• 締切済み

黒便器

黒い便器はどこのメーカーで扱っているの知りたいのですが、なかなか見つけられません。 扱っているとこわかりますか?

みんなの回答

• 380406
回答No.3

国産品では無いようですよ。 希望に沿うか分りませんがツートンなら在りましたよ。 http://www.janis-kogyo.co.jp/product/index.html カタログ請求してみたら如何ですか? TOTOは数年前までエクセルシリーズを特注で受けてましたが 濃い色の売れ行きがあまりにも悪く止めました。 濃い色は万人受けしないし飽きが来るのでお勧めしません。 一度付けると飽きたから代えるというような代物ではないですしね。 昔は如何わしいホテルでは受けていた商品ですよ。

noname#95628
回答No.2

再び失礼します。 http://www.toto.co.jp/qa/access.htm に、メール・電話での問い合わせ先が載っていますので、直接TOTOに問い合わせたほうがよろしいかと思います。 「#N5という色番で、黒色の隅付形便器がありますよね?注文生産のようなのですが、どこで見られますか?」 と聞けば、教えてもらえると思います。 ただ、注文生産品ということで、黒色の便器ではなく、同型の別な色の便器と、黒色のタイルのようなもの(色見本)を見せられて終わりという可能性が高いような気がしますが・・・。 ご参考になれば幸いです。

ezoezo
質問者

お礼

廃盤とのことでした。 ありがとうございました。

回答No.1

参考URLはTOTOのHPですが、こちらに「エクセルブラック」という色名で、黒の便器があるようです。 注文生産品ということなので、販売店等には卸していないのではないでしょうか? ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.access21.tv/exp/toilet/T/youfuu/youfuu.html
ezoezo
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLを確認しましたが、この商品自体はどのように確認できるでしょうか? TOTO自体に聞いたときに黒はないと言われていたのですが。