• ベストアンサー

海外の男子フィギュアスケート選手の名前

冬季五輪でよく見た海外の選手なのですが、名前が思い出せません。 ・確かロシアの選手 ・髪型がちょっと長いおかっぱ ・鼻が高い ・かなりうまい選手 先ほど明日の男子フィギュアの有力選手(?)のところに名前がなかったので、今回の大会には出ていないかもしれません。 すごくうまい選手なのに今回のフィギュアに出ていないのが気になったので…。 何という選手だったでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ロシアのエフェゲニー・プルシェンコ選手でしょうか?? 彼は昨シーズンのトリノオリンピックで金メダルを取った後からの今シーズンの試合すべてに出場せず、休養をとっています。 コーチは「プルシェンコは競技を再開する事を決めた。彼は、長年保持してきたトップの座への返り咲きに意欲的だ」と話しているそうで、来シーズンはまたプルシェンコの滑りが見られるかもしれませんね~!

参考URL:
http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200702270101.html
circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです!この方で間違いありません!! あんなに観客を沸かせる選手が出てこなかったのは不思議に思ったので。 休養されていたんですね。

その他の回答 (1)

  • uskt
  • ベストアンサー率49% (361/733)
回答No.2

おそらく、エフゲニー・プルシェンコですね。 彼は今シーズンは休養ということになっています。したがって、今回の世界選手権にも出場しません。 来シーズンは、またアマチュアで現役を続行するということですが、プロへの転向もあり得ます。

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方で間違いありません。 そうですか、現在は休養されているのですね。 あれだけ素晴らしい滑りをされる方ですから、プロへの転向もあり得るでしょうね。

関連するQ&A

  • フィギュアスケート女子

    私は冬季五輪の中で、フィギュアが一番好きです。 4年前の銀メダリストの「ミシェル クワン」選手が最有力候補ですよね。 さて、私の質問なのですが その4年前の長野五輪で金メダルを取った選手の名前がどうしてもでてきません。 そして、その彼女は今どうしているのでしょう? 知っている方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 お願いします。

  • 男子フィギュアスケートで使われた曲について

    今回のオリンピックの男子フィギュアスケート・ショートプログラムで、ロシアのヤグディン選手が滑った時に流れていた曲について教えて下さい。

  • 3月26日に「2010世界フィギュアスケート選手権」男子フリーを録画さ

    3月26日に「2010世界フィギュアスケート選手権」男子フリーを録画された方にお尋ね致します。 男子フリー・プログラムに出場したロシア代表が使った曲目をお教え頂けませんか。 選手名も分からず申し訳ないのですが、冬季オリンピックには出場できなかった男子選手で、比較的に早い段階で登場したそうです。 映画音楽の「イースタン・プロミス」が使われたかどうかを調べております。 あやふやな質問ですが、どうか宜しくお願いいたします。

  • フィギュアスケート 男子 外人 昔の

    フィギュアスケートで、 男子で、 外国人で、 フィギュアという枠を壊すかのような動きで、動きだけで例えると及川光博のような演技で、 恐らくは長野五輪で観衆を湧かせた、 少し小太りの選手の名前をご存知でしたらどうかご教授ください・・・。どうしても思い出せず、どう検索してもミキティーしか出せません。。お願いします。

  • リレハンメルのフィギュアスケート男子の選手

    今さらながら、リレハンメルオリンピックに出ていたフィギュアスケートの男子シングルの選手の名前を教えていただきたいのです。 確か、フランス人の選手だったと思います。 キャンデロロさんではなく、もう一人フランス人で結構上位にいた選手で、とても個性的なプログラムでした。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • フィギュアスケート(選手)に詳しい方

    ここ3年以内に日本で放送されたフィギュアの大会で、とても素敵なスケートをする若い選手がいました。 若く、また当時はさほど有名ではなかったようなのですが、ショートで突然トップにおどりでました。 その事がプレッシャーでか、そのあとのフリーでは何度も転んでしまい、結局その大会では表彰台に上がることはありませんでした。 多分北欧出身の選手だったような気がするのですが、名前も顔も思い出せません。 でも彼女が今どうしているのか、今回のオリンピックに出場しているのか、きになっています。 どなたかご存知の方 もしくは「あの選手かな?」とお心当たりのある方 情報をよろしくお願いします。

  • フィギュアスケート 世界選手権

    まだまだ先の話ですが、来年の3月に東京でフィギュアスケートの世界選手権が開催されると聞きました。 そこで質問なのですが、日本の選手は誰が出るかということはニュースなどでなんとなく想像ができるのですが、海外の有名な選手(スルツカヤ選手やコーエン選手、プルシェンコ選手など)は出るのでしょうか? もしかして、その3選手は引退していて、もうアマの大会には出ないのでしょうか? どなたか知っていたら教えてください。 お願いします。

  • 昨日のフィギアスケート世界選手権男子フリーで

    昨日のフィギアスケート世界選手権男子フリーでの織田信成は高橋大輔選手よりジャンプの崩れもなかったし、まとまった演技に見えたのですが、高橋選手のほうが点数が上でした。織田選手は3回転ジャンプの飛びすぎ以外にも点数が低くなる部分があったのですか?それとも高橋選手が加点があったのでしょうか?どの部分なのでしょうか?また、小塚選手が3位のロシアの選手よりよかった部分はどこですか?

  • フィギュアスケートの曲

    本日閉幕した青森冬季アジア大会で、フィギュアスケートの荒川静香選手がエキシビションで使用した、「ウインドソング」、「トゥーランロッド」という曲について知っていることがあれば教えてください。 アーティスト名、CDの有無など何でも結構です。よろしくお願いします。

  • 欧米人によるフィギュアスケートのルール、採点方式の恣意的な改定はあるでしょうか?

    女子フィギュアスケートの素人ファンです。 1992年アルベールビル冬季五輪でのヤマグチ選手、伊藤みどり選手以降、女子フィギュアシングルの世界大会での東洋人や東洋系人(日本人、日系米人、中国系米人、韓国人)の活躍には目覚ましいものがあります。 質問ですが、今後欧米のスポーツ大国が自分たちに有利になるようにルールやレギュレーション、そして採点方式を変更したりしないでしょうか?スキーのノルディック複合の前例があることと、今回の五輪では欧州勢が不振だった為、ちょっと気になります。

専門家に質問してみよう