• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

長崎でちゃんぽんのおいしいお店

  • 質問No.2849092
  • 閲覧数1447
  • ありがとう数0
  • 回答数5
こんにちは。
今度、プライベートで長崎に旅行に行く事になりました。
そこで、長崎と言えば『ちゃんぽん』ですよね。
もしよかったら、長崎でお勧めのちゃんぽんのお店を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (4/8)

じげもん(地元の人間)です。
個人的には思案橋の近くの「康楽」がお勧めです。
「かんろ」と読みます。
補足コメント
noname#184806
回答ありがとうございます。
ハウステンボスの近くにはちゃんぽんのおいしいお店はありませんかねぇ...
本も見てみたのですが、なかなかのっていなくって...
もしよかったら教えてください。
投稿日時:2007/03/22 16:26

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
はじめまして。
私も四海楼がいいと思います。
昼どきはものすごく混みますが。11時位なら簡単に座れるかな。
皿うどんもおいしかったです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (658/2438)

チャンポンといえば何と言っても「四海楼」です。 この店でチャンポンが最初に作られました。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

こんにちは

ちょっと遠いですが
http://www.deuxplus.com/
おいしかったです
  • 回答No.1
当然,コウザンロウですね!ここの皿うどん(太麺)もおいしいです。漢字は忘れましたが。あまり大きくはないですが,中華街にはいろいろありますよ。
あと角煮まんじゅうもおいしいですよ♪