• ベストアンサー

合コンでの人選

合コンなどをセッティングする際に 「かわいいコを連れてくるからね」 と言った女性はたいてい自分よりも美人は連れてこない とよく言いますよね。 私も一度合コンセッティングしたことがありますが、 「美人の求める質の高い男性をそろえるのが面倒」 という理由で、特に仲がいいコ以外は美人はさけたような気がします (そのコにばかり注目が集まったら自分が楽しめないというのもありますが^^;) で、ふと思ったのですが、男性の場合は 「合コンするから、イケメン連れてきてね」 と言われたら、自分よりもカッコいい男性を連れてくるものなのでしょうか? (案外、女性と同じように自分と同じようなレベルで統一されるんじゃないかな) 合コンや異性の紹介をしたことがある方、ご自分の体験談を教えてください。 経験がない方も、「もし自分だったらこうする」と答えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

会社関係の男性らと合コンすることになって、面食いの友人のために「イケメンを・・・」って頼んだら、既婚者を連れてきた・・。 独身女性との合コンに参加したがる「自称イケメン」は自信過剰な成金っぽい使えないのが多く、さらに盛り下がりました。 それ以来「独身だけ!」と言ってます。

その他の回答 (2)

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.2

>と言われたら、自分よりもカッコいい男性を連れてくるものなのでしょうか? そのセッティングした日に都合が合えば連れて行きます。 あまりにも友達が少ないor会社の同僚に誘いをいれても来ない場合が多いので、ルックスよりも適当に人集めすることが多かったですね。 あと、個人的になのですが、ルックスに関わらず、参加者全員が積極的に話す人だったらいいんですが、4:4などで、1人の女性が極端に積極的にしゃべって残りの女の子3人は同調している場合、男性側がその積極的な女の子に3人も行っちゃって、残りの3人の女の子を楽しませるのに1人で苦戦しないといけない場面がありました。 やはりルックスでいい人がいれば連れて行きますが、それと同時にその彼が積極的に話してくれるのかが前提だったりしますね。

回答No.1

かわいくても、場を盛り上げないような子は、呼びませんでした。 やはり、そこそこかわいくて、盛り上げてくれるような子を連れてきます。

関連するQ&A

  • 合コンがヤバイです・・・助けてください

    私は地元の女子達に合コンのセットを良く頼まれます。なぜなら男性の人脈がかなり広く、イケメンエリートを揃えられるからです。ゆえに、物見遊山で来る子も結構いるのです。 合コンをセットすると最初は感謝されてたのですが、途中からヤバイ状況になってきたのです。 えー・・このようなことを言えば女性から反感を買いそうで恐縮なのですが、ぶっちゃけ合コンだと男性は『顔重視』です。そりゃ初対面ですし・・・特に女性が相手なら第一印象です。 しかし、私が呼ぶ男性陣はエリートでイケメン。女にモテモテな人種です。ゆえに、地元の普通ガールを呼んでも来てくれるような人はあまり・・っというか暇だから遊びに行く程度です。人数なんて揃いません。(彼等は彼等でコンパとか合コンやってますし) なので、餌として毎回、私の姉(独身)と幼馴染(独身)を利用してイケメン達を呼んでます。 まぁ、あとは想像が付くと思いますが・・・姉と幼馴染ばっかり相手にされたり、連絡先を聞かれて地元普通ガール達はあまり相手にされないケースが多いんです。それを繰り返しているうちに「あのいつもいる人誰?あんなにモテるのに彼氏いないとか成功しないとかなくない?もう呼ばないとかできない?」っと女子達に聞かれてどうすべきか迷っています。(姉はタダ酒飲むために来てます。相手にする気0。幼馴染も似たようなもんです) 私も八方美人をするために女子達が喜びそうな男性を呼んでたのはそうなのですが・・・やっぱりここで現実にブチあたってしまいました。 嘘をついても、姉や幼馴染抜きじゃもう彼等は来ないし、本当のことを言えば彼女たちの精神的ダメージもあるし・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 初めての合コン・・・

    初めての合コン・・・ 今月末に友達のつてで合コンすることになりました。4対4でやります。 私をふくめた男性陣にとって、みんなはじめての合コンとなります。 セッティングしてくれた男友達によると相手側もみんなはじめての合コンらしいです。 さてそこで相談なんですが こっちの男性2人はあんましゃべれない感じで、あとのセッティングしてくれた友達と私の2人が がんばらないといけない感じなんです。 しかもそのセッティングしてくれた友達は彼女がいます・・・ 私としては出会いを求めての合コン参加のつもりでしたが諦めて やっぱりその場を盛り上げる方に力を尽くしたほうがいいのでしょうか? といっても中高男子校であった私にはそこまで女の子と楽しくしゃべれるスキルはもちあわせていません。 なにかその場を盛りあげるテクニック!?なんかあったらおしえてもらいたいです。 なにぶん合コンというものがよくわからないのもので・・・ やっぱり雰囲気優先でいった方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 合コンのセッティングしましたが。。。

    2対2の合コン(?)を同性の友人から頼まれてセッティングしました。相手の女性は今年23歳同士で、片方は新社会人、もう片方は保育士の資格を取るためにバイトしながら勉強してる方たちです。僕と友人は今年28歳、友人は美容師で僕は会社員です。 友人に会費の負担について相談したところ「ワリカンで良いだろ」と言われました。合コンの会費については人それぞれだとは思いますが、5つも年下のコでしかも新社会人とバイトのコだと、収入は確実にこちらの方が多いと思います。それに、予定日が月曜日。僕も含めてみんな友人の休日に合わせてるのに、ワリカンって変じゃないですか? また、僕と相手の女性2人は、月曜~金曜が仕事なのでアルコールは飲まないか控えめにしようかって話です。僕は「週始めなので飲まないと思うけど、気にせずに飲んで」と伝えると、「じゃあ自宅まで送って~(僕の帰る方向とは正反対)」と言ってきました。ちょっとあつかましくないですか? 会費の件も含め、この友人に異性を紹介するのが不安になってきました。

  • お見合いパーティ、合コン…美人を選ぶものですか?

    お見合いパーティや料理合コンに参加して思うのですが、こういう1回こっきりのものは、男性は美人を選びますか? 綺麗な人よりも、普通の容姿の人の方がアプローチカードをもらうことが多いように見受けられるのですが…。 お見合いパーティなら、「サクラ」と思ってなのかな…と思いますが、女性の方が多い料理合コンなら、「サクラ」とは思えないのですが…。 女性の私から見る美人と、男性から見る美人とは違うのでしょうか? あるいは、綺麗だけど魅力がないと感じるからでしょうか…でも、そんな数時間で分かるものなのでしょうか。 

  • 合コンについて、女性の方に質問です。

    はじめまして。 この度、諸事情で合コン開催することとなり、幹事をまかされました。 ですので、質問なのですが、 合コンにいかれたことのある方で、 「この合コンは雰囲気が良かった。又、楽しかった☆」などありますでしょうか? ・××ゲームで楽しかった。 ・こんなお店はよかった。 ・イケメンだった。 など・・・・・ どうしたら、女性の方を気分良くさせられるでしょうか? 条件や体験談などご教授ください! 初めての幹事で、良い会にしたいなと思っています。

  • 出会って日が浅い女性から合コン依頼がありました

    出会って日が浅い女性から合コンのセッティングを頼まれました。付き合い長い人からならあるんですがこういう経験がなくて。 ただ彼氏が欲しくてやみくもに男性に頼んでいるのか?それとも僕に多少の気があってセッティングを頼んできたのか?どちら何でしょうか? その女性からは友達も彼氏探して焦ってるのでと言われました。 ちなみにその女性は僕は気になってます。こっちに気があるならテンション上がりますが、そうでないなら落ち込みます。合コンでその場の女性で気になる女性と仲良くなればよいことですが。 ちなみにその方は看護師です。出会いがないと嘆いていました。 この女性と出会ったのが半年前の医療関係者の10名くらいの飲み会です。昨日も同じ飲み会でお会いするのが二回目でした。 まだ二回しかあってないのによく合コンセッティングなんか頼めるなとも思いました。その女性の知り合いには同級生の女性がいます。合コン依頼された女性とは職場の同期だったみたいです。 今めっちゃもやもやしてます。その女性が僕に気がないなら切替るしかないですが、どういった心理で合コン依頼してくるのか知りたいです。 女性からの回答を特にお願いします♪男性からでも良いですよ^_^

  • 合コンが苦手というかイヤ

    私は男性ですが、あの雰囲気が苦手です。 ああいった席で積極的にできる女性とかは軽蔑します。あんなところで知り合ったとして結婚式などで合コンで知り合ったとかいうのですか?それとも友達の紹介とかに変更するのでしょうか 合コンに出たことある方教えてください。 なんで合コンがそんなにいいのですか? 僕みたいな格好良くない人はもてるために必死で惨めになります

  • 合コン支援サイトについて。

    27歳の女性です。 会社と家を往復するだけの毎日で出会いがありません。 ネットで、合コンをセッティングしてくれるサービスを見つけました。 周りに彼氏のいないコが何人かいるので、話してみたら ちょっとおもしろそうって事になって、登録してみようかと思うのですが やはり不安な気持ちもあります。 実際に参加したことのある方の意見をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 合コンって?

    合コンについて、男性は自分だったらどう考えているか?女性はその対応にどう思うか?という回答をいただければと思います。 (1)下記の男性の行動はその女性に興味をもっているということでしょうか?  それはどのくらいの好意ですか?各々で教えてください。 ・合コン後に毎日メールをする。 ・二人きりの食事(飲み)の誘いをしてくる。 ・合コンに参加した自分以外の男性の名前を挙げて、気に入ったかを聞いてくる。 (特に気に入ったわけではないと回答すると喜ぶ。) (2)上記のような態度をとる男性に、また合コンをしてほしいとその女性が言ったら、その男性はどう思うと思いますか? よろしくお願いします。

  • 合コンで。

    30独身男です。 社内の子(31)で気になる人ができたのですが、 私自身が、ものすごく恥ずかしがりやで、直接言うことができず その子の同期に相談し 社内合コンをすることになりました。 ただ、向こうが6人も来るため、私も社内を奔走し、 やっとのこと6人を集めたところです。 (男性側は既婚者2人含みますが、なんとか女性陣に許してもらったところ) ただ、、、ここに来て、男側から「お前は誰が目的なんだ」と聞かれ また、相談した女性の幹事からも「女性の間で、誰が目的なんだろうねぇぇ すごく盛り上がってるよ」と言われました。 (相談した幹事の子はもちろん知ってますが。。) さて、がむしゃらにセッティングはしてみたものの、 その場に参加する私としては、何とも恥ずかしい状況。 こんな経験された方いますか? 気にしすぎなのかもしれませんが、なんか合コンやめようかと かなり悩んでいます。