• 締切済み

パソコンの故障原因について

こんにちは。 先日VAIOの、PCV-LX50Gが壊れ、修理しようと思っております。 ところが、どこの部品が壊れたのか、検討がつかず、困っております。 (父には、本体の部品が壊れていると言われました。) 症状を記載しますので、分かる方いましたら、答えてもらえると うれしいです。 症状: パソコンの電源を入れると、電源ランプが黄色く光る。     そのせいか、モニターも全くつかない。     (電源は入っています。電源ランプが黄色に変わります。) もし、分かる方いましたら, 修理方法、部品の値段も教えて下さると助かります。 (子どもなので分かりやすく教えてくださるとたすかります。)    よろしくお願いします。

みんなの回答

• 123admin
回答No.5

悪魔の囁き  なのかも・・・・ ノートパソコンに液体をこぼした時はどうすればいいのか? http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070322_note/ 洗えば直る http://portal.nifty.com/2006/04/26/b/index.htm 複雑な手順無しに出来るのは魅力です が、当然 自己責任の領域。 個人的には復活する理由は理解できるんですが、実行する必要性も感じないです。だって我が家のPCなんざジャンク品あがりばっかりだもん。 2台から稼動品が1台。 PCV-LX50Gもジャンクが結構あるかも?

• pc-help
回答No.4

パソコンの電源が入るがモニタに無いも映ら無い場合の対処法 1、ディスプレイを替えてみてどうか、 2、マザーボードの電池を抜いて(放電させて)起動してみます 3、CPUの抜き差し(ソケットの緩み) 4、CPU取替え(CPUコア焼け) 2、メインボードの損傷 の可能性が高いです、 PCV-LX50GクラスのCPUは結構値崩れして買いやすいかと思います(10000円)くらい。 それでも駄目な場合メインボードの可能性が大ということで、 メーカー修理でしょうね、大体45000円から60000円でしょうか。

pamu_36
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディスプレイの電源ランプも黄色くなるので、 ディスプレイは正常なはずです。 その他の対処法を、余裕のある時にでもやってみます。 ありがとうございました。

• genki38
回答No.3

全自己責任で行う自信があるという想定で。 いったんふたを開けてください。 (1)メモリーを抜き差しする。 NGの場合 (2)全コネクターを抜き差しする。 NGの場合は、修理に出すしかないですね。 10%ぐらいの確率で直るかも?

pamu_36
質問者

お礼

ありがとうございます。 余裕がある時にやってみます。

• Bonjin
回答No.2

故障箇所もわからない人に修理は出来ません。 おとなしくメーカーに修理に出しましょう。 というか、そろそろ買い換えた方がいいのでは? ここまで古い機種だと修理するよりも買い換えた方が得だと思いますよ。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

とりあえず、こちらを試してください。 VAIO が起動しない場合の対処方法 http://search.vaio.sony.co.jp/sol_beginner/S0701291025086/ メーカー品はメーカーに尋ねるのが筋です。 そのための費用も価格に入っています。

pamu_36
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のかたのも参考にして、 治らなかったらメーカーに問い合わせてみます。