• ベストアンサー

歯周病?歯肉炎?歯槽膿漏?

clutchの回答

• clutch
回答No.2

痛みなんかは無いですか?膿のようなものということでしたら、そこで小さな傷から感染して化膿しているかもしれませんね。あんまり歯磨きなどで刺激を与えてばかりいると治りにくいかもしれません。 そうだとしたら切り取るよりは抗生剤などでまずは直すのではないでしょうか。どちらにしても長引くようでしたら一度歯科もしくは口腔外科へご相談ください。歯の病気はそこから骨にまで波及することもあり、あまり甘く見ているとひどくなりかねません。 お大事に。