孤独な僕。恋がしたいです。涙

このQ&Aのポイント
  • 女性との出会いを求める孤独な僕の悩み
  • 仕事場や友人からの紹介が上手くいかない
  • 一人で行動する休日、恋をしたいと思う
回答を見る
  • ベストアンサー

孤独な僕。恋がしたいです。涙

女性を全く知らない二十代の男性会社員です。僕の悩みは女の人と仲良くなりたいことです。 現在平均年齢の高いところで仕事をしています。仕事場では周りの人とわりと楽しくすごしてますが、休日に一緒に遊ぶほどの仲の良い人はいません。自分に合う女の人を紹介してほしいと頼んでいますが、年齢が合わないという理由で紹介してくれません。会社同期も回りに一人もいないし、遠いところで働いていてみんな自分のことでいっぱいです。昔の友人も遠くに行き、もっと忙しく時間が合いません。(ちなみに僕はもてない男とばかり関わってきました。) ですので、休日、仕事終わりはたいがい一人で行動してます。いままではすぐに家に帰っていたのですが、時々恋をしたいと思います(;;) 友人、仕事仲間の紹介はまずあてになりません。孤独な僕が女性と出会ういい方法はないですか???

noname#32764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bird92
回答No.3

グルメ良いですよ~素敵な趣味じゃないですか。 一人で色々散策出来るならそれはそれで… 食事を一緒に楽しめるのは良いです。 ついでに料理まで出来たら素敵すぎです(笑) 甘いお酒も女性は好きな人多いと思いますよ。 一人でも出かけられるなんて、行動力もちゃんとありますし、ポイント高いのではないですか? 皆とワイワイは一般論であって、それが正しいとか間違っているというモノではありません。 むしろ私は苦手です。 それなら後はきっかけですよね… 他人と会話の成立する場所。 職場、サークル、習い事くらいしか思いつきません…(><;) 結婚まで意識しているのならお見合いですが。 ああ、参考にならなくて申し訳ない… 補足するなら、外見をすっきり、少しお洒落にしてみるのも出会いに繋がると思います。 ご自分で思うより、貴方は素敵な人に思えますよ。

質問者

お礼

そうですね。がんばります。

その他の回答 (2)

• bird92
回答No.2

趣味があると、それを会話のネタに出来るので話しやすいと思うのですが… うーん、難しいですね。 今貴方が女性との出会い以外に興味のある事は何もないのでしょうか?

質問者

お礼

そうですね、一人でグルメを楽しむことかな。焼き鳥屋、ラーメン、お好み焼き屋を歩き回ってます。最近、寂しさのためスナックに行くようになり、甘いお酒を覚えました。でも、それって暗い趣味ですよね。 本来なら、みんなでわいわい話して楽しむのを一人でしてますから。

• bird92
回答No.1

周りに女性のいる環境を求めるのは良いと思うのですが、 彼女が欲しいから女性の近い環境に行く という意識だと、雰囲気から避けられてしまうかもですよ。 女性の前に、貴方が楽しめる趣味等の集まりや、サークル等に参加されてみては如何ですか? 貴方自信が充実した気持ちでなければ安心して女性も近くに寄れません。 焦りは失敗の元だと思うのです。ファイト。

質問者

お礼

お答えいただきうれしく思います。確かに楽しく過ごすのが大切だというのが分かっていますが、趣味といえる趣味が見つからないのです。 外交的な趣味があればいいのですが、そういうのに興味がなかなかもてません。努力はしていますが、あまり楽しめません。難しいですね(-_-)