-PR-
解決済み

自分の登録した質問が消えた!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28501
  • 閲覧数31
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 45% (18/40)

昨日教えて!gooで自分の登録した質問が消えていたのですが、
どうしてですか?教えてください。
自分では消したつもりはないのに・・・。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

おそらく、「寺尾が好きな人集まれ!!」(趣味>スポーツ>その他(スポーツ))のことと思われます。この件に関しては、サイトの趣旨を逸脱したものと思われますので、こちらからメールで削除を要請しました。

教えて!Gooサポート担当様からのメールがきています。

「ご連絡有り難うございました。

 上記の質問は、質問・回答として成り立たないという判断をさせて
いただきました。
 質問を削除させていいただきました。」

という回答がきています。おそらく、このことかと思われます。
お礼コメント
son_son3

お礼率 45% (18/40)

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
以後気を付けます。
投稿日時 - 2001-01-17 19:24:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

なにか規定に違反するような質問をされませんでしたか?
たとえば二重投稿(マルチポスト)、公序良俗に反するもの、著作権に引っかかりそうなこと、アンケートetc・・・。こうした質問は、管理人側が質問&回答を削除するケースがよくあります。
「OKWeb」の場合はメールで質問者や回答者に連絡してくれますが、どうやら「教えて!goo」のユーザーには連絡してくれないみたいですねえ。違ってたらすみません。
お礼コメント
son_son3

お礼率 45% (18/40)

すみませんでした。
教えて!gooからメールが届いてました。
でも規定に違反するような質問はしてないけどなぁ??
投稿日時 - 2001-01-16 23:28:35
  • 回答No.2

削除しましたって言うメールもgooからは来ていないんですか?gooは削除しましたメールっていうのこないのかなあ??他に考えられるのは、この質問を投稿します見たいに最後確認でませんでした?OKWEBからでは出るんですよ。
そこで確認の送信ボタンを押すのを忘れたとかが考えられますが。

質問内容を軽く教えていただければ削除されたのかどうかここで回答される皆さんすぐわかりますでしょうけど。
お礼コメント
son_son3

お礼率 45% (18/40)

すみませんでした。
教えて!gooからメールが届いていました。
投稿日時 - 2001-01-16 23:32:21
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

登録した質問を自分で勝手に消したりということは出来ないと思います。削除されたson_son3さんの質問がどのような内容だったのか分からないので、推測ですが…。

●質問の内容に「教えて!goo」利用規約に反する
内容があったので削除された

●同じ質問を続けて投稿したので、それを一つに
まとめるため削除された

のではないでしょうか。

私は推測でしか書けないので、「教えて!goo」の管理人様にメールで連絡をしてみることをおすすめします。問合せ先は

http://www.goo.ne.jp/help/search/oshiete.html

の一番下にあります。
お礼コメント
son_son3

お礼率 45% (18/40)

届いたメールには教えて!gooの利用規約に反する内容であったので
削除した。と書いてありました。
でも自分では利用規約に反する内容の質問ではなかったと思うのですが・・・。
投稿日時 - 2001-01-16 23:43:43
  • 回答No.4

質問の内容によっては、こちらが管理者にお願いして消すこともあります(今日も2件消してもらいました)。理由については、メールで入ってくるはずです。明らかにサイトの趣旨と離れた質問(議論や掲示板代わりなど)については、消してもらっています。どのようなご質問でしょうか。ご教示下さい。
お礼コメント
son_son3

お礼率 45% (18/40)

あまりよくは覚えていませんが、
たしか相撲の質問だったと思います。
投稿日時 - 2001-01-16 23:47:06