• ベストアンサー

合コンでの人選

合コンなどをセッティングする際に 「かわいいコを連れてくるからね」 と言った女性はたいてい自分よりも美人は連れてこない とよく言いますよね。 私も一度合コンセッティングしたことがありますが、 「美人の求める質の高い男性をそろえるのが面倒」 という理由で、特に仲がいいコ以外は美人はさけたような気がします (そのコにばかり注目が集まったら自分が楽しめないというのもありますが^^;) で、ふと思ったのですが、男性の場合は 「合コンするから、イケメン連れてきてね」 と言われたら、自分よりもカッコいい男性を連れてくるものなのでしょうか? (案外、女性と同じように自分と同じようなレベルで統一されるんじゃないかな) 合コンや異性の紹介をしたことがある方、ご自分の体験談を教えてください。 経験がない方も、「もし自分だったらこうする」と答えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

会社関係の男性らと合コンすることになって、面食いの友人のために「イケメンを・・・」って頼んだら、既婚者を連れてきた・・。 独身女性との合コンに参加したがる「自称イケメン」は自信過剰な成金っぽい使えないのが多く、さらに盛り下がりました。 それ以来「独身だけ!」と言ってます。

その他の回答 (2)

• FantomX8
回答No.2

>と言われたら、自分よりもカッコいい男性を連れてくるものなのでしょうか? そのセッティングした日に都合が合えば連れて行きます。 あまりにも友達が少ないor会社の同僚に誘いをいれても来ない場合が多いので、ルックスよりも適当に人集めすることが多かったですね。 あと、個人的になのですが、ルックスに関わらず、参加者全員が積極的に話す人だったらいいんですが、4:4などで、1人の女性が極端に積極的にしゃべって残りの女の子3人は同調している場合、男性側がその積極的な女の子に3人も行っちゃって、残りの3人の女の子を楽しませるのに1人で苦戦しないといけない場面がありました。 やはりルックスでいい人がいれば連れて行きますが、それと同時にその彼が積極的に話してくれるのかが前提だったりしますね。

回答No.1

かわいくても、場を盛り上げないような子は、呼びませんでした。 やはり、そこそこかわいくて、盛り上げてくれるような子を連れてきます。