• ベストアンサー
  • 困ってます

自己破産申立後・裁判所への初出頭

弁護士を通じて、裁判所へ自己破産の申立をしました。 少額管財人事件となりそうです。 近々地方裁判所へ初出頭するのですが、その際どの様な事がなされるのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#136967
noname#136967

私が記憶している事だけで、申し訳ございませんが(知人の時に傍聴しました) (1)自己破産に至った理由の説明 (2)借入先と現在の借入れ残高(借入先からの直前の請求金額) (3)自分自身(申立て者本人)の財産と言いますか、預貯金・現金・自動車等の有無・高額(金額は?)の音響機器等の有無=使用・換金禁止となる品物もありますと言ったくらいしか覚えてませんが、借入先の回収担当者が同じ場所へ傍聴に来られる事もあります。