• ベストアンサー

オススメの桜見の場所

日本全国にあるオススメの桜見の場所を教えて下さい。 TVで紹介されてる有名な所から、地元の人だけが知る隠れた名所でも構いません。桜の種類(枝垂桜や夜桜など)は問わないので素敵な桜を紹介していただければいいなと思っています。 花より団子。ではありませんが桜見の近くにおいしい団子(食べ物)がありましたら教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZQN
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

以前見に行った飛騨の臥龍桜はとっても圧巻でした。

参考URL:
http://www.hidamiya.com/
blue-air
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前の通り龍の姿に似てビックリしました。樹齢千年を超えるにも係わらずとても綺麗で複数の桜ではなく一本の桜なのですね。 写真を見ただけでも圧巻されました。実際見たらもっと圧巻されるのでしょうね。 素敵な桜を教えて頂いてありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

とりあえず、こんなのがあります。 http://www.keifuku.co.jp/randen/sakura.htm 写真がないので、写真はこちらを。 http://www18.ocn.ne.jp/~kyodaigo/352_randen.htm 夜間は本当に見事です。嵐電は他にも各駅に桜があって、途中下車 しながら桜をめでるというのも風流でいいかも。ちなみに、行きか 帰りに阪急京都線を使うと、この線も沿線に桜が多くて見事ですよ。

blue-air
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 見事!の一言につきますね。桜のトンネルを電車で見るなんて何て風流なんでしょう。夜桜がこんなにも綺麗だとは思いませんでした。写真を見ているだけで綺麗だと思うことは実際見たらもっと綺麗なんでしょうね。 行きも帰りも電車に乗りながら夜桜を見るなんてとっても贅沢ですね。私だったらきっと声が出なくなる事でしょう。 素敵な桜見の見方を教えて頂きありがとうございました。

回答No.2

http://www.sakuranokai.or.jp/ http://www.e087.com/sakura/ ↑参考サイトです 今まで行った所でお勧めは(東日本ですが)... 根尾谷の薄墨桜・高遠城の桜・上田城の千本桜・高田城の夜桜 弘前城の桜・角館の桜...は良かったです 幸手の権現堂は地元民としては是非見て頂きたいと思います 後は色々有りますがきりが無いのでこの辺で...

blue-air
質問者

お礼

ご親切に桜の名所のサイトを教えて頂き、ありがとうございます。 教えていただいたサイトを拝見したところ以外にも地元近くの公園などが名所として紹介されている事に驚きました。今は桜の写真を見ているだけで満足しています。時間を作って是非見に行こうと思っています。 幸手の権現堂ですが、のんびりゆっくりと歩きながら見てみたいです。植えられた歴史を知ることで、桜を見る目がまた違って見えるでしょうね。 地元の人ぞ知る桜を教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • しだれ桜と思うのですが‥‥

    関西ですが、あちこちで桜が咲いています。先日、運転中に見ていますと、花火の"しだれ柳"のように(本物は知りません)、綺麗な桜が咲いていました。母親も一緒に乗っていましたので、聞くと"しだれ桜"ではないかと言いました。先程"しだれ桜"を検索し、苗木を見つけましたが、開花した時の花が白いのです。当方が見た桜は赤く、それは綺麗でした。しだれ桜にも、白いもの、赤く咲くものとの種類があるのでしょうか?赤い花の咲く、しだれ桜は何と言う名前なんでしょうか?

  • どんな風に桜を愉しみますか?

    地域にもよりますが、あと1ヶ月~2ヶ月後くらいで開花でしょうか。 皆さんはどんな風に桜を愉しみますか? やはり桜の下で宴会ですか?バーベキューですか?散歩しながら眺めますか?花より団子ですか? 私は、桜が咲き乱れる地元の遊園地へ家族と遊びに行きます。桜の花の中を行くサイクルモノレールに乗るのが毎年恒例です♪

  • ★ 岡山 桜名所ベスト5&穴場を教えてください ★

    岡山 桜名所ベスト5&穴場を教えてください。 できれば、見所、どうオススメかコメントもお願いします。 穴場、近くに食事するオススメ店などの情報もお願いします。

  • 枝垂れ桜、八重桜の綺麗なところは?

    枝垂れ桜、八重桜の綺麗なところは? 桜前線が北上中ですが、ほとんどの情報は日本に多いソメイヨシノが中心です。 ソメイヨシノも悪くはないのですが、私は枝垂れ桜や八重桜により惹かれます。 どこが良いのかお教えいただけないでしょうか。 できましたら関東や東北で。既に盛りを過ぎたところがあるかもしれませんが。 過去枝垂れ桜が目立つところで、行ったことがあるのは 角館(秋田県)、三嶋大社(静岡県)、真鶴荒井城址(神奈川県)それに弘前城(意外と枝垂れ桜も多い)といったところ。 これ以外にお勧め場所があるでしょうか。 八重桜では、新宿御苑や森林総合研究所(八王子市高尾駅近く)、松前城址(北海道)は、いろいろな種類があることは聞いてはいるのですが。種類が少なくてもいいので本数の多いところを教えていただけるとありがたいのですが。

  • 「花より○○」

    「花より団子」「花より男子」いろいろありますが、あなたの場合は「花より○○」は何でしたか? (ネタ回答可) 例) 花よりサンドイッチ  →突然思い立ってお花見に行ったので、食べ物は近くのドトールで買ったミラノサンドAセットでした。

  • ★ 岡山 桜スポットについて教えてください

    岡山城と後楽園の観光を検討しています。 岡山城の桜と近くの旭川畔の桜を午前中に見た後、 午後に、もう一箇所、桜の名所を見たいのでオススメを教えてください。 できれば岡山駅から移動が近いほうがいいです。 電車移動です。 オススメの食事をする店、お土産があれば教えてください。 その他、なんでもいいのでオススメを教えてください。

  • 枝垂桜は種類名ですか?

    毛虫が付くけれど一番きれいだと思う花は桜(とバラ)なのですが、 染井吉野がきれいとは思いますが、枝垂れになっている種類もきれいだと思います。 枝垂れの桜にも、色々な種類があるのでしょうか? 枝垂れ○○のように、別個に名前が付いているのかどうか教えてください。 また、桜の種類と画像が載っている分かりやすいサイトや、 お奨めの本などありましたら、ご紹介いただけますと嬉しいです。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • PSY’Sの中古CD、探してます!

     陽気が暖かくなって桜の開花のニュースが聞かれるようになると、どうしても聞きたくなる!!曲があるんです。それはPSY’Sの“花のように”。  春ののどかさと一種のけだるさと、少しの感傷と。  ああ、でも!アルバムに入っているのはアコースティックバージョンなんです。  私が聞きたいのはシングルバージョン。  でも、某全国系CDショップ“T”の地元店(静岡県某市)には、シングルはおろか他のアルバムもなし。やはり全国系の中古ショップ“B”にも全然なし。ド田舎って辛いよなー。  それはそうと、“花のように”のシングルCDって廃盤になってるんですよね。   だれか、“花のように”のシングルCDを売っている中古ショップとか、あとサイト名を知っていたら教えてくださ~い! 桜の花が咲く前に手に入れたい!  

  • 男性が鎌倉周辺に日帰りで

    当初GWは休み無しだったのですが、ここへきて急遽2日間休めることになりました。 そこで「普段なかなか行けない旅行でも!」と思ったのですが、当然今からでは宿泊できるところも無く、日帰りでと考えております。 今のところ鎌倉へと考えていますが、一度も訪れたことがないので観光名所や美味しい食べ物などがイマイチわかりません。 唯一予定として考えているのが、甥っ子のプレゼントに絵本でもとメッゲンドルファーというお店に行く事くらいです。 30歳の「おっさん」に両足突っ込んだ男性の一人旅ということも考慮していただいたうえで、オススメの名所、食べ物など教えていただけると助かります。(自分でも簡単にではありますが調べてみましたが、時期が時期なので男一人だと入りにくそう&すごく混んでそう。) また、鎌倉から多少離れていてもかまいませんので日帰りでオススメのところがあれば是非ご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • お薦めの、これからの花の見ごろ・見所は何処でしょう

    貴方のイチオシ!これから訪ねるなら見ごろの花の名所は? 日本国内で、今ないし、これからの季節に美く咲きみだれる景観 「(1)花(樹木・草花も含む)・(2)観光地(地名)・(3)イチオシの理由やコメント&エピソード」 を1ヶ所に絞って推奨、お教えくださいませんか。 ※桜に限らず、藤・牡丹・石楠花・アジサイ・ばらetc。 ~記入例~ (1)花:桜 (2)場所:造幣局の通り抜け (3)50年近く前の思い出ですが、初デート、桜の美しさと短冊の歌を見ながらの楽しい一時でした。 http://www.mint.go.jp/enjoy/toorinuke/sakura-osaka.html

専門家に質問してみよう