• 締切済み

件名に「Delivery Status Notification (Failure) 」があって、実はスパムメールだった

件名に「Delivery Status Notification (Failure) 」となっており、 実はスパムメールだったことがありました。 ネットカフェで開いたので、特に支障があったとは思いたくないのですが、 これって悪質過ぎると思いました。 それでもやはり自衛しかないのでしょうか? 一応、上記件名は迷惑メールフォルダへいくように 振り分け設定をしました あとは、このアドレスから発信しないようにしたらいいのか、、、 とも思いますが、そうは行きません。 このホットメールをプライベートでメインにしてるので。。。 MSNに「こういう事象ありました」と報告できる場所なり、 窓口なりありますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> それでもやはり自衛しかないのでしょうか? そうですね。 > MSNに「こういう事象ありました」と報告できる場所なり、 > 窓口なりありますか? 問い合わせ窓口はあります http://support.msn.com/default.aspx?locale=ja-jp

natuko_
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。 参考にします。

回答No.1

まず、スパムメール等は「興味を引かせる」件名にしないと 見てくれないからそこに憤ってても仕方ないですよ。 Hotmailをブラウザでチェックしてるのであれば、 「受信トレイ」画面に「迷惑メール」なるボタンがあるので そこに届いたスパムメールにチェックしてから押してください。 その後、「迷惑メール」ボックスに入ったメールすべてにチェック マークを入れて「空にする」のボタンをクリックすると 「msnへ報告する」というpop-upが表示されますので、それで 報告できますよ。