孤独な僕。恋がしたいです。涙

このQ&Aのポイント
  • 女性との出会いを求める孤独な僕の悩み
  • 仕事場や友人からの紹介が上手くいかない
  • 一人で行動する休日、恋をしたいと思う
回答を見る
  • ベストアンサー

孤独な僕。恋がしたいです。涙

女性を全く知らない二十代の男性会社員です。僕の悩みは女の人と仲良くなりたいことです。 現在平均年齢の高いところで仕事をしています。仕事場では周りの人とわりと楽しくすごしてますが、休日に一緒に遊ぶほどの仲の良い人はいません。自分に合う女の人を紹介してほしいと頼んでいますが、年齢が合わないという理由で紹介してくれません。会社同期も回りに一人もいないし、遠いところで働いていてみんな自分のことでいっぱいです。昔の友人も遠くに行き、もっと忙しく時間が合いません。(ちなみに僕はもてない男とばかり関わってきました。) ですので、休日、仕事終わりはたいがい一人で行動してます。いままではすぐに家に帰っていたのですが、時々恋をしたいと思います(;;) 友人、仕事仲間の紹介はまずあてになりません。孤独な僕が女性と出会ういい方法はないですか???

noname#32764
noname#32764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.3

グルメ良いですよ~素敵な趣味じゃないですか。 一人で色々散策出来るならそれはそれで… 食事を一緒に楽しめるのは良いです。 ついでに料理まで出来たら素敵すぎです(笑) 甘いお酒も女性は好きな人多いと思いますよ。 一人でも出かけられるなんて、行動力もちゃんとありますし、ポイント高いのではないですか? 皆とワイワイは一般論であって、それが正しいとか間違っているというモノではありません。 むしろ私は苦手です。 それなら後はきっかけですよね… 他人と会話の成立する場所。 職場、サークル、習い事くらいしか思いつきません…(><;) 結婚まで意識しているのならお見合いですが。 ああ、参考にならなくて申し訳ない… 補足するなら、外見をすっきり、少しお洒落にしてみるのも出会いに繋がると思います。 ご自分で思うより、貴方は素敵な人に思えますよ。

noname#32764
質問者

お礼

そうですね。がんばります。

その他の回答 (2)

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.2

趣味があると、それを会話のネタに出来るので話しやすいと思うのですが… うーん、難しいですね。 今貴方が女性との出会い以外に興味のある事は何もないのでしょうか?

noname#32764
質問者

お礼

そうですね、一人でグルメを楽しむことかな。焼き鳥屋、ラーメン、お好み焼き屋を歩き回ってます。最近、寂しさのためスナックに行くようになり、甘いお酒を覚えました。でも、それって暗い趣味ですよね。 本来なら、みんなでわいわい話して楽しむのを一人でしてますから。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.1

周りに女性のいる環境を求めるのは良いと思うのですが、 彼女が欲しいから女性の近い環境に行く という意識だと、雰囲気から避けられてしまうかもですよ。 女性の前に、貴方が楽しめる趣味等の集まりや、サークル等に参加されてみては如何ですか? 貴方自信が充実した気持ちでなければ安心して女性も近くに寄れません。 焦りは失敗の元だと思うのです。ファイト。

noname#32764
質問者

お礼

お答えいただきうれしく思います。確かに楽しく過ごすのが大切だというのが分かっていますが、趣味といえる趣味が見つからないのです。 外交的な趣味があればいいのですが、そういうのに興味がなかなかもてません。努力はしていますが、あまり楽しめません。難しいですね(-_-)

関連するQ&A

  • 孤独な男ですが、幸せになりたい!!!

    プライベートで女性と話したことがない二十代の男性会社員です。 僕の悩みは女の人と仲良くなりたいことです。 現在平均年齢の高い男のみのところで仕事をしています。仕事場では周りの人とわりと楽しくすごしてますが、休日に一緒に遊ぶほどの仲の良い人はいません。女の人を紹介してほしいと頼んでいますが、年齢が合わないという理由で紹介してくれません。会社同期も回りに一人もいないしみんな自分のことでいっぱいです。昔の友人も遠くに行き、もっと忙しく時間が合いません。 休日、仕事終わりはたいがい一人で行動してます。いままではすぐに家に帰っていたのですが、時々恋をしたいと思います(;_;)何か趣味を始めるにも一人では寂しいです(泣) 孤独な僕が女性と出会ういい方法はないですか???アドバイスお願いします!!!!

  • だれもいない・・・孤独です

    25歳(女)です。以前は少ないながらも友人がいたのですが、相手に彼や彼女が出来て、疎遠になってしまいました。つい最近まで食事に行ったりする人(異性)がいたのですが、いつ会っても適当にあしらわれて、会話もなく、食事も美味しく感じず、お互い無理して会っているだけとわかり、会うのをやめました。今思えば、一人が嫌で、寂しさを紛らわすためだけに会っていました。今、友人がだれもいません。会社の人とも、会社での最低限のつきあいのみだし、プライベートでの人づきあいが全くありません。 仕事のあと、お茶や食事に行きたくても誘える人がいないし、辛くてだれかに聞いてほしい時も、相談出来る人がいません。なので、仕事のあとも休日もいつも一人です。家に帰れば家族はいるので、完全に一人ではないですが、毎日寂しさとか孤独を感じてしまいます。休日に一人で出掛けても、楽しそうなグループとかばかり目に入って、よけい孤独にさいなまれます。 「一人でも平気」と割り切ろうとした事もありましたが、やっぱりだめでした。これではいけない、人と深いつきあいをしたいと思うのですが、社交的ではない事もあり、なかなか出来ません。 もう一人は嫌です。このままずっと一人だったら・・・と思うと、うちのめされそうになります。 どうしたら現状打破出来るのでしょうか

  • 孤独です

    年齢だけ、いい大人の女性です。 今、自分がどうしようもなく孤独で辛いです。 一人でいるのは平気だったはずなのに。 ものすごく辛いことがあった時、私には 電話する友達もいないことに改めて気付きました。 普通は女友達とかいるものなんじゃないか、と。 でも、人と一緒にいるのも怖い。 一緒にいるのに慣れるのはもっと怖い。 また、一人に慣れたら平気になれますよね?

  • 孤独は良いものですか?

    知らない土地で一人暮らしをはじめて、常に孤独感に襲われています。 就職を機に愛知から大阪に引っ越してきました。 22歳の女性です。 休日は街に出ても部屋に1人でいても会話する相手もなく、一言もしゃべらずに終わる日もあります。 友人たちも大学を卒業と共に就職をしたので、なかなか会えません。 友人たちは愛知で頑張っています。 インターネットで孤独について調べると、 孤独は人生には重要なもの、すばらしいもの、人を成長させるもの、 などと書かれていました。 孤独というのは悲観するようなことではなく、むしろ精神が自立している人間が味わえるものであり、 むしろ孤独な時間は必要であるという意味の言葉も多く見受けられました。 孤独というのはそんなに良いものなのでしょうか? たまになら、孤独に浸るのも良いかもしれませんが毎日だと自分に欠陥があるような気がしてなりません。 街ですれ違う人たちを見ていても、孤独感を漂わせている人はいません。 皆さん家族や恋人、友人に囲まれて幸せに見えます。 私も以前は恋人がいましたが今はいません。 1人で家事をしているときも、外出しても、何をしていても孤独を感じます。 これといった趣味もないので読書でもしようかなと思っています。 こんなに孤独を感じているのは自分だけなのでしょうか…。

  • 孤独を感じ始めた年齢。

    皆さんはいつ頃から孤独を感じ始めましたか? 僕の場合、小学校低学年頃にはすでに孤独を感じていました。 友達は多かったのですが 休日遊ぶような友達は居ず、ひとりで遊ぶことがほとんどでした。 孤独を感じ始める年齢 に興味があります。 よろしくお願いします。

  • 孤独・・・。

    もうすぐ26になるOLです。 彼とは別れて間もないのと、もともと友人が少ないため、 一人で過ごす時間が増えています。 こちらからご飯等に誘えば、会ってくれる友人は1人いますが、 本当にたまにだし、会った時に「誘ってね」と言えば「うん」と言ってくれますが、実際、私から誘わなければそれっきりです。 また、会った時に「友人と旅行に行った」とか色々と楽しげな話を聞くと、一緒に旅行に行く様な友人もいない自分が、とても孤独に思えるし、自分からばかり誘う一方的な関係にも疲れてしまいました。 結局、私を必要としてくれる人なんていないんだ・・・と実感してしまいます。 アフター5も、ほとんどいつも一人だし、休日も、家族と出掛けない限りは、一人で買い物やお茶していますが、 「友人がいなくても平気」と開き直れるほど、強くないし、 いざという時に悩みを相談出来る人もいません。 友人に囲まれて、楽しく暮らしている人を見ると、とてつもなく羨ましくなります。 色々な場にも顔を出し、友人が出来かけた事もありますが、何度か会ううちに、息苦しさを感じたりして、結局出来ませんでした。 持っていても意味ない携帯を見る度に、孤独を感じます。 何か、よいアドバイスをお願いします

  • 苛まれる孤独感に涙が出てしまいました。

    今日、自分の孤独を感じて学校からの帰り道に思わず泣いてしまいました。 私は普段学校では明るく振舞っていて 実際に友人は多く、私の事を面白いと思ってくれる人がたくさんいます。 ですが、私はあまり人と深い関係になりません。 私が思う深い関係の友人といえば何でも話せる、自分の悩み事を相談できる相手です。 そして私はそういった関係があまり好きではありません。 厳密に言えば、友人の相談事に興味がなく、 くだらない事を一人で解決出来ず、 他人にわざわざそれを話す人間が嫌いです。 周りの学生はこういった傾向の人間ばかりです。 なので、友人に何か相談をされても適当な返事しか返しません。 そして自分には相談を持ちかけるなという雰囲気があるのでしょうか、 昔から多くはありませんでしたが、最近では友人から相談を持ちかけられることは ほとんどありません。 そして今日、学校からの帰り道で気づきました。 私には、本当に友達と言える人間がいないのではないかと。 先ほども書きましたが、周りには、くだらない事でも誰かに助けを求める人が多い。 それが出来る相手がいるのが普通なのではないか。 私は孤独なのではないか。 涙が出ました。 悲しいと思いました。 自分が作った友人関係なのに。 こういった孤独感を取り払うのに適した方法はなんですか? 長文、失礼しました。

  • 孤独から抜けて自分の存在、価値を感じるには?

    30歳男性です。 家族は三年前に死別し天涯孤独で、会社の評価も今ひとつで友人は一人いたのが結婚し離れ、 仕事が終わり帰ると、または休日も誰とも会話がなく、まるで自分の存在を感じれません。 心身共に苦しいです。 仕事も体調悪くしても、やめたら誰もいないし結婚できなくなるかもと辞められません。 趣味仲間はいますが、気軽になんでも言える仲ではないです。 孤独から抜けたいです。 家族が欲しいです。 人に必要とされたいです。 人との関わり方がわからなくなりました… 誰も自分を必要としてません。 会社にも利用されてるだけ。 やめたらもっと孤独。 会社に本当の仲間はいません。 自分の無価値感、劣等感に殺されそうです。 家族もいない為、気軽に会える人、なんでも聞いてくれる人はいません。 どうしたら自分は這い上がれますか…

  • 恋をして孤独。死にたい死にたい死にたい死にたい

    さきほども書き込みましたが限界がきました。死にたい。 私がアルバイトに入って仲良くしていた三人がいました。その三人は女性です。そのうちの一人Mさんが私に興味があるのかな?という行動をしていました。初めてその三人と私一人(男)で出かけないかと誘われました。まだそのときはMさんの気持ちを私も知らず、先輩としてお世話になっていたので遊びに行きました。 でもそのうちMさんが本気になったらしく陰で周りの女性に私と話さないようにしようとしていました。(このことは後から聞きました) だから途中今までMさんの他の人は素っ気無いし、周りのバイトの人も素っ気無く感じたことがありました。 好意を感じても私は女性に無視などできません。だから遊びにもいつもの3人で行きました。でも一向にそのMさんは私に何もしてこず、二人で出かける誘いもありません。だから私は気持ちが冷めたのかと。 でもこのまま友達として楽しくやれればいいと思っていました。 そのうち私はMさん以外のほかの女性Aさんを好きになってしまいました。家庭の事情でMさんはしばらく仕事に出れない状態でした。だからその機会に今までの流れで普段よりメールをしようと思い積極的にいきました。それは完全にMさんの気持ちが冷めたころでもあり、出かけることも少なくなっていたころです。 二人で映画見たり、お茶したりしていました。ですが突然私のことを避ける行動に出ました。それはあまりにひどい行動でした。 挨拶もなし、向こうから話しかけてくることもなくなり、こちらが話しかけても一言で終わる。一番なのが仕事の都合やらなくてはいけない仕事も私だけに対してはしてくれなくなったことです。 おまけにMさんのことを嫌いな人に私はMさんと仲がよいことでうらまれています。仕事のこと、悪口もいっぱい言われました。睨まれます。 だからバイトもその人がいない時間で入らなくてはいけません。 Mさんはもう仕事に戻ってきます。そして私のことは相手にしないでしょう。そしてMさんも私のことは相手にしてくれない。 Mさんは私に恋をしました。でも私は本気であれば真剣に向き合うつもりでいたから無視はしなかった。そしてMさんから冷めていった。そして私がAさんに恋をしたら無視される。私は恋をしたらいけなのでしょうか?何か悪いことをしたのでしょうか? 仕事を誰よりもしているし、みながやらないことも積極的にやっています。でも文句を言われます。そしてみんなとも仲良くできず、反対に嫌われる状況に。 もう精神的に限界です。私は20年以上生きてきたなかでまだ女性から好きと言ってもらったことはありません。私を心配してくれる人もいません。それでも女性には優しくしてきました。でもいつも女性にはひどい態度、言葉、無視されます。 そして今回も。恋をすれば友達がなくなる。私一人だけつらい立場になる。まだ仕事場で顔を合わせないといけない。しかも私以外とは男でも笑っているのに私にはもう一切の笑顔はありません。そこまで冷たくされるんだったら死んだほうがいいです。バイトを続けて頑張ろうと思っていましたが無理かもしれません。私はどうしたらいいですか?告白もしてはだめですか?恋をしてはいけなかったんでしょうか?

  • たまに孤独になる

    たまにどうしようもないほど孤独を感じてしまいます。 彼氏ともとても順調で、親妹弟とも元気で仲良しですし、友達も人並みにいます。 一人の時間も大事ですし、日々充実しています。 資格取得に頑張っていることもあります。仕事場でも必要としてくれる人もいて、恵まれた環境であると思います。 しかしふと、インスタグラムなどでみんなが楽しそうな姿を見ると、孤独を感じます。 私がいなくなると、悲しんでくれる人はいると思いますが、それでもみんな各々の生活は充実すると思います。 別に私を常に仲間に入れて遊んでほしいとか、私がいないと生きて行けないくらいみんなに依存されたいとか、そういうわけでもなく、ふと人は一人なんだと、感じて孤独な気持ちになります。 私の心理はなんなのでしょうか。 私は病んでいるのでしょうか?