• ベストアンサー

退職者送別会で

私が司会進行していたのですが会社の上司が進行予定を急に変更し 勝手に進めてしまいました。しかも、知り合いの歌手(売れてない)を 連れてきてステージで歌わせました。本来ならば退職者がメインのはずがただの宴会状態になってしまいどうすればよいかわからなくなり、困ってしまいました。終わった後、上司に「送別会に歌手を呼ぶなんておかしい」と言ったら「お前の司会が悪く盛り上がりに欠けていたから呼んだんだ」と言われました。私は参加者が退職者とゆっくり話す時間を設けたつもり(盛り上がりよりもゆっくりする時間を優先)なのですが おかしいでしょうか?今後の参考にもしたいのでご意見をいただきたい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cherry3rd
回答No.2

司会を進行していたtinu130さんに問題はありません。 上司が知り合いの歌手を連れてきた、とありますが、これは計画的な行動。 質問者さんが計画した進行方法を踏みにじる行為で、勝手に司会進行をした上司を 私は腹立たしく感じます。 > 「お前の司会が悪く盛り上がりに欠けていたから呼んだんだ」 これは言い訳ですね。

その他の回答 (2)

• 1112
回答No.3

考え方一つで、いいように取れますよ 1・定年退職者の最後の思い出だと思い上司が、盛り上げるつもりで呼んだ 2・しんみりするより思い出が出来る 3・笑いがある方が、後々思い出話が出来る 事だと思います 主役の方が、受けていたら全てOKだと思うのもいいかと思います

• aoriashi
回答No.1

ご質問者の方の考え方で何だ問題ないと思います。上司が勝手に「こうしよう!」と思い込んだだけだと思います。  新入社員の歓迎会なら、未だみんなと接触した時間も短いですから、場がしらけないように宴会芸みたいなのがあってもいいと思いますが、送別会なら退職される方々と語らう場でいいと思います。  その上司が退職されるときには、ぜひバンド(売れてない)でも呼んでめちゃめちゃ派手にしてやりましょう。