• 締切済み

メールにミディーを添付できない

メールの書式からサウンドとクリックして行きmidiを添付していたのですが急に音が出ないのですが 今までは、なんでもなくやっていたのです。 マイミュージックを開け そのmidiをクリックした時は、メディアプレイヤーが開かれ聞くことが出来ます。メールからは、聞こえてこないのです。参照をクリックしてマイミュージックまでたどり着き midiが出てくるのですが なんとなく前と頭についているアイコンが違うような気がします。シャープに音符マークみたいな形です。色もブルーです。 どこか設定を変えてしまったのでしょうか 

みんなの回答

• violet430
回答No.2

添付しただけでは聞こえてこないですね。 メールで音を鳴らすにはリンクを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001022

• nakayan_4
回答No.1

MIDIファイルをメールに添付することと、表示したときにそのMIDIファイルを再生するようにすることは違います。 添付については、基本的にはどんなファイルでも添付はできる(たとえ開けないファイルでも)ので、今回の場合は、本当はBGMとしてMIDIを流したいのに、添付したら流れない…ということで話を進めます。 MIDIファイルを、メール開封時に再生するようにするには、添付ではなく”背景”に設定する必要があります。 下記のページの中ほどから、背景に音楽を設定する手順が表示されていますので参考にしてみてください。 ●Microsoftサポートオンライン Outlook Express で電子メール メッセージのバックグラウンド サウンドとして MP3 ファイルまたは WMA ファイルを使用できない http://support.microsoft.com/kb/883355/ja

kerobu62
質問者

補足

お返事ありがとうございます 私の書き方が悪く 背景からサウンドとしていれています いままでは、その方法でなんなく入っていたのですが どうしたのか 聞こえなくなってしまったのです。背景 サウンド 参照をクリックして マイミュージックのmidiを1個選び開く それで音が出たのですが シーケンスmidiと なっているのですが 頭にあるアイコン見たいのが いままでは、確かメディアプレイヤーのアイコンだったような気がするのですが 音符のマークに変わっています