• ベストアンサー

IBM PS/55時代のDOS/V用BASICインタープリター類似言語を探しています。

noname#18951の回答

noname#18951
noname#18951
回答No.2

元N88-Basicユーザです。現在Delphiをメインで使用しています。 Visual Basic,Visual C++,C++ Builderと試しましたが、私は Delphiが一番だと思います。N-88から真っ先に転向したのはVBで したが、いい加減なクラス構造やライブラリの不足などで不満爆 発でした。それから比べるとDelphiは比較的取っ付きやすく、使 えば使うほど便利さのわかる開発環境です。 早かれ遅かれ、従来のBasicスタイルにとらわれるのは不利だと思 います。勇気が要るかもしれませんが、別の言語へ転換するのがい いと思います。

ibcom
質問者

お礼

別の言語への転換は、以前から相当悩んでいました。 あなたのご意見で少し勇気が出たように思えます。 一度、Delphiを検討したいと思います。 貴重なお時間をいただきありがとうございました。