• 締切済み

図書館スタッフの面接

現在、大学3年生のものです。 近所の図書館で臨時のスタッフ募集に応募したところ 先方から面接の日時の案内が来ました。 そこで質問なのですが、面接にはスーツを着ていくべきでしょうか? 下見をしたところ、職員の方の大半は私服にエプロンで 管理職と思われる人はスーツでした。 細かな質問かとは思いますが、ご教授いただければありがたいです。

みんなの回答

• ayumu0102
回答No.2

自分も今年受けに行きました 女性の方ならスーツとまではいかなくてもそれに準ずる服装がいいと思います 男性はちょっとわからないです すみません ちなみに私は黒ズボンにシャツ、セーター、ロングコート、バッグもそれに相応しいもの、それなりにキチンとした服装で行きました 他の方は仕事着っぽい服装でした 参考になれば

• ururunL
回答No.1

仕事のときのスタイルがどうあれ、面接は無難にスーツでしょ。