• ベストアンサー

フリーゲーム

私は、結構フリーゲームが好きで、チョコチョコやっているのですが、皆さんが最も好きなRPGはなんですか? 私は「シルフェイド幻想譚」「出稼ぎ奮闘記」「今の風を感じて」「リーフ村村長物語」とかをやったのですが、シル幻が一番好きです。なんといってもあきません。10回は遊び倒してしているでしょう。 それで、また新しくやろうと思うのです。 ということで、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanapu
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.2

このHPはご存知でしょうか? 人気などのランキングが投票形式で載っているので 面白いゲームを見つける参考になるかもしれません。 HP左側の投票ランキングという所です。 他にもお勧めゲームなどが載っていますので、ぜひ見てみてください。

参考URL:
http://freegame.on.arena.ne.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

Team UNkownと言う所の作ったWonder World Walkersと言うゲームはどうでしょうか? MacでもWinでも走るフリーゲームで、やり込み要素が沢山あります。 また、追加シナリオをDLする事で、新たなシナリオをプレイする事もできます。 お勧めですので是非検索してみてください。 もしくはVectorでどうぞ。

回答No.3

Flshのゲームがたくさんあるサイトがありますよ。一寸した時間つぶしに良いかもね。 お薦めはテトリス・上海・パックマンです。

参考URL:
http://kudou.sakura.ne.jp/aaa/
  • yaibakait
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.1

ぼくもリーフ村村長物語です それと書きかたを 私は、結構フリーゲームが好きで、「シルフェイド幻想譚」「出稼ぎ奮闘記」「今の風を感じて」「リーフ村村長物語」とかをやったのですが、シル幻が一番好きです。なんといってもあきません。10回は遊び倒してしているでしょう。 それで、また新しくやろうと思うのですが皆さんのおすすめのRPGはなんですか? のほうが読みやすかったかもしれません

関連するQ&A

  • おススメのフリーゲーム教えてください

    おススメのフリーゲーム教えてください 私はフリーゲームが好きで(主にRPG)をプレイしています。 お勧めのRPGがありましたら教えていただきたいです。 私がハマッたのは ・世界に届かぬ願い事 ・生きる2 ・シルフェイド幻想譚 などです RPG以外にもお勧めがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • PCのフリーゲームで^^

    今パソコンのフリーゲームにハマッているのですが。。 個人的でもかまわないので面白いソフト教えてくださいw 以下のソフトはプレイしましたw ・シルフェイド幻想譚/・Savior Cat/・White Requiem ~白い鎮魂歌~ ・シルフェイド見聞録/・Gu-L/・blooder ・ドラえもんのび太のBIOHAZARD/・ランダムヒーローズ ・Persona - The Rapture/・夜明けの口笛ふき/・らじおぞんで/ ・ハオの伝説(その他リィ様の作品)/・虚ろいの都/ ・セラフィックブルー/・B.Bライダー/・囚人達のペンエムフル/ ・ACT~新生版~/・ACTIVE/・鳥籠の少女/・コープスパーティ ・洞窟物語/・いかちゃん/・ガスト/ etc・・・・

  • おすすめのPC(パソコン)フリーゲームを教えて

    皆さんの おすすめ のフリーゲームを教えてください。ゲームのジャンルは問いません(強いて言うならば戦略物も含むシミュレーション・RPG等が好きです♪) ちなみに、私が面白いと思った作品は。  ・今の風を感じて(定番の神ゲーですね♪)  ・IndeTerminatePlusAlpha(上の作品と同じ作者で、序章のような作品です)  ・エルディア大陸戦記 リタニア編(こちらも有名な作品で戦略シミュレーションですよね?)  ・黒魔剣士アース英雄譚(ちょっと中二病くさいストーリーと展開でしたが<笑>面白かったです)  ・わたしのゆうしゃさま?(こういう緩い感じのゲームも、きらいじゃないです(^~^)  ・出稼ぎ奮闘記(意外と、はまって遊んでいた作品です) 基本的に軍事的な雰囲気やシリアスな感じのゲームが好きですが、ファンタジーやメルヘンチックな作品も好きです(笑) 皆さんの好きな作品を教えてください♪

  • PSP・DSで面白いゲームを探しています。

    PSP・DSで面白いゲームを探しています。 最近やるゲームが無くて、新しいのに挑戦しようと思うのですが 何かお勧めのソフトはありますか? 色々なサイト見て回ったのですが、コレ!というのが無くて・・ ちなみに好きなジャンルはシミュレーションとRPGです。 以下のゲームはやってみてハマったゲームなので、アドバイスして頂ける際の参考にでもして頂ければ(´・ω・`) PSP ・FFCC7 ・幻想水滸伝1・2 ・ポポロクロイス物語 ・パタポン2 ・ワールドネバーランド ・ようこそひつじ村 ・マナケミア ・塊魂 DS ・シムシティ1・2 ・箱庭生活ひつじ村 ・アニーのアトリエ ・アヴァロンコード ・チンクル ・チョコボと魔法の絵本 ・チョコボの不思議なダンジョン ・マリオ&ルイージRPGシリーズ ・クロノトリガー 長々と書いてしまいましたが、 よろしくお願いします(´・ω・`)

  • フリーゲームのソフト。

    ウインドウズでプレーできるフリーゲームを探しています。 検索サイトやダウンロードサイトもずいぶん見ましたが、たくさんありすぎて迷ってしまいます。 ぜひ、皆さんがプレーした中で面白かったものを教えてください。 1・主人公、又は脇役に少年キャラがいるRPG(キャラが全部女の子というのはちょっと敬遠します) 2・1と同条件のシュミレーションゲーム。 3・上の条件に関わらず、ものすごくお勧めのもの。(ジャンルはこだわりません、RPGでもシュミレーションでも、ノベルでも、アドベンチャーでも何でも良いです) 1、2をメインで探してますが、面白いゲームはジャンルを問わず探しているので、是非教えてください。

  • RPG、SLGだけど恋愛要素が入ってるゲームって

    ジャンルはRPGとかSLGだけど、恋愛要素(ストーリーがあれば特に)とか を含むゲームを知りませんか? どんなのかよく分からないと思うので、そうだと思うゲームを挙げます。 ・DS 牧場物語シリーズ(ふたごの村とか) ・PSP ファンタシースターポータブル2インフィニティ

  • おすすめのフリーゲームを教えてください。

    おすすめのフリーゲームを知っている方いましたら教えて下さい。 RPG限定でお願いします。 一応Vectorやふりーむ、夢現で人気のある作品は全てプレイしています。 現在プレイ中の作品 ・さいはてホスピタル ・ガチャRPG ・積層グレイブローバー ・Nepheshel ・ラ・カンパネラ~遠い日の歌声~ ・ざくざくアクターズVer0.92 ・らんだむダンジョン ・Legend of the sky ・ミスティエッグ ・Margikarman ItoA ・Grimoire Hearts Disk1、2 ・グリムボルトDeep ・Ruina 廃都物語 ・おばけと魔法と ・Esperansar 春の剣聖 ・天上の花嫁 ・帽子世界 です。 これらのタイトルを知っている方はわかると思いますがどれも長編・やりこみものです。 上記以外で長編・やりこみ系のRPGを知っていましたら、回答よろしくお願いします。

  • 皆さんのやりたいゲームって何ですか?

    物語派・映像派・音楽派・発想派・構造派、色々あると思いますが、皆さんのやりたいゲームって何ですか? もちろん面白いゲームに決まってますが、何に一番面白さを感じますか? 私はRPGとアクションが好きなので、これに関しては断然ストーリー重視ですが、皆さんはどう思います?

  • あなたのお勧めフリーゲーム

    あなたの好きな・もしくはお勧めのフリーゲームを教えて下さい!! フリーゲームがとても好きで、色々とやりました。 今新しくやるものを考えていて、みなさんの教えてくださるものを片端からやろうと考えてます。 ジャンルは、RPG・アドベンチャー・シミュレーションなんでも問いませんが、怖がりなのでホラーや恐怖ものは出来ないかもしれません。(「星のない空の下で」くらいなら出来ました。) あと、有名どころは大体制覇したと思います。マイナーどころならなお良し、です。 ネタばれはなしでお願いします。 アンケートで良いのか迷いましたが、一人でも多くの方のご回答が欲しかったのでこのカテゴリーで質問させて頂きました。 フリゲ好きの貴方から、ご回答お待ちしてます(*^o^*)

  • 面白いテレビゲーム

    最近、すごく楽しめる!というゲームがありません。 少しやっただけで飽きて途中でやめてしまいます…。(FFⅩも途中で挫折中) 何かとてもハマる面白いゲームはないでしょうか? 参考までに 今までやった中では アークザラッド2・幻想水滸伝・スターオーシャン2・ぼくのなつやすみ・牧場物語シリーズ等…ジャンルはバラバラですが、すごく楽しめました! 持ってるハードは Wii、PS2、DSなどです。 主にRPGやほのぼのシュミレーションが好きで、アクションは少し苦手です。 ちなみにドラクエとかもあまり好きじゃありませんm(__)m 細かくて本当にすみません。 ジャンルは基本的になんでも良いです! 良かったら誰か教えていただけないでしょうか!