• ベストアンサー

タヒチに詳しい方、こんな場所知りませんか?

以前テレビで見たその場所はタヒチだったと思うのですが… どこか海の一画が巨大な「いけす」のように区切られていて、その中には、様々な種類のトロピカルフィッシュや海ガメ、エイなどが放されています。 その中で泳げるオプショナルツアーがあるのかもしれません。 よくある、鮫とエイの餌付ツアーとは違うと思います。 ただ単に、離島(ボラボラなど)の高級ホテルでゲストを対象としたサービスかもしれません。 タヒチのガイドブックを読んでも、それらしい場所は見当りません。 記憶が曖昧で、もしかしたらどこか他の国だったかもしれないのですが… よろしくお願いします。

  • xaix
  • お礼率90% (98/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 恐らくボラボラ島の自然水族館・ラグナリウムだと思います。 メリディアンホテル近くの小さな島にあり、オプショナルツアーで行けるはずです。 http://home.att.ne.jp/red/bora/act.html#75

xaix
質問者

お礼

ありがとうございます!! 教えて頂いたラグナリウムで間違いなさそうです。 以前テレビで見て、いつか行ってみたいと思っていました。 幸い機会に恵まれましたので、ツアーに参加したいと思います。

関連するQ&A

  • タヒチに旅行

    秋にタヒチ・ボラボラ旅行に行きます^^ いま、ガイドブックや旅行雑誌を探しているんですが、タヒチだけの旅行誌ってないですよね?フィジーとかニューカレドニアとかと一緒なんですね。 皆さんが利用した中で、見やすかったガイドブックがあったら教えてください。また、タヒチ・ボラボラについてで、役に立つ情報や最新の情報が載っているサイトがあったら教えてください。 お願いします^^

  • タヒチ*パペーテから自力でイースター島へ

    5月頃タヒチへ行く予定です。 4泊6日or6泊8日で、パペーテ宿泊でいいツアーがあったので、タヒチ発着でボラボラ島やイースター島へ行けたらいいなとツアーを探していますが、パペーテ発着でイースター島行きのツアーがあまりみつかりません。 そこで、質問です。 1.タヒチ発着の離島ツアー(日帰りでも宿泊付きでもOK)を紹介している旅行会社を教えて頂きたいです。 2.ツアーにのらずに、自力でイースター島へ行くことは可能でしょうか?  もし体験談等ございましたら教えて頂きたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • タヒチの食事でおすすめは?

    以前ヨーロッパについて質問をしましたが、あれから二人でいろいろ話してたら、リゾートに傾いてます。なかでもタヒチって素敵!!高いから今しかいけない場所だし・・・というのでタヒチを検討しています。ボラボラ島も泊まりたいと考えてます。5月予定です。 タヒチに行かれた方で食事について詳しく教えてもらえたらうれしいなと思い質問しました。 同じリゾートでも、モルディブは食事つきのプランがほとんどですが、タヒチは着いてても朝食くらいですね。物価も安くないようですし・・・。 フランス領なので食事も期待してるのですが、実際いかがなんでしょう。

  • スペインかタヒチで迷っています

    ・5月5日から15日の間で行けるところ ・予算は二人で100万程度 ・出発地は伊丹・関空 で考えているのですが優柔不断で答えが出せず、困っています。 私は海外旅行の経験がなく、飛行機にすら乗ったことがありません。 言葉の壁や治安のこともありますし、長時間のフライトもしんどいと思っています。 このことから私は国内を希望。でも彼は海外を希望。 もう長い休みも取れないし、自分だけの希望を通すのも気がひけたので海外に行くことは納得しました。 まずスペイン。いろいろパンフを見た結果、JALパックの「ボニータスペイン8日間」が候補になっています。バスには乗らないといけないけど、マドリードからセビリアの移動が新幹線になっていて、他のプランより少しは体力的にマシかなと思いました。 彼はサッカーが好きで、スペインの「カンプノウ」に行くのが夢、サッカーは観戦できなくてもサッカー場に行ければよいそうです。 せっかくなので、彼の夢を叶えてあげたいと思うのですが、私にはツアーについていける体力の自信もなく、疲れからケンカしないか心配です。 また、ツアーの都合でカンプノウに確実に行けるかわからないということで・・・彼はフリープランも視野に入れているようですが、旅慣れないのに大丈夫なのかわかりません。 そしてタヒチ。新婚旅行でしか行けないだろうし、シュノーケルに興味があり、のんびりできるという点も魅力的です。 ボラボラ島が希望ですが、リゾートの違いがよくわからず希望のホテルは決まっていません。 とにかくお金がかかるのは了承のうえで、彼はタヒチには興味を示してくれていますが、何もしない日々に耐えられるのかが不安なようです。 長く書いてしまいましたが・・・ お互いがどちらの国も捨てきれずじまいで決まらず、もう決めないとダメだしで焦っています。 新婚旅行はのんびりがいいと良く聞きますが、「カンプノウ」に行くのが夢とか言われてしまうと、むげにもできません。 だけど長時間フライトの疲れ具合、ツアーについていけるかが不安です。新婚旅行でケンカも嫌だし。。。 と、堂々巡りです。 彼も私がいろいろ不安がっているのがわかっているので、タヒチでも国内でもいいよと言ってくれるのですが、何だか申し訳なくて決断できません。 不安が解消されれば、スペインでもいいと思うのですが・・・。 ちなみに二人とも語学力には自信ないです。 新婚旅行でないと行かないような場所が希望です。 乱文で申し訳ありませんが、考えすぎて視野もせまくなっていると思うので、みなさまのお知恵を拝借させていただきたいです。 アドバイス、よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 台湾でおすすめの場所♪

     またまたお世話になります。 台湾ツアーを決めました♪ホテルは台北です。(まだ決まっていません。)女二人で行きます。 二日目に、選べる観光プランが付いていて、忠烈祠・故宮博物院・九イ分・悲情城市・士林夜市に行きます★夕飯は県泰豊です。 三日目は自由行動なので、淡水・西門町・永康街に行きたいです!でも、一日で回るのは強行スケジュールですか!?(>_<) それと、淡水は、オプショナルツアーを頼んだ方が良いですか?ガイドブックを見る限りでは、電車と徒歩で廻れそうですが…。 その他にも、是非行くべき場所があったら教えてください★安くて美味しいものを食べて、雑貨を見たり、寺院を見たりしたいです。 台南地方にも興味があったのですが、自分達で行くのには遠いし、オプショナルツアーもネットで探してみたのですが、高いので諦めました。  なんなら延泊をして、丸二日自由行動にしようかなぁ、とも考えています。

  • ハワイのサンドバー、天国の海

    ハワイに行く予定があり、オプショナルツアーを探しています。 その中で「サンドバー」、「天国の海」に興味があるのですが、これらはあるひとつの特定の場所の名前とは違うのでしょうか?ネットで調べてみると、カネオ湾やカイルア、ラニカイなどいろいろ出てきます。それぞれのツアー会社が勝手に「サンドバー」などそう呼んでいるのですか? 詳しい方、よろしくお願いします。 希望としては白い砂浜(砂州)が一番きれい、シュノーケリングができる、海がめ遭遇率が高いポイントに行きたいのですが、お勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 11月後半の新婚旅行

    まだ先になりますが、11月後半に新婚旅行の予定で、JTBのツアーで見つけました。 価格自体は9月までで、はっきりとは出ていません。 予算は1人50万に収めたいと思っており、迷っています。 (1)タヒチ 昔から憧れていたので、ボラボラ島の水上コテージに泊まりたい。 6日間は短い気もしますが、8日だと食事も高いし、オプショナルツアーも行きたくなるので、50万に収まるものでしょうか? (2)オーストラリア エアーズロック、ハミルトン島(ハートリーフ、ホワイトヘブンビーチ)に行きたい。 ハートリーフのツアーが5万くらいかかるので、合わせると55万くらいで高かったです... エアーズロックとグリーン島の組み合わせや、ハミルトン島とケアンズなど、どちらかに絞った方が、移動も少ないし、いいのでしょうか? ただ、どっちも行きたいという欲が出て、決めきれません。 それぞれ行かれた方、アドバイスや感想でもいいのでお願い致します。

  • オーストラリア 「天空の城ラピュタ」のモデルの場所はどこ?

    5月末にオーストラリアに旅行しようと思っています。 ケアンズの近くで宮崎駿監督の「天空の城ラピュタ」に、似ている森の中の欧風のお城があると聞きましたが、場所の名前がわかりません。ツアーもあるようなのですが、今の所ネットで調べても出てきません。どなたか場所の名前を教えて下さい。オプショナルツアーをやってりる旅行会社も知っていたら是非教えて下さい。

  • バンパイン宮殿って必須?

    バンコク旅行に行く予定です。 そのうち一日は、鉄道かバスでアユタヤに行きたいと思っていますが、ガイドブックなどを見ると、ちょっと離れたバンパイン宮殿は交通の便があまり良くないようです。 オプショナルツアーなどでは大体訪れるようになっていますが、やはり是非とも訪れるべきスポットなのでしょうか? なお、私がツアーを利用しないのは、一箇所30分ぐらいで次々と移動してしまうのは物足りないと思うからです。それよりは、訪れる場所の数は少なくても、ゆっくり名所を巡りたいと考えています。

  • グアムのほてるについて

    HISのミステリーツアーで4月27日から30日までグアムに行くことになりました。とても楽しみにしています。 ところが、ホテルが、インペリアル スイーツというガイドブックにも載っていないホテルで、それに、場所がとても不便な所だったのです。オプショナルツアーのバスも来ないなんて。 それで、個人的に、ホリデー リゾートを予約したのです。 ホリデー リゾートはどのようなホテルですか? 至急、教えてください。