• ベストアンサー

海外の男子フィギュアスケート選手の名前

冬季五輪でよく見た海外の選手なのですが、名前が思い出せません。 ・確かロシアの選手 ・髪型がちょっと長いおかっぱ ・鼻が高い ・かなりうまい選手 先ほど明日の男子フィギュアの有力選手(?)のところに名前がなかったので、今回の大会には出ていないかもしれません。 すごくうまい選手なのに今回のフィギュアに出ていないのが気になったので…。 何という選手だったでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロシアのエフェゲニー・プルシェンコ選手でしょうか?? 彼は昨シーズンのトリノオリンピックで金メダルを取った後からの今シーズンの試合すべてに出場せず、休養をとっています。 コーチは「プルシェンコは競技を再開する事を決めた。彼は、長年保持してきたトップの座への返り咲きに意欲的だ」と話しているそうで、来シーズンはまたプルシェンコの滑りが見られるかもしれませんね~!

参考URL:
http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200702270101.html
circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです!この方で間違いありません!! あんなに観客を沸かせる選手が出てこなかったのは不思議に思ったので。 休養されていたんですね。

その他の回答 (1)

• uskt
回答No.2

おそらく、エフゲニー・プルシェンコですね。 彼は今シーズンは休養ということになっています。したがって、今回の世界選手権にも出場しません。 来シーズンは、またアマチュアで現役を続行するということですが、プロへの転向もあり得ます。

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方で間違いありません。 そうですか、現在は休養されているのですね。 あれだけ素晴らしい滑りをされる方ですから、プロへの転向もあり得るでしょうね。