• 締切済み

件名に「Delivery Status Notification (Failure) 」があって、実はスパムメールだった

件名に「Delivery Status Notification (Failure) 」となっており、 実はスパムメールだったことがありました。 ネットカフェで開いたので、特に支障があったとは思いたくないのですが、 これって悪質過ぎると思いました。 それでもやはり自衛しかないのでしょうか? 一応、上記件名は迷惑メールフォルダへいくように 振り分け設定をしました あとは、このアドレスから発信しないようにしたらいいのか、、、 とも思いますが、そうは行きません。 このホットメールをプライベートでメインにしてるので。。。 MSNに「こういう事象ありました」と報告できる場所なり、 窓口なりありますか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> それでもやはり自衛しかないのでしょうか? そうですね。 > MSNに「こういう事象ありました」と報告できる場所なり、 > 窓口なりありますか? 問い合わせ窓口はあります http://support.msn.com/default.aspx?locale=ja-jp

natuko_
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。 参考にします。

回答No.1

まず、スパムメール等は「興味を引かせる」件名にしないと 見てくれないからそこに憤ってても仕方ないですよ。 Hotmailをブラウザでチェックしてるのであれば、 「受信トレイ」画面に「迷惑メール」なるボタンがあるので そこに届いたスパムメールにチェックしてから押してください。 その後、「迷惑メール」ボックスに入ったメールすべてにチェック マークを入れて「空にする」のボタンをクリックすると 「msnへ報告する」というpop-upが表示されますので、それで 報告できますよ。

関連するQ&A

  • Delivery Status メール

    This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. ワードを添付してメールを送るのですが、送れません。 どのようにしたら送れますか? サイズが、4.47MB になってます。重たいからでしょうか?? もし、おもたいのならどのようにしたら送れるか教えてください。

  • メール送信直後に『Delivery Status Notification (Failure)』

    最近、メールを送信すると、直後に『Delivery Status Notification (Failure)』というメールが返ってくることがあります。 中身を開くと、 [MIME content for this item is stored in attachment $RFC822.eml. Parsing MIME content failed: Incorrect format in MIME data..] という本文(これで全文)に「$RFC822.eml」というファイルが添付されています。 毎回このファイル名です。メーラーの関係で.emlの中身を確認することができませんが、3MB程度の送信メールに対して数KBの容量なので、出したものがそのまま返ってきているわけではなさそうです。 複数の宛先に送信しているのですが、返ってくるのはこれ1通だけです。 宛先に入っている同僚に確認してみたら、普通に届いているとのこと。 ということは、複数の宛先のうちの一部に、ちゃんと届いていないということなのでしょうか? そもそも、このメールは何なのでしょうか?

  • Delivery status Notification(Delay)

    This is an automatically generated Delivery Status Notification. THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY. YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE. Delivery to the following recipients has been delayed.        ****** 数日前から上記のメールが届き、送信済みメールが先方に届いている気配が ありません。メール着信の遅延ではなく、その物が着信されていないのでは ないかと思われます。回答をよろしくお願いします。

  • メールが送信できない(delivery status notifica

    メールが送信できない(delivery status notificationがfailureになってしまう) こんにちは。ヤフーオークションでストアで商品を購入して、ストアからメールが来ました。返信しようとしたのですが、postmasterからデリバリー失敗だったよ!というメールが。メールソフトではなく、hotmailのサイトからやってみましたが同様でした。返信ボタンを押して返信したので、アドレスが間違っていることはないと思います。 ※ヤフオクではオークションストアとのやり取りはメールのみなので、詐欺とかでもありません。 ちなみにウィンドウズ7で、メールはhotmailを使っています。関係あるかわかりませんが、ウィルスセキュリティはesetです。 よろしくお願いいたします。

  • 送信者:自分のアドレス,件名:Mail Delivery(failure…)と言うメール

    自分宛てに送った記憶も無いのに「送信者:自分のアドレス、件名:Mail Delivery(failure 自分のメールアドレス)」と言うメールが届いていました。これは一体どういったメールなのでしょうか? 開いてよいものか否か迷っています。

  • Delivery Status Notification (Delay)というメッセージ

    いつも色々質問させて頂いてありがとうございます。 題名の通りなのですが 昨日友達が私宛にメールを送ったらしく 答えが返ってこないので 「どうする~?(←約束ごと)」と直接電話がかかってきました。 そしてさきほど友達から連絡を受けたところによると 今日会社から帰ってみると 昨日友達が私に送ったはずのメールが Delivery Status Notification (Delay) という題名で お知らせが入っていたそうで どうやらメールの遅延というような ことが書かれていたそうです。 でも私にはメールは 遅延だったら届くと想うのですが 友達が送ったと言う時間からほぼ1日経ってもまだメールは 入ってきません(他のメールは普通に受信しています) こういう場合遅延の時間が長すぎて友達の送ったメールは私に 届かず自動的に削除されたということでしょうか? なんだか他にも届いていないメールがあるのではと気になり始めました。 こういった現象はなんでしょうか・・?(><)

  • こっ・・このメッセージはっ??(初心者)

    MSNのHotmailから、添付ファイル(ワードとExcelのシート)をつけ送信ボタンを押したら、 (件名)「Delivery Status Notification (Failure)」 (本文)「This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.」 みたいなメッセージがすぐ返ってきました。 こっれて何なのでしょうか?やはり送られていないのでしょうか??

  • Delivery Status Notiflcation(Delay)ってなんでしょうか?

    とっても困っています。ヤフーオークションで出品しているのですが、落札者様から来たメールが、 送信者:Postmaster@mail.hotmail.com 日時:2004年11月11日 10:34 宛先:私のメールアドレス 件名:Delivery Status Notiflcation(Delay) 添付:オークション名(5.99KB) ATT00022.dat(213バイト) 本文のところに以下の文章が書かれていました。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY. YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE. Delivery to the following recipients has been delayed. **11@hotmail.com これは、添付ファイルを開いても大丈夫なのでしょうか?(よく、英語の件名で、添付ファイルのあるものは危ないと聞きますので・・・) まだパソコンにあまり慣れていないものですから、戸惑ってしまっています。 Windous XP Home Edition Outlook Expressを使っています。 質問の仕方もこれでいいのか判りませんが宜しくお願い致します。

  • Mail Delivery

    国内外の私の知らない色々な人から、題名が  Mail Delivery(failure 私のアドレス) のメイルが来ますが、スパムメイルだと思い、 見ずに消去しています。 このメイルには何が書いてあるのでしょうか? また、どうしてくるのでしょうか?  心配ですので、同様のメイルを開いたことのある方、 ぜひお教えください。宜しく。  

  • PCメールの件名の文字数について

    メーラーはBecky!を使ってます。 PCメールの件名の文字数には制限があるのでしょうか? いつもは短い件名ですんでいたのですが、今回たまたま長い件名(全角29文字)で送ったところ「Delivery Notification: Delivery has failed」でエラーとなってしまい送信できません。 エラーの原因として「Status: 5.2.3 (Message too large)」とあり、件名に文字数の制限があるのかなと思った次第です ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします