• ベストアンサー

タヒチに詳しい方、こんな場所知りませんか?

以前テレビで見たその場所はタヒチだったと思うのですが… どこか海の一画が巨大な「いけす」のように区切られていて、その中には、様々な種類のトロピカルフィッシュや海ガメ、エイなどが放されています。 その中で泳げるオプショナルツアーがあるのかもしれません。 よくある、鮫とエイの餌付ツアーとは違うと思います。 ただ単に、離島(ボラボラなど)の高級ホテルでゲストを対象としたサービスかもしれません。 タヒチのガイドブックを読んでも、それらしい場所は見当りません。 記憶が曖昧で、もしかしたらどこか他の国だったかもしれないのですが… よろしくお願いします。

• xaix
  • お礼率90% (98/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 恐らくボラボラ島の自然水族館・ラグナリウムだと思います。 メリディアンホテル近くの小さな島にあり、オプショナルツアーで行けるはずです。 http://home.att.ne.jp/red/bora/act.html#75

xaix
質問者

お礼

ありがとうございます!! 教えて頂いたラグナリウムで間違いなさそうです。 以前テレビで見て、いつか行ってみたいと思っていました。 幸い機会に恵まれましたので、ツアーに参加したいと思います。