラーになるようになってしまいました。 調べてみると番組表から予約画面を出すと録画機器のところが「DMR-BRW1020」になっていることがわかりました。 録画機器を「HDD」に戻すことができなく困っています。 どなたかわかる方お願いします。 ちなみに表示しているテレビ番組をリモコンの録画ボタンを押すと問題なくHDDに録画されます。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのTVとBDレコーダーの間でシンクロ録画は不可?

    SONYのBRAVIAとBDレコーダーをHDMI端子でつないでいます。 両方ともSONYの比較的新しい機種なので、シンクロ録画ができるかと思っていましたが、できません。 BDレコーダーの方で番組表などから録画予約すれば大丈夫なのですが…。 その辺りに関して詳しい方がいたら、できるのかどうか、できるならばどうすれば良いのか、教えていただけないでしょうか ちなみに、TVはKDL-26J1、BDレコーダーはBDZ-T50です。

  • ソニーのブラビアで予約録画ができません

    ソニーのブラビア(W730E)に、外付けHDDを繋ぎました。 放送中の番組を録画することはできるのですが、予約録画をしようとすると、 「録画予約設定」の画面の「録画機器」に、HDMIで接続している ブルーレイレコーダー名が表示されてしまい、外付けHDDに変更できません。 繰り返しになりますが、放送中の番組録画はできるので、きちんと登録はされてます。 録画予約だけできないのです。 予約録画はUSBよりもHDMIが優先される仕様なのかと思い説明書を見たのですが、 その辺りの記載はありませんでした。 どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • スカパー110を電子番組表から録画

    先日ソニーの液晶デジタルテレビBRAVIA(KDL-32V2500)と、同社製スゴ録(RDZ-D700)を購入しました。 デジタルチューナー内蔵ということですので、BS/CSアンテナを購入し、今は16日間の無料体験中です。 スカパー110でHDDに予約録画したい番組があるのですが、ホームメニューからはCSを受信することができないし、番組表も表示されません。(普通に受信するには何ら問題ありません。) また、スカパー110を受信しながら「今すぐ録画」という機能も使ってみました。録画は成功しているという表示が出るのですが、どこに保存されているのかわかりません。 接続は、テレビから出力してビデオに入力しています。HDMIも繋がっています。 説明書を見ても質問履歴を検索してみてもどうにもこうにも理解できないので、どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • HDDレコーダーで録画しながらテレビを見る

    HDDレコーダーすご録を使用しているのですが テレビの番組表にて録画してテレビを見ようとすると 録画した番組以外(裏番組)が見れません。 他の番組を見る方法はないのでしょうか? テレビはソニーのブラビアです。

  • ソニー液晶テレビ ブラビア、KDL-46F1とKDL-46V5違い

    ソニー液晶テレビ ブラビア、KDL-46F1とKDL-46V5の違いって何でしょうか?価格はあまり変わらないのでどっちを選んだらいいのか分かりません。